デイゴ様

デイゴ様

今日の札幌の気温、真夏でございました・・・。
もっと穏やかに、ゆっくりと季節の移ろいを楽しみとうございますな・・・。




今日はデイゴの動画をひとつ・・・

家にいる時はいつも私の傍を離れないデイゴですが、さすがにもう勘弁して~!
と言う時があります。

特にPCワークが完全に妨害されると、実に仕事に支障をきたしますです・・・。









あぁ可愛いけど鬱陶しい!あぁ邪魔だけど居て欲しい・・・相反する心の葛藤に日々悩めるうみねこなのでございます・・・。




追記

お知らせ

歌う口角のミューズこと、中嶋りえさんが、バックバンドメンバーを募集しています。
このブログをご覧の皆様で、吾こそ・・・という方は下記のアドレスへどうぞ!





http://ameblo.jp/nakashima-rie/entry-11546242875.html



うみねこ部屋
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■デイゴ様.・・・

デイゴ様.もキチンと
良いお仕事をされていますね。

2 ■いいですね。デイゴちゃん。

猫たんのこんなトコが好きっ!
これまでの作業が、あっという間に消える
なんて事もあるのでは。。あう~。。

もしワタシがやったら。。。

3 ■無題

JOKERさんへ

デイゴ様、良い仕事しますよ~・・・(涙)

これでいいのかな・・・??(笑)

4 ■無題

yukoさんへ

いままでデータがぶっ飛んだことは無いのですが、
彼が一度このモードに突入すると、とにかくやりづらいです。
PCを使い始めると、私の右腕から登り、しばらく頭を舐め、
左肩から腕を伝ってキーボードの上でゴロゴロ・・・。
この彼にとっての必勝ルーティーンは延々と続くのであります。

疲れます・・・。(泣)

5 ■ハックニャ!

キーボードの上は気持ち良さそうだニャ~
けど仕事のジャマはいけないニャ
使ってないキーボード1コもらうといいニャ

6 ■デイゴちゃん

なんて美しいポンデリングなんだ~(T . T)
そしてお砂糖まぶさったポンデも美味しそう~!
リベンジしなければ~!!
デイゴちゃんには興味なかったみたいだけど~( ̄▽ ̄)

7 ■無題

ハックへ

ハック~、デイゴはね、うみねこがPCデスクに座らないと
ここに来ないのですよ~。
だから、オモチャとしてキーボードあげても全然解決しない
のです・・・。(泣)
それにしても、今時期換毛期なのでキーの隙間にデイゴの
毛がた~くさん・・・、タスケテ~!





はなははさんへ

そ、そんなことないですよ、はなははさんのポンデも美味しそう!
充分実用的だと思います。

蕨粉入りのポンデリング、今度挑戦しようと思っております。
もっと蕨粉を増やして水分を減らすといいのかな・・・。
蕨粉の風味を生かした新作が出来るかも!

デイゴはね、シーバしか興味がないのですよ~・・・。(笑)

8 ■かわいい

うちの会社にもキーボード猫がほしい。

仕事どころではないかもしれないけど。

9 ■表情が可愛過ぎますわ~❤

おほほほ
ワタクシならポンデで釣られてしまいますわ...
デイゴ様!!めっちゃ勉強になりましたわ!!
ポンデにチョコがかかるまでワタクシうみさんの上から離れませんわー
↑えっ?ブーコよ今どこにいるって???byうみさん

またデイゴさんの動画期待してますわ~
うふふ
面白いです~

10 ■無題

ラクマさんへ

あはは、デイゴをお貸ししましょうか?
シーバさえ食べさせておけば何でもしますよ!

肩も揉んでくれます・・・ホント!(全然効かないけど・・・(笑))




ブーコ様へ

デイゴはシーバでしか言う事を聞きません。
塩分や糖分はご法度なのです・・・。

ですから、「デイゴ~!」と大声で呼んだ時と、「シーバだよ・・・」と
小声で呟いた時の反応は、ほぼ一緒・・・。
だた、後者にはキラキラとした目の輝きと、期待に溢れる表情が
プラスされます。

うふふ・・・

11 ■無題

こんばんは~☆

お知り合いの猫ちゃんは、テーブルに書類や

本を広げたとたんに、ひょいとやってきて、

デイゴ様のように、すりすり・・・あ~見えない・・

もちろん、キーボードの上にも座ったりします

邪魔なんだけど、かわいいから、許します~

って、心読まれてます(笑)

デイゴ様かわいいし、気品が漂ってるお姿に

癒されます~(°∀°)b

12 ■Re:無題

>ウーラ(・ω・)★さんへ

デ、デイゴ様なんてそんな・・・付け上がりますから
デイゴ!でいいんですよ。

実はデイゴ、ああやってキーボードの上でへそ天したりして
邪魔をする時は「ダッコして」サインなんです。ただダッコすると
キーボードを片手で打つはめになりますので、とってもツライ
ことに・・・。何時間でもダッコされてております・・・。(真夏でも!(笑))
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索