ギョニー○○○!

ギョニー○○○!


知る人ぞ知る「ギョニー○○○」(○は本名)

近所のある居酒屋での通名・・・。私はそのように呼ばれて久しい。
で、その○○○っつうのは苗字として分るが、「ギョニー」ってなんだ?
という話・・・。

♪ギョニーが来たなら伝えてよ 二時間待ってたと~♪ ペドロ&カプリシャスか!?

♪Oh~ギョ~ニ~ィ~♫  アリスかっ!?

いやいやそうではなくて、ただただ魚肉ソーセージを愛して已まないだけ!!

その居酒屋に初めて顔を出したときから、そこの大将と熱きギョニソー談義に花が咲いてね、
お互いの深いギョニソー愛に意気投合。
以来、焼酎ボトルに「ギョニーのアニキ」と勝手に名入れされてしまい、
挙句「ギョニーさん」と呼ばれるハメに・・・。



で、そんな枕もそこそこに今回の本ネタはコレダ。
DSC_1755.jpg



ギョニソinパスタonタラ~コ




まずはギョニソーをぶつ切りにしてパスタをご覧のように刺します。
ギョニー1仕込





大体6本から7本くらいが丁度良いかもです。
気の済むまで刺してもらってもモチロンOK!
ギョニー2仕込






後は規定の時間茹でるだけ。
パスタ用の鍋だとやりづらいかも・・・。
私はフライパン利用です。
ギョニー茹で1





ひたすら茹でましょう。
ギョニー茹で2





なんか得体の知れない宇宙生物みたくなってます。(笑)
ギョニー茹で3





茹で上がったらお皿に取ってクルクル巻いたら綺麗に納まりますよ。
タラ~コをトッピングして完成です!
トッピングはもちろん何でもOK、いろいろお試しください。
ギョニーパスタ完成4タラコトッピング

お味は、アッサリと淡白で美味しいですが、ソースにひと工夫必要な気がします。
トマトクリーム系とか合いそうです。
ミートソース仕立てもいいかも!


子供の頃結構な頻度で食べていたレトロ食品「魚肉ソーセージ」
今ではスーパーでも探し出すのに苦労するような存在になってしまった感がありますが、
実は各メーカーさんは一生懸命努力していて、「味」的には格段の進歩を遂げております。
コンビニなどでも新商品が並んでいたりして中々頼もしいのですよ!


さぁみなさんも、「Let's try!ギョニソ活用!」  



 如何~!?





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
いそしぎ  ←いそしぎ 【2017年06月】の更新記事一覧 →こいつ・・・  こいつ・・・
 

~ Comment ~

うみねこさん(;´Д`)

別にして食った方がよくね?( ̄。 ̄;)

一緒に茹でると、ギョニの塩気が抜けて、塩分取りすぎずに済むとかだったら、そりゃ合理的だけど。゚(゚´Д`゚)゚。

おじさんも、ギョニは大好きですヾ(^v^)k

Re: うみねこさん(;´Д`)

先輩へ

わはは!そうですよね~。

でも、工程を楽しむのも料理の醍醐味のひとつなんですよ!
目と舌で楽しむのはモチロン、「手」でも楽しめるんです。(ナンカカッコイイゾ!)
小さな子供さんなんか、オメメキラキラさせて見てますよ。

あとこのパスタ、とっても食べ易いんです。
ソーセージ部分にフォークをブスリで麺を巻き巻きしなくて良いんですよ!フフフ。

先輩もやってみそ!!

この馬鹿っぷりがいいのである

ギョニ〜、ギョニ〜!
あんたの時代は良かった〜♪
(カサブタトレンカ ダンディより)

これはギャグで作ってみたいメニューである。
魚肉ソーセージは昔に比べて随分開けやすくなりましたよね〜。

もしかしてうみちゃんの名前は
ギョニー大倉ですか?

Re: この馬鹿っぷりがいいのである

ギョニー大倉ですか!

何故ギョニー・デップとかぎょにいでっぷやGyoney・deppじゃないんですか?


このパスタ、おもてなし料理にアクセントがつきますよ!
パーリーに最適!

ウインナーを半分に切って、5・6本パスタを挿して茹でたら(貫通させないでね)
マジたこウィンナーができるサ!
楽しいよ~!!

毎日狩りにいそしんでいるぶっちゃんの先日の獲物

魚肉ソーセージでした。
家の旦那のおやつで旦那スペースに隠してあったのですが嬉々として咥えてきたそう(私不在、ババ様目撃談)
ちなみにワタシのおやつの個別包装どら焼き駄菓子は大袋に狩った後がありましたがお気に召さなかったようで個包装は無事でしたのでワタシがせっせと処分しております。

Re: 毎日狩りにいそしんでいるぶっちゃんの先日の獲物

猫団子さん

ぶっちゃん!相変わらずアクティブでステキだ!!
ギョニソ好きなんだね~、いい奴だ!

デイゴはカールとかとんがりコーンとかのとうもろこし菓子が大好きで困ってます。
ナトリウムは猫には良からぬものなので上げたくないんですが、
袋を開封した途端にぶっ飛んで来てムリムリと袋に顔を突っ込むんですよ!(お目目爛々!)

だから、それ系を食べる時はデイゴをケージに入れてからでないと落ち着いて楽しめないんです。(笑)

NoTitle

お疲れ様です^^

こちらの記事には無関係な
コメントですが。。。

デイゴ。。。2度目の家出?脱走していたんですね(汗)

先ほど読ませていただきましたi-84

肥って帰宅とは。。。うみねこさん宅以外に
別荘を見つけたのかしら(笑)

無事にご帰還おめでとうございますi-277

Re: NoTitle

soramameさん

お疲れ様です。

そうなんですよ~デイゴがまたやっちゃいました。
さすがに今回はもう駄目だろうと諦めていたんですが、
突然帰ってきちゃいました。

今回は目撃情報もゼロだったので家出して直ぐに
どこかで飼われていた線が濃厚です・・・。

何にせよ、無事に帰ってきてくれて良かったです。
全く、欠けていた身体の一部が戻ってきた感じですよ~。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索