Pee Wee Hunt

Pee Wee Hunt


Pee Wee Hunt -- Somebody Stole My Gal

ピー・ウィー・ハントの「サムバディ・ストール・マイギャル」

日本中の老若男女全てのDNAに突き刺さるこの曲!
時の流れを超越した名曲中の名曲!!
年に一度はフルバージョンで楽しみたいものですね。

しか~し、今やあまりにメジャー過ぎて、この曲を恐れ多くも日本の誰かが適当に
作って演奏していると思い込んでいる不届者が増えてきております。

では心してお聴きくだされ!












ピーウィーハント




フハハハ! アディオス!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

土曜の午後

かつて土曜授業が半ドンであったころを懐かしく思い出しましたわ。

Re: 土曜の午後

ねこにゃんごさん

いらっしゃい!お久しぶりです、元気でした?

半ドンって言葉も懐かしい!
してこの曲、60年も前のものですよ~。
関西以西なら人のみならず、屋根裏のねずみの果てまで脳内に浸み込んでいますよね!(笑)
でも、この人が演奏していると知っている方はそうそう居りませんよ。
新喜劇の人でさえ知らんでしょうな・・・。(真顔)

直訳すると、「誰かがオイラのあの娘をサラッちまった!」というもんだす。
私、新喜劇大好きなんですよ大阪出張の際は必ずNGK行きます。フフフ。

ま、、まさに!!

今日、N○Kの6時ごろのニュースの特集で
この音楽を聞いた!!! 爆笑〜!
なんという偶然!
いや〜〜、、これは関西限定でしょ。

どういう番組だったかというと
意外に埼玉県民はