ビア樽

ビア樽

 今日の話題はこれ・・・。

 
$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 そう、ビア樽です。

  これって、いろいろ使えるんですよ!
 
 まず、水道水を炭酸水に変えることが出来ます。「カーボネーション」といいますが、お高い市販の炭酸水ボトルに比べると遥かにハイコストパフォーマンス!10ℓ/数円で出来ちゃいます。にひひ


 
$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 こんな特殊工具を使います。


 
$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


  ここから先は皆さん未知の世界ですよね・・・?

 
$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 実は、こうなってます。・・・・おザルと雑巾が生活観を醸し出してますね・・・しょぼん

 
$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 こういう物が入ってます。スピアバルブといいますが、炭酸ガスで押されたビールがこのパイプを通ってサーバーへ流れます。

 
$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 で、また変わった工具を使ってスピアバルブを分解します。あ、ここで分解する理由は洗浄消毒するためです。

 
キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!

 
 このようなパーツで構成されております。
 


キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 今回使用した工具です。普通には売ってませんです・・・つよぽん  バルブを外した樽を念入りに洗浄し、地ビールならぬ自ビールを詰めるもよし、砂糖水を詰めてサイダーにするもよし・・・バリエーションは限り無しです。焼酎と水を入れれば、いわゆる「酎ハイ」がお手軽に出来てしまいますし、オレンジジュースを入れればファンタオレンジモドキが出来ます。

 
キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!
キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 自作サーバーです。荒削りですが、盆暮れ正月、クリスマスに誕生日等等、かなり派手に活躍してくれますです。
  ちなみに天板の赤は「漆」です。これも自分で塗って見ました。ドラフトタワーはヤフオクで超破格で入手。こちらもハイコストパフォーマンスです。

 「日々是好日」ならぬ「日々是工事中」(頭の中)が座右の銘・・・。「より実用的」な人間になるべく日々精進しておりますが・・・・

 
$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


  デイゴはいつも冷めた表情で「勝手にやれば~」・・・なんです。」しょぼん
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索