わらび餅

わらび餅

本日、札幌の名代和菓子店「4代嘉心」のわらび餅と笹団子を頂きました。

うみねこ部屋





中はこんな感じ。
うみねこ部屋





美味しそうでしょ!
うみねこ部屋



実は今日急遽、いつもブログ上でお世話になっているブロ友さんと初めてお会いする事になり、市内のとあるところで待ち合わせ・・・。何度かメールでやり取りの後、目出度くご対面が叶いました。

何しろ、今までブログ上で仲良くなった人と、実際にお会いした事はありませんでしたので、初めての経験を前にワクワクドキドキ・・・!それまで、かなり打ち解けたコメントをお互いにする関係にはなっていたのですが、いざ顔を合わせるとなるとやはり緊張するものですよね~!

私の作ったヨーグルトをおすそ分けするのが今回の目的だったのですが、こんな立派なお土産を頂いてしまい、ろぼさん、TokEさんホントに申し訳ありませんでした。美味しかったよ~~~!!ウチの貧相なヨーグルトがこんな素敵なお菓子に・・・まるで平成のわらしべ長者・・・!このわらび餅が次に何に変わるのか・・・?楽しみですね~・・・フフフ





皆さん、TokEさんってすご~~く優しいオーラ全開の素敵な好男子!!ブログ上のキャラクターとは全然違いますよ!

そしてろぼたんさん!超スレンダー美女!!!予想を遥かに上回る(あ、良い意味で)素敵なビューティーWOMEN!

とにかくナイスカップル!お会いできて光栄です。

今度は納豆を持参しますのでご期待くださいね~。

重ね重ね、今日はありがとうございました。



ろぼたんのごきげん日記。←ご夫妻の楽しいブログです
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ジビエ  ←ジビエ 【2013年06月】の更新記事一覧 →わらわら  わらわら
 

~ Comment ~

1 ■ご馳走様でした!

今日はたくさんお裾分けいただいて
ありがとうございました!!
ヨーグルト、絶品でした!!

そして鶏ハムも自信作っていうのがわかる~~。
しっかりした味わいなのに、塩気もつよくないし、
鶏のジューシーな味が楽しめました~♪♪
あずき菜も甘くてシャキシャキして美味しかったです~。
丁寧にパッキングしてあって・・・
って 真空パックの機械をお持ちなのですね・・・。
さすが・・・。うみさん・・・。

今日はわざわざありがとうございます。
そして、こんな記事まで・・・。
いや~。美人だなんて!!もう、ホントのことを!!(笑)
なんて・・・話にのっていただいてありがとうございます♪
TokE・・・好青年・・・???
ふーん・・・。


2 ■ありがとうございます。

そ、そんなに誉めないでください・・・これ以上誉めると、
明日から無酸素でエベレスト登頂始めますよ・・・(なんのこちゃ?)(笑)

あの鶏は実はヨーグルトの数倍の手間と時間が掛かってます。使っているのは塩オンリー。鶏本来の旨みをとことん引き出すのが難しいところです・・・。
脱気装置はあまり性能の良くない安物ですが我慢して使ってます。(すぐ壊れる・・・トホホ)

絵に描いたような美男美女!平成のベストカップル!!
また納豆が出来たら連絡しますね~。

3 ■Oh!!

遂に出会ってしまったのですね~~~
Oh!!
同席したかったですわーーーーヨーグルトーーー(笑)やはりスレンダー美女でしたのね
しかも予想をはるかに上回るのですか???
あぁーーーーー!!
同席したかったですわーーーわらび餅ーーーー(笑)

TokEさま好青年?
ふーーーん
↑こらーbyTokEさま

もう早速妄想で拍手画像仕上げましたわ!!(笑)

4 ■Re:Oh!!

>ブーさまへ


お二人の周りには七色の光が・・・まるで極楽浄土のよう・・・

ろぼたんが月光菩薩ならTokEさんは弥勒菩薩!

ブーコよ、拝みなさい・・・そして悔い改めるのです・・・。

あの拍手画像では天罰が下るであろう・・・

本物はもっともっと穏やかで優しくて素敵です。(お二人とも)

5 ■無題

ろぼたんつながりで遊びに来ました。
私も相方が犬ブログをやってまして、今年秋に北海道のブロ友さんとそのワンコに、うちのワンコも連れて会いに行きます。今からドキドキです。

6 ■ワレを拝みなさい・・・

さ、ブーコさんに、うみねこさん、そしてでいごよ・・・。
ワレを拝みなさい・・・。

この後光どころかレインボー光を放つ ワレの姿を敬うのです・・・。

そして食いあらためなさい。
絶品のヨーグルトをいただくのです・・・。
ワレを忘れて・・・。

ね!?
どんな顔してたかなんて・・・もうわかんなくなったでしょう!!うっしっし。

そうそう、ろぼもアリ・マッグロー&ライアン・オニール、ググってしまいました。
曲は知ってましたけど、2人は知らなかった~。
ははぁ~、そうきたか~~。
美化していただいてありがとうございます♪♪

7 ■Re:無題

>悠久クルーザーさん

こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。
愛犬を連れて北海道へ!素晴らしい!フェリーでいらっしゃるんでしょうか?どんなワンコお飼いなんですか?

秋は美味しいものが沢山出揃いますので充分御堪能なされてくださいね!

8 ■Re:ワレを拝みなさい・・・

>ろ菩薩さま
ある愛の詩・・・名作です。泣きます・・・。音楽は
フランシス・レイ。

さ~て、でいごよ、拝むよ~!これから一日5回、毎日菩薩様を
拝むのです。そーすればきっと、ヨーグルトの空き瓶に砂金が
ビッシリと詰められて戻ってきますよ!

ささっ、でいごよ、ナ~ムナ~ムだよ!

・・・・・・うしし

9 ■Re:Re:無題

>うみねこさん

おはようございます。
愛犬はアメリカンフォックスハウンドです。北海道へはANAで行きます。
ワンコについては「ジャスティのセカンドライフ」というブログを相方が立ち上げています。

未だこの犬種に逢ったことがないので、友達に逢うのが楽しみです。

10 ■なんか・・・・

いろいろよかったですなぁ。うみさん・・・・
リアルな出会いもワラビも。(笑)

今あるブログをみて、泣きそうになったよ~。
なんでやろう?
アレは、何かのマジックなんかなぁ?
音楽の力偉大なり!って事なんかなぁ?
思えば、私がB菌に感染して、それが
またたく間に広まったなぁ。

(書いててよう分からんが)
よかったのう、うみさん。

11 ■Re:なんか・・・・

>テルさんへ

そうですか・・・感じて頂けましたか・・・。

BGMもそうなのですが、連続性の無い画を繋げて
何を表現するのか?というところがポイントです。(テーマ設定)

2次元で全てを表現する絵画と違って、動画は使える
ツールが沢山あって便利なように感じますが、選択肢が
広過ぎて逆に難しいものがありますね・・・。

また、映像(動画)にはセオリーや定石といった物が沢山ありまして、
それをハズスと間の抜けたものになってしまいます。

何事も一日にして成らず・・・ですね。(笑)

12 ■Re:Re:Re:無題

>悠久クルーザーさん

アメリカンフォックスハウンド・・・ググッてみました・・・。
ビーグルベースの犬種なんですね。

航空機でいらっしゃるんですね。ウチもペットを乗せたことがありますが、新千歳空港の貨物ターミナルはかなり離れたところにありますので引取りの際、迷わないで下さいね。

「ジャスティのセカンドライフ」拝見いたしました。

ジャスティ可愛い!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索