増毛・・・

増毛・・・

偶然なのか、意図的なのか?

下の画像は、札幌近郊小樽市の毛無山、毛無峠(けなしとうげ)の展望台から望んだ石狩湾の一望です。


・・・なんですが・・・。


遠くに薄っすらと見える連峰が解かりますか?

なんとなんと、その名も増毛(ましけ)連峰」!!


フハハ!


毛無から望む増毛!?






ホントです!( ̄□ ̄;)!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ウコンの花  ←ウコンの花 【2013年04月】の更新記事一覧 →ラーメン!  ラーメン!
 

~ Comment ~

1 ■フハハハハハ

こんなおもろい情報どっから仕入れてくるのですか??
ウケましたわ(T▼T)

2 ■これは・・・

これは新たな観光名所と言うか
聖地を発掘したのではないでしょうか!!
早急に神社や大仏を建立するべきです。
某企業も本社や工場を移転したりするかも
知れませんね。

3 ■Re:フハハハハハ

>ブーティーさん
毛無も増毛もアイヌ語が語源なのですが、それにしてもあまりにドンピシャ!
展望台と言うのは名ばかりで、ただの駐車スペース。
もっぱら夜の若者のナマイナーデートスポット・・・
日中はただ通り過ぎるような場所なので、
正味、この事実を知っている人は少ないのでは・・・。(笑)

4 ■Re:これは・・・

>JOKERさん
フハハ・・。聖地ですか!

それはナイスアイディアかもしれません。

毛無山観音・・・なんかステキ!

毛無山神社・・・語呂が完璧!

では某企業にプッシュしてみますか・・・(笑)

5 ■無題

こんばんは~☆

ほんとに~!!海がきれい~~!!

素晴らしい眺めですが、うっとりしたとこで~(笑)

うみねこさん、最高です~wwo(〃^▽^〃)o

6 ■Re:無題

>ウーラ(・ω・)★さん
あはは、これって全国的に珍しいポイントですよね。
ここに休憩所を作って「育毛ランチ」なんてあったら笑っちゃいますね。あ、そうだ、ウーラさんにメニューを開発してもらおう!

よろしくお願いしま~す!

7 ■こんばんは

うみねこさんは、北海道在住なのですか?

てっきり沖縄の人かと……

赤井川温泉でしたっけ?……ニセコに行ったことがあります。

8 ■Re:こんばんは

>KAZUさん
コメントありがとうございます。

そうです。ここは札幌、桜など5月まで咲かない寒~いところでございます。(笑)
沖縄はただ大好きなだけですよ~。(無いものねだり?)

赤井川温泉、ご存知なんですか?そう、この峠を越えると赤川村に入ります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索