FC2ブログ
 

オヒサシュウゴザイマス。

オヒサシュウゴザイマス。


公私共に多忙を極め、全く更新が疎かになっておりました。

そこで今回は出血大サービスで、イラスト業界の一大巨匠であらせられます、
あのタカダ・カズヤ氏が私のためにわざわざ書き下ろして頂いた素敵な作品をご紹介いたします!



え~、かねてより水泳競技の新種目を思い連ねていた私は、
遂にいくつかの究極な泳法の考案に致りました。
全くいい歳こいてホントにアホだと思いますが、もうここまで来たら
それを貫き通すのもありなのだ・・と勝手に思い込んで生きる事にしております。(笑)


で、細かい説明は野暮というものですので、
黙って観て、クールに立ち去ってくだされ!


作品は続きで。




スクロール
うみねこ泳ぎ1

説明は野暮・・とは言ったもののやはりここは必要だなぁと思うので、ちょっとだけ。

「クロール」に対しての「スクロール」。

テレビ等の画面で字幕が横に流れるのをクロールといいます。
そして画面が上下に移動するのがスクロール。

これは水面の横移動に立て動作を加えた究極の3D泳法なのだ!
想像を絶する過酷な競技なのでプールは25メートルが使われます。

難易度 ★★★★☆




腹泳ぎ
うみねこ泳ぎ



「腹泳ぎ」とは「背泳ぎ」の真逆泳法の事。
正しい背泳ぎは仰向けになり手の動きはクロールと逆であるが、
正しい腹泳ぎはうつ伏せ状態で手の動きは背泳ぎと同じ動きなのです。
腹を下にして手だけ背泳ぎにすると進行方向は後ろとなるのがこの泳法の最大の特徴です。

難易度 ★★★☆☆






「モス」
うみねこ泳ぎ2

「バタフライ(蝶)」に対しての「モス(蛾)」
解かり易いでしょ? え? 解かりづらい?
う~ん、辛抱してついて来て下さい・・・。

昼が蝶なら夜は蛾!だから競技場は真っ暗闇。
正しいゴールに到達したものだけが競技終了となります。
審判は暗視ゴーグル着用が義務付けられている唯一の競技でもあります。

難易度 ★★★★☆




個人メロディー
うみねこ泳ぎ3

これは解かりやすい、そのまんま!!

審査員は前年の紅白歌合戦の審査員がそのままスライドして務めるという
幻のスポーツイベント。

難易度 ★★★★★





最後に、テケトウでヒネクレタうみねこの我が儘を快く引き受けてくれた
天才タカダカズヤ大先生に心から厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!(冷汗)







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
京都つづき  ←京都つづき 【2018年06月】の更新記事一覧 →桜島?  桜島?
 

~ Comment ~

おおお!

本当に大変遅くなり、失礼をばいたしました。
とうちゃんのコメントから端を発して企画が動き
出したわけですが、とっても間延びしてしまい
ゴメンナサイ。

お忙しそうで、なによりです。
凝り性の、とうちゃんのことなので、内装から何から
全部やっとるんでしょうな。
お体には、気をつけてください。

早速、当ブログにて紹介いたしますね。
  • #2756 夏休みの宿題がプレッシャーだった人 
  • URL 
  • 2018.06/13 22:41 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

マルさんへ

いえいえ、かえって余計な事を頼んでしまってゴメンナサイです。

こういう私の頭の中で湧いてきた「無理」を実際に絵に起こしてくれる人が
居る・・・。それが何よりも嬉しいです。ホントにありがとうございました。


今回は店舗の改修でしたが、期間が決まっているので結構強烈でした。
全然人生の予定に無い建築作業でしたので道具もまた揃えるのが大変で、
またまた七転八倒、のた打ち回ってなんとか出来ましたよ~。

詳細はfacebookで一部の人のみに公開しておりますが、
仕事がらみになってしまうのでコチラでは公開しない事にしておりますので
ご了承下さいね~。

NoTitle

夏休み「前」の宿題やったりして…

夏休みの課題が実はあったりしてね?? ( ´艸`))



「腹泳ぎ」

説明よんだだけで既に腰がつりそぉ〜

今、腰痛いんだよ〜(笑

kaoさん

マルさん忙しいのに頑張ってくれはりました。
その気持ちが嬉しい!

