スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Cinema Paradiso (theme )

Cinema Paradiso (theme )



シネマパラディソ。
只でさえ泣ける(個人的にね)エンニオ・モリコーネの傑作を
あのクロエ・ハンスリップ(ググってね!)とBBCコンサートオーケストラが演奏してます。

・・・なんなんだ、この感動は。
眼から塩水が懇々と湧き上がる・・・。


やはり天才は天才なのであった。(シミジミ)





お次はあのYOYOーMAとクリス・ボッティのスペシャルコラボで。
ちょっと長いですが、必聴の価値あります。


YOYO-MAとボッティの織り成す極上のトロけるサウンドに酔いしれる事しきり。(旨過ぎる!)




ではでは続いて遠慮なく(?)怒涛のジョシュ・グローバンで。
この声は皆さんどこかで聴いた事があるはず・・・。


如何だったでしょうか?
同じ曲ですがそれぞれに魅力が詰め込まれていますよね。



エンニオ・モリコーネ。
間違いなく大天才です。
実は彼の本業は「現代電気音楽」!
只でさえ難解な現代音楽なのにエレクトリックな要素が!?(益々難解ホークス。)

しかし、彼の映画音楽を遡って聴いていると、何となく「あぁ、そうなのだな。」
という「音」に沢山出会いますよ。
人が使わない音を随所に多用してます。興味のある方はいろいろと聴いてみて下さいませね。

御歳89歳!まだまだ現役ですが、昨年のクエンティン・タランティーノ監督作品
「ヘイトフルエイト」が最後となるのか?
とんでもない数のサウンドトラックを手掛けて来た彼ですが、オスカーを手にしたのは
皮肉にもその「ヘイトフルエイト」が初めてでした。私は死ぬまでもうオスカーには
縁がないものだと思っておりましたが、何とか間に合いましたね!(ヨカッタヨカッタ)

この曲は1989年公開の作品のサウンドトラックですが、この年のアカデミー作曲賞は
なんと「リトルマーメイド」!(おかしいよ!)
今ではその映画自体の出来も認知度も曲の素晴らしさも「ニューシネマパラダイス」
の方が圧倒的に支持されておりますが・・・。
こんなもうお迎えが来そうな歳までお預けを喰らってしまったよね。(ホント残念です。)


あぁ、今夜も余談が過ぎましたね。(笑)
それでは皆様ごきげんよう!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

へえ~~(@^▽^@)

すごいね、高尚な趣味もお持ちなんですね💕

Re: NoTitle

なべちゃんへ

おはようございます。

いえいえ高尚なんかじゃありませんよ。^^;
日々の生活の中で、私の心のアンテナに触れたものをご紹介しているだけです。
また趣味だとは思っていません。

なべちゃんには過去記事ですが、こんなのもオススメ~。

http://deigorian555.blog.fc2.com/blog-entry-254.html

うみちゃん・・・(涙)

なんて切ないヴァイオリンの音色。
ああ、このまま目を閉じて浸っていたい。
もうとろけるように全身の力が抜けました。
仕事中だと言うのに。どうしてくれるんだ。

y solamente amer.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うみちゃん・・・(涙)

べちへ

この女、スゲー奴でしょ!
どうやったらこんな音出せるんだろ・・・ねぇ。
PCのチ―プな音でも、これですよ!
ちゃんとしたオ―ディオで聴いたら号泣か?

最後に歌ってる男は、
あの、動画(父の日)の歌手本人ですよ!
うしし。

Re: メール送れないです〜〜〜

鍵コメさんへ

大変だ!
追って連絡しますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは^^

心の奥に響く音色に感動しますね。。。

しかしながら・・・

私にとっては
この演奏以上に。。。

先日のうみねこさんとデイゴからの
応援メッセージのほうがず~っと感動
しましたよ^^

銀次親分。。。
少しずつ回復に
向かっているような気がいたします。。。

soramameさん

多くの人が共有する感動のメロディ・・・、決して学習した訳ではないですよね。
何故なんだろう?
ハンスリップの演奏はその音のみならず、
弓使いすら感動的。
エンドのフェルマ―タなんか、
弓の切っ先ギリギリで終わらせてますよ。
叙情に満ち溢れた演奏に拍手!

銀次オヤビン、大丈夫?
早く噛みつく位の元気を取り戻して欲しいなぁ・・・。

NoTitle

おはようございます*^^*

この度は銀次親分の件で
大変後心配、また応援いただいて
ありがとうございました(_ _)

毎朝お線香をあげてから
一日がスタートしています。。。

日に日に気持も落ち着いてきて
しばらくはKURIZOとの生活を
大切にすごしていきたいと思っています。。。

カメレオン飼育・・・やっぱりまだまだ謎が多くて
私には困難ですが頑張りますので
これからも宜しくお願いします^^*

Re: NoTitle

soramameさん

大分落ち着かれたようですね。
安心しました。
毎日お線香を上げて貰えるオヤビンは幸せ者だと思いますよ!

突然ですが「LALA LAND」を観ましょう!
モチベーションを上げたい時にはこの映画!実にタイムリー!
相当傑作ですよ。
劇場公開が終わらないうちに是非見てください。(dvdだと感動が半減です。)

観終わった時に、これだけ勧める訳がきっと判ると思います。v-398


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
