フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス



フィッシュ&チップス。
札幌ではなかなか美味しいお店に当たった事がありません。

こんなのとか・・・
FT1

こんな感じのまとも?な奴に出会えないんですよ・・・。
FT2.jpeg



で、札幌駅近郊にこのアイリッシュパブ「O'Neills」を見つけたので期待して入ってみたのですが・・・
DSC_0959.jpg





こんなん出ましたよ!!
DSC_0954.jpg

ポ、ポテトより小じんまりしたフィッシュフライが2個・・・。
なんですか~~~?コレ!
まるで一口サイズの串揚げ級!!(哀)




しかも600円!!
DSC_0955.jpg
もちろん日本人経営のお店なんですが、
もう正直腹立ちました。
店員さんは若いアルバイトさんしか居りませんでしたが、

「君達、これをフィッシュ&チップスのデフォルトだと思っていたらあかんよ!!」

と思わず説教垂れそうになったので、10分でご馳走様~して出てきちゃいました。
ってかこの量だと10分も持ったのか?みたいな感じでしたが・・・。

あえて店名明記の記事としましたが、決して悪意はありませんよ。
経営者にもっと勉強して欲しいので、これはフィッシュ&チップスの正しい啓蒙活動です。

よね?皆さん?(真顔)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

一度だけ

気取った居酒屋にあってさ~!へぇーとばかりに頼んだの!

油でベタベタ、魚は臭い。 ポテトはぼそぼそベチャベチャ

イギリス人って、こんなもの食うのかって!

でも、たまたま、その店がひどかっただけ?二度と頼まない!

NoTitle

コレを踏まえて
次は是非うみねこキッチンのフィッシュ&チップスを!

詳しいレシピとともに!!

NoTitle

せっかくワクワク気分で注文したのになぁ~・・・
って感じだったんでしょうね。。。

さぞかしガッカリされたことでしょう・・・

これはもう、うみねこさんのアイデアで
うみねこフィッシュ&チップスを是非是非
お願いします^^*

かめいちさんに
賛同!i-185

Re: 一度だけ

nabepon1182 さん

そうなんですか?居酒屋にあったんだ・・・。
それってセオリー無視の適当フィッシュ&チップスなのでは?

実はイギリス人、めっちゃフィッシュ&チップスにこだわりますよ!
日本のラーメンに相当する国民食なんだそうです。

特に衣にうるさくて、外はカリカリ中は若干シットリ間を残し、
ふわふわとしたパンっぽい部分がないとダメらしいです。

Re: NoTitle

かめいちさん

ソレは実はもう完成していて、近所のイギリス人に試食してもらったところ、
大絶賛を頂きましたよ!

今まで日本で食べたどのフィッシュ&チップスより旨かったそうです!(ホント)

近々のうちに公開いたしますよ!乞うご期待!

Re: NoTitle

soraamameさん

かめいちさんに賛同ですか?
了解です。

本場のフィッシュ&チップスをかなりの精度で再現致しましたよ!
ご期待下さい。

結構簡単に出来ますので鹿児島でも広めて下さいね。

クックパッドか当ブログに載せますのでご期待下さいませ~!

NoTitle

やったあ〜〜〜〜〜!!!!(≧▽≦)

まちどおしい!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索