あぁ、あなたに裁かれたい・・・。

あぁ、あなたに裁かれたい・・・。


あぁ、鯖カレー食びたい!

このくそ暑い日々をサバサバと乗り越えるべく、
鯖カレーに挑戦だ!



・・・と思ったんだけど、カレーソースにただ鯖缶をサバビア~ンと投入するだけでは
大変つまらんちんなので、ちょっと趣向を変えてやってみたよ!

題して「喜びのカーン兄弟」・・・だ。

と言うわけで、鯖缶とトマト缶を使った超お手軽で間違いなく美味しいレシピをご紹介!
ただ、作って行くうちにゴールがカレーじゃなくなってしまったけど許してね。(ヨクアルコトデス(^^:))



以下材料。

鯖味噌煮缶:2個
トマト缶:1個
ニンニク:1片(みじん切)
大葉orバジル:彩りアクセント用
オリーブオイル:大さじ2程度
塩:少々
あらびきブラックペッパー:少々



作り方はめっさ簡単!

鍋にオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒めます。
香りが出たらトマト缶をドサリと投入。
スカサズ鯖味噌煮缶も入れ、少し煮込んで塩、胡椒で味を整えたら完成です。

にんにくと大葉を刻むのに包丁を使いますが、
その他は鍋に放り込むだけで出来てしまうのですよアナタ!!






マジ簡単で旨い!
DSC_2048.jpg

普段仲の悪いトマトカーン鯖カーンカーン兄弟が手を取り合って美味しくなった!

「喜びのカーン兄弟」
これはハッシュドビーフやハヤシライスを超えたかも知れない・・・。(イヤマジデ!)






鯖缶の味噌ダレには様々な美味しい調味料が入っているよ。
コレを有効利用しない手はないのだ。
だから、「鯖水煮缶」では役不足なのさ!
1499679332393.jpg



何もせずにこのクオリティ!白ワインやチーズで仕上げたらかなりのご馳走になりそう・・・。


煮込み時間を入れても5分で出来てしまうお手軽さ。
お客に出したら、「こんなに手間を掛けたお料理を私のために・・・。」
と感激されてしまったよ!(ソレデイイノカ?)

皆さん、これはオススメですぞ!


皆さんもアレンジレシピを考えてみては? 「義兄弟カーンの復讐!」

とかさ、え?ダメ? (ダヨネ~)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

どれどれ、このシャーマンカーンが裁いてしんぜよう。
パクッ。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。

カ―――――ッツ!!! 美味し!!

ジャッジ!

「あんたが大将!!」

鯖缶の味噌だれ、余ったの捨てるのもったいないよね。
かといって全部利用できない事が多い。
さっそく作るべ~~。v-289


  • #2617 サバサバしたべち 
  • URL 
  • 2017.07/14 10:57 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

べちへ

シャーマンカーン!
いいかも!

この料理の特徴は調味料が要らないこと。
でも少し工夫するだけで更に進化しますよ!

にんにくを炒めてから白ワインと砂糖少々でグ~ンとコクがアップします。
仕上げにチーズを卸しかけるのもまたヨシですよ。

サンマ蒲焼缶でも良いかもね!

NoTitle

作ったよ〜。
マジで美味しいよ。
サバの味噌だれのコクで熟成した味になってます。

味としてはハヤシライスのような・・・
少し甘いのでコーレーグースをいれました。

ほんっと! 
嘘でなく、デージうまい!!

機会があればブログで紹介させていただきます。

Re: NoTitle

べちへ

おぉ!作ったんか!!
さすがべちーこ様、アクチブですね~!

そう、ハヤシライスかハッシュドビーフっぽいでしょ?
手軽で簡単、急な来客にもパパッと出せちゃいます。

コーレーグースでピリッと〆てええ感じになりましたか?
これ、誰が作っても美味しくなりますよね。



今度、サンマの蒲焼缶で挑戦してみますね!

お世話になります。



ようやく、ここに書く権利を得た気がします。(笑)
でもまだ半分だけどね。
ここまで遅れたんだぁ〜!皿まで食ってやるぞ!←は?
しかし、Hさんは、仕事が速そうですなぁ。

先月の小忙ーズは、このサバビア〜ンカレーに随分と
助けられました。
たぶん、今月も今週末あたりから多用してしまうと
思われます。
私は少し10分くらい煮て水分を飛ばす方が好きです。
チーズ入れたり、エノキ入れたり、目玉焼きのっけたり
いろいろ変えてやっています。

しかし、この組み合わせ!トレビア〜ン!
また、かんたん、はやい、うまいの料理の紹介をお願い
いたします。               かしこ。

  • #2669 少し肩の荷が下りた男 
  • URL 
  • 2017.11/06 23:30 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

マルルート君へ

いやいや権利も何も、そんな気にしないでどんどんコメント入れてくださいな。
いつでもウェルウェルカムカムですがな!

そうですか、このカーン兄弟気に入って頂けましたか!
公開したレシピを作って頂けるだけで嬉しいのにそれを何度も・・・。
ありがとうございます。デイゴもチューをしたいと申しておりますよ!

HADAKINさんのこだわりはもの凄いのでちょっとどのような仕上がりになるのか
ドキドキしておりますが・・・(笑)

料理の創作はもはやライフワークです。
閃いたら直ぐに公開しますから後悔しないでね! うしし。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索