

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

さっぽろ雪祭り・・・なんだが。

さっぽろ雪祭り・・・なんだが。


なんだか例年とちょっと違った雰囲気が・・・。

本日初日を迎えた雪祭りなんですが、まだ午前中というのに異常な人だかりが!
なもんで、偵察に行って見たよ。
大きな雪像とかで人だかりとかは普通なのですが、ここにはプレハブ事務所みたいなものしか
ありません。しかもどこの会場よりも並んでいる人の数が尋常じゃない!

DSC_1168.jpg




う~ん一体何なんだ!?
DSC_1167.jpg




んで、前に回って驚いた!
初音ミクの雪祭りバージョングッズの販売ブースーーーー!!(驚)
DSC_1166.jpg




いや驚きです。初音ミクってこんなに人気者なのか????
しかも並んでいる人達、おっさん・おばさんばっかだぞ!!??たまに若者も居たが比じゃない・・・。
DSC_1165.jpg




判らん・・・世の中そういう方向に行っとるのだろうか?
私が井の中の蛙なのか?
DSC_1169.jpg






では、メインの雪像をどうぞ。
凱旋門です。
DSC_1151.jpg




「奈良・興福寺 中金堂」
巨大です!
DSC_1154.jpg




スターウォーズ・ローグ1から。
更に巨大ですよ!
DSC_1160.jpg




やはりこの方もいらっしゃいました・・・。
DSC_1157.jpg


今日は仕事中にちょいと立ち寄って見ただけですので、こんなもんです。

今度は夜のライトアップされた雪像をお見せしたいですね。綺麗ですよ~~!




※ お断り。
  今回掲載の画像はあえて人物に目線等の加工をしておりません。
  ご了承下さいませ。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まぢっすか!?

初音ミクグッズにおじさんおばさんの列!?

転売業者のバイトか、子どもに頼まれた親じゃないの!?

ナマミのアイドルならあり得るけど、初音ミクじゃあな

ま、好みはそれぞれだから、、分かんないよね( ̄。 ̄;)

NoTitle

初音ミク?
アニメですか?結構名前はよく聞きますが、全然実態がわからん。
おばさんなんですけどね。

でも見た目から言って、
おじさんはマジで並んでるでしょうけど、
おばさんはきっと、引き蘢りかニートの息子(43)の為に
並んでるんじゃないですかね?(爆)


それにしても雪像!!
死ぬまでに一度は見てみたいなあ〜〜
てか、一度でいいから製作チームに加わってみたかった。

Re: まぢっすか!?

nabepon1182 さん

子供に頼まれた親ですかぁ・・・?
それにしては平日の日中に働き盛りのご両親がこんなに沢山??
ていうか8割方そんな人の行列が延々と切れ間なく・・・。
どうも違うような気がします。

これは深い謎ですね。私の理解の範疇を超えた得体の知れない何かが動き出している・・・。(謎)

あぁ、大震災が来ませんようにっ!!

Re: NoTitle

かめいちさん

初音ミクはバーチャル音声ソフトです。
実はそれくらいしか知りません・・・。(汗)

>引き蘢りかニートの息子(43)
って誰??

それにしてもさ、もしそうだとしてもですよ、世の中にこんなにそのヒッキーや
ニートが居るものなのか?っつうくらいの人の波ですよ。
写真じゃわからないけど、この行列が夜まで解消されていないんですがね・・・。

わからんでしょ~。(シミジミ)


>一度でいいから製作チームに加わってみたかった。

まだまだ人生は長いですよかめいちさん。
亀は万年生きマンネン!(笑)

いつでも製作チームに参加できますって!

世界には未知なものがまだまだたくさんある

「ナポソロはバディ愛」から検索して出てきた「タイバニ」からたどり着いた
https://www.youtube.com/watch?v=4N5SX1ODQJo
この動画「きれいな踊りだなぁ~。」からの

「この踊っているお人形さんにはモデルがある」
「踊りはMMDという技術?で作られている」
「使われている楽曲は初音ミクの曲らしい」

初音ミクって音声合成ソフトからいろいろ派生してるんですね。人格まで…全部ワカろうとすると戻ってこれなくなりそう。

この踊ってるお人形さんが「タイバニ」で「タイバニ」はアニメ「TIGER & BUNNY」の略で「タイバニ」は原作のない約5年前深夜に放送されたアニメで、今NHKが「ベスト・アニメ100」で投票を受け付けている中、中間発表で「1位」になってる。
http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/
投票方法見てみたら期間中、同日では同じものに投票できないけど、日を変えれば何度でも票を入れられる。けど、票を入れるには「作品に対するコメントが必須」
…毎日コメントを書いて投票している人が沢山いる!!ってことなんだよなぁ…すごいわ。

Re: 世界には未知なものがまだまだたくさんある

猫団子さん

1人で侘しく食べるナポリタン・・・。
そう、「ナポソロ」!!(フフフ!)

タイバニは初耳ですねぇ。デイゴも知らないそうです。(真顔)

それにしてもこの行列はゲセンなぁ、米騒動かと思ったよ・・・。

MMDって、モーションキャプチャーのアニメ版なのかな?
世の中どんどん進んで一昔前にはありえなかった事が簡単に出来るように
なるスピードが格段に速まってる感アリアリ。

最近はオートペイントソフトまで出てきましたよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
