プー!

プー!

赤ちゃん用の玩具で、「プー!」と言うカワイイ音を出すソフビ人形ってありますよね。


幼児用のサンダルにも、歩くとそのような音が出るものがあります。かわいいですよね!

この音って、国民の誰もが知っているスーパーパブリックサウンドとでも呼ぶべきなのか・・・。

この妙に和んでしまう音の原点ってなんだろう?生理学的に人の感受性に影響する周波数帯であることには間違いのないところなんでしょうねぇ・・・。






で、私は見つけてしまいました。

ついにと言うか、偶然というか・・・。


 I found it! 

 I did it! 

   




そう、本物を見つけてしまいました。

こいつが音源です!


なんて可愛いんだ! これでもカエルなんですよ! あぁ、本物に逢いたい・・・。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■無題

こんばんは~☆

カワイイ~!!こんなの初めて見ました~♪

実はカエルとかトカゲ好きなんです~!!

秘密ですが・・・(笑)   (°∀°)b      

2 ■Re:無題

>ウーラ(・ω・)★さん
!・・ウーラさんなんとコッチ系好きなんですか?
それはよかったです。このテーマを選んだ時に
、皆さんに引かれてしまうかな・・・って、少し躊躇したんですが、そう言って頂いて安心しました。
いつも脈絡が無く、つかみどころの無い「うみねこ部屋」ですが、これからも宜しくお願い致しますね。

3 ■へえぇ~~

こりゃあ、まさにあれですね。
あの音です。
しかも、カエル?
なんちゅうバランス。
いつもながら自然のフォルムには驚かされますな。
しかも4つ足でピンッと立ってるし。
砂が体についているんですよね。
大きさも小さそうに見えますけど・・・・

う~~ん、おもろいで賞!!

4 ■Re:へえぇ~~

>テルテルマルボウズさん
おもろいで賞頂きました!
ありがとう隊長。
次は上方漫才大賞狙いますっ!

5 ■超かわ!

このカエル、家で飼いたい(///∇//)

6 ■Re:超かわ!

>島猫さん
このカエル南アフリカとナミビアの砂漠に住んでます。珍獣ハンターイモトに頼んだら、意外と番組になるかも・・・(笑)

7 ■また来た(笑)

このカエルちゃんの声が聴きたくなって(///▽//)えへへ♪

8 ■Re:また来た(笑)

>島ちゃんへ

また、こんな目立たないところへコメントして・・・・
気が付きませんでしたよ!

このプーちゃん可愛いよね!!
今度このカエルの見学ツアー企画しますから、
参加しませんか?

・・・・ナンチッテ

でもマジ逢いたいよね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索