木霊(コダマ)!!

木霊(コダマ)!!


本日、今年5回目の藻岩山登山。

早朝4時から登攀開始。
最近は仕事前のこの時間帯がメインになってます。
涼しいのが一番の理由ですが、何と言っても静かで人に会わないのがいいのだ。


登り始めてから40分程、急坂の九十九折(ツヅラオリ)に取り付いて少しの所にコイツがいた・・・。


何度も何度も通っているから分っているんだけど、こんなの今まで無かったよ!
誰がこんな洒落た事を・・・。

DSC_2043.jpg






DSC_2044.jpg







また苔の絨毯の上にドンピシャの構図。
DSC_2045.jpg

久々に心ほっこりさせて頂きました。

今度昇る時は仲間を増やしたろかな・・・(真顔)



続きに動画あり。









ここはこう見えても結構急坂で、息が上がってハァハァヒィヒィ言っとりますな。(笑)




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

だれがこんな洒落た事を!
見つけた時、不思議な気持ちになったでしょう?
カワイイ!

こういう遊び心、人生にはとっても大切ですよね~。

Re: NoTitle

べちへ

コレ感動しましたよ!

わざわざこの人形を持って登って来て、設置する場所を考えて、
いろいろと事前に計画していたであろう事が覗えて、
その発想力と実用性にリスペクトです!

鬼太郎シリーズでなくて良かった・・・(笑)

NoTitle

鬼太郎シリーズもええやん(笑

Re: NoTitle

kaoさん

う~ん、鬼太郎シリーズねぇ・・・。
キャラが濃過ぎてイマイチな気がする。(笑)

妖怪はもっと人気の多い所の方がマッチするかもね~。

実はここからもう少し登った所の谷に「デェダラボッチ」風の
倒木があるんですよ。
「もののけ」の雰囲気抜群なんですって!

NoTitle

いやぁね…この5月に北鎌倉のあじさい寺に行ったのよ。
で、たしかに観光の名所過ぎて見せ方がtoo muchやった残念はあったんやけど…
まぁ…それとは完全に別やとは思うんやけど、枯山水的な庭があって、その岩の上にどう見ても最近の種類の🐸の置物があったんですよ。頭に手を組んで足組して寝てる。思わず、係の人に「あれ、ナンナンですか?!」と言おうかと思って、やっぱ、面倒くさくてやめました。寺のわびさびの聖地ではなんかねぇ〜って

Re: NoTitle

kaoさん

枯山水にきゃーるの置物ですかぁ。
渋いなぁ・・・(ウソウソ)

しかし、それあじさい寺の演出なの?
だとしたらセンスないね~。
どうせやるなら「銀魂」のエリザベスくらいやって欲スいかな・・・。
あ、エリザベス知らないかな?
(みかんちゃんに聞いてみて!)
 


 

NoTitle

🐸見ながら、しばらく考えてたんよ。

どうしたらこの距離の砂紋を越えて置物がおけるか…

掃き清めた人か…やっぱ、マジックハンドかね(笑

エリザベス。Qちゃんの彼女ヤン(•ө•)♡あれは

Re: NoTitle

kaoさん

マジックハンド!

マジックハンドで印鑑を押すとマジックハンコかっ!?

・・・と咄嗟に書いてしまった自分が恥ずかしい!

まぁこの蛙、実際の所はまず蛙をセッティングしてから波を描いているんですよ。
それが一番合理的。

Qちゃんの彼女!?
いやいやQちゃんの彼女はU子じゃよ。フフフ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索