腰痛いんですか?
そういう方には50メートル個人メロディーがオススメ。
最短距離でゆっくり歌ってリハビリ出来ます。(笑)

でも腰は温めるのが一番。
ホカロン貼って乗り切ってくださいね!

(あ、バンクーバーにホカロンあんの??)

・・・・・・

黙ってみて、クールに立ち去ろうと思いました。笑

いったい、うみのねここは何を考えているのやら・・。タメイキ・・

でも、どれも観客が楽しめる競技だなぁ。
べちこ的にはスクロールが好き。笑

イラストと文字が素晴らしい!!!
(ねぇ、、、とうちゃんのアイディアは?・・・・)

タカダカズヤ氏に拍手です。パチパチ!!

NoTitle

スゲー!
ネタも面白いけど仕事以外にこれだけの絵を描いた
タカダカズヤさんがスゲー!
絵を描くのが本当に好きなんだなー

Re: ・・・・・・

べち様

実はまだまだ新しい泳法はあって、

「五体投地(ごたいとうち)」なんてのもあります!

飛び込んでは次の飛び込み台に登りまた飛び込み、
その競技場から「ラサ」までの距離分を泳がずに延々と飛び込み続ける
今世紀最大のサバイバル水泳です。



きっといつかまたマルさんが描いてくれるはず・・・(小さな声)

Re: NoTitle

HADAKINさん

タカダカズヤさんスゲーです。
彼に不可能は無いのだと思います。
だって、メールでこんなの・・・って伝えただけで
この素晴らしい再現力ですよ!!

う~んマンダムです。(つまり男の中の男ってこと!)

ところで、金塊のロンダリングは無事済みましたか?(ヒソヒソ)

大作だぁ

朝5時起き仕事して夕方お出かけ18時から3時間コンサート(さださん)堪能、家へたどり着いたのが23時30分。
取りあえずお風呂入って~からの、ツイッターの通知に気づいてポチっと開き、なんか書き込もうとしたけど睡魔に負けた。
…ツイッターの通知「だれだれさんがひさしぶりにツイートしました。」って文言、失礼な言い草やとおもわん?


「スクロール」1スクロールでどれだけ距離が延ばせるか…じゃなくて、どれだけ距離を延ばさないかが重要なんですね。
でもって審判は回転数を正確に判定せねばならんと。う~ん難しい。

ワタシは「モス」が好き。

  • #2764 猫団子@昨日はマルさんへのコメント返しまで読んで読み逃げした人 
  • URL 
  • 2018.06/14 20:36 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ネコスンさん

お久しぶりです。

ぶっちゃんはお変わりございませんか?
相変わらずさださん好きなんですねぇ。

で、「モス」が好きなんですね!
暗闇の中で1位でゴール出来たら、ザ・ピーナツの歌う「モスラ」のテーマが流れますよ。
2位の曲はウサギと亀です。”モスモス亀よ亀さんよ・・・”
3位はキャンディーズの”モースぐはーるですね・・・”
4位は”モスもピアノが弾けたなら・・・”
5位はドブロックの”モスかしてだけど~モスかしてだけど~それってオイラをっ誘ってんじゃないの~”

・・・・ナガイヨ(汗)

NoTitle

もぉ~~。。。
うみねこさんったら秘密裏に
更新されていたんですね(笑)

本当にお懐かしゅうございますわ*^^*

クールに立ち去るなんて出来ませんでしたわよHAHAHA

にしても、タカダカズヤさんの想像力には脱帽です!
凄い才能の方ですね!

何はともあれ、うみねこさんがお元気で
安心いたしました(^^)

Re: NoTitle

soramameさん

返信が遅れました(汗)
そうですか、クールに立ち去れなかったんですね?(笑)


実は今、地元で店舗をオープンさせてまして超絶忙しい真っ最中なんです。
中々ブログが更新できずにちょっとフラストレーションが溜まってます。


そんなことはどうでもいいですが、タカダカズヤ氏は知る人ぞ知るその業界では
かなりのお方で、普段我々が何気に見ているメディアにバリバリ描かれている方です。

私のツマランアイデアを快く引き受けてくれたことがもう奇跡!
もう足を向けて寝る事が出来ないので立って寝てますよ・・・。(オオウソデス)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索