スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょいと横道

ちょいと横道


いつもお世話になっている、
千葉県在住の漫画家、林山キネマさんが
このブログの過去記事・・・「こちら」

をご好意で漫画にして頂きました。
ありがとうございま~す!

年代や背景ディティールはキネマさんにお任せ致しましたので、
少し本記事とは異なりますが、ストーリーは全くの事実です。

お暇な方はコチラをご覧下さいませ。

うみねこさんの食堂冒険記





いろんな意味で衝撃だった・・・、このラーメンは生涯忘れまじ。(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

キネマさんの漫画、面白かったですww

うみちゃんの文章を長々と読むのもいいけど(ゴメン)
こうして漫画になるとププッて笑える。
で、うみちゃんて、こんな顔なの?
ちょっとコナンぽい。 

話変わって
地元、天ぷらが美味しい「ヨシコ食堂」は
当時の高校生の人気の場所でした。
天ぷらの他に油みそのおにぎり、沖縄そばもありました。

男子がそばを頼むと
おばあ、手早くそばを持ってきた。
が、なんと!!そば椀の中におばーの親指が入ってる!!

男子・・「おばあ! 指が入ってるよ!」

おばあ・・「あ? 大丈夫よ、熱くないから」

名物おばあでしたね。

Re: NoTitle

ベチ様

実はキネマさんも私の顔は知らないのです。
ソーゾー膨らませてキャラ設定したようです。(笑)
コナンには全然似てないっすョ。


沖縄、さしみ屋、天ぷらら~!
このキーワードで反応する人はマジ沖縄通だよね!
あぁあぎたての熱々のてぃんぷらくいてぃ~さ~!!


そんなおばぁのそば食べたいな。
そのお店まだあるのかなぁ・・・?


ところで、那覇の牧志市場近くの「むつみ食堂」知ってる?
ここまだあるかな?
ここのカツカレーに私はゾッコンポレポレ!
昭和30年代の日本のカレーが生きているのだ!
凄く美味しい!
沖縄で食べた何よりも美味しかったってご主人に言ったら、
「フンッ!」って鼻で笑われた・・・。

うずらかわいい

そうなんですか。
キネマさんの想像するうみちゃんだったんですね。
で、うみちゃんの仕事、今まで知らなかった。ププッ。

魚がたっぷりの天ぷら、イカ天、野菜天ぷら
あちこーこーで美味しいよね~!!
給料日になると、フィリピンのお姉さんが天ぷらもって
事務所に集金に来たりします。爆

ソースに七味唐辛子入れて、つけて食べるとおいし~~の。

「むつみ食堂」 あるよ!
去年、確認したww
黄色いカレーでしょ?

「ヨシコ食堂」は道路拡張でなくなったような・・・。
ヨシコおばーも多分もういないと思います。悲

Re: うずらかわいい

お~!むつみ食堂!!
それは嬉しや!

カレーって普通黄色のイメージですが、
わざわざ「黄色いカレーの・・」と言ってしまうむつみのカレー!
私的に日本一だと思ってます。

なんて云うか、私のDNAに強烈に刷り込まれたドンピシャのカレーなんですよコレガ!!

大分前のブログにも書いたけど、それを食べるだけに札幌から飛んで行けます。(キッパリ!)


ヨシコ食堂残念です。ググッたら痕跡でも出てこないかなぁ・・・。

NoTitle

ご無沙汰しております。
突然ではありますが、4月末をもってブログを閉鎖することにしました。
うみねこさんには本当にアレやコレやとお世話になりまして、
ネコを描いたり鼻血を出したり楽しい思い出を沢山ありがとうございます。
今までお付き合いくださりありがとうございました。


といってもネットそのものをやめる訳ではないので遊びに来ます。
また遊んでください!では!

Re: NoTitle

へちょ2号さん

いやいやいやいや、残念ですって!!
なんで止めちゃうの??

あんなに切れの良いボケとツッコミが楽しめるブログ他にありませんってば!

これで私の人生は「へちょ分の一」つまらなくなってしまうよ・・・シクシク。

でもまた気が向いたら何かしらの何かをナニしてくださいね!(ナニッテナニ??)


ではでは、いつでも遊びに来てくださ~い!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
