私がゴルフをやめた理由(2)

私がゴルフをやめた理由(2)

これは横浜の名門コース「戸塚カントリー」です。旭区と保土ヶ谷区を股に掛ける巨大な緑地です。

余すところ無く36ホールで埋め尽くされています・・・。


うみねこ部屋







グッと引いた画像です。ほぼ横浜市の真ん中に位置してます。
うみねこ部屋




更に引いた横浜市のほぼ全貌です。画像が荒くて解かりづらいのですが・・・。
うみねこ部屋





ゴルフ場の位置をマーキングしてみました。
うみねこ部屋


解かるでしょうか・・・市内の緑地と言う緑地が全て、ことごとくゴルフ場です・・・。

ため息しか出ません・・・。

横浜市のエコ意識は高く、市を上げて様々な取り組みをしているのですが、この現実を見るとエコとは一体何・・・?これだけの貴重な緑をことごとく商業開発させてしまう市や国の政策ってナンジャラホイ??って、そう思いませんか?



まだまだ続きます。



少し視野を広げて、東京湾上空・・・。
$うみねこ部屋





白丸で囲んだところに注目してみましょう。
$うみねこ部屋





少しアップした画像。見えてきました・・・。
うみねこ部屋





OMG!このスペースに40箇所以上!!
うみねこ部屋

Like a cancer cells!!


まるでガン細胞!!



千葉県には160を超えるフルコースがあります。これには練習場やハーフコースを含みません・・・。

千葉県だけであの広大なブラジル一国よりも多いゴルフ場を抱えているのです!


何にせよ、この狭い国土に2300を超えるゴルフ場が作られたことが、もの凄く奇怪な事実です。

一体、なぜ日本人はこんなに溢れんばかりのゴルフ場を作ってしまったのか・・・。

人々には見えない、森の向こう側の壮絶な自然破壊・・・。もし、30年も前にグーグルアースがあったとしたら、もしこの事実に世論が気付いていたとしたら・・・。

こんなにゴルフ場は増えなかったのではと思ってしまいます。

実はこれには日本独自の「ある事」が関係しています・・・。


さて、その「ある事」とは・・・?



次回に続きます・・・。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■無題

こんばんは~☆

ん~~授業を受けてるみたいです~説明が

詳しくてわかりやすいので、うもねこさんは

教師なんですか?不思議~、

お料理も達人ですし・・・

次回を期待しています~( ̄▽+ ̄*)

2 ■ハックニャ!

ワクワク
「ある事」とは何なのニャ~!!

3 ■Re:無題

>ウーラ(・ω・)★さん
こんばんは。
わかりやすいですか?そう言って頂けると嬉しいです。
教師なんてとんでもない・・・狂師なのかも・・・(笑)

料理は好きなだけでただの自己中料理ですよ~。

4 ■Re:ハックニャ!

>ハックニャニョカ??
デイゴニャ!
ワーイ、ハックが初めて来てくれたニャ!

「ある事」・・・ってデイゴには難しい事ニャ・・・

うみねこの更新を待つのニャ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索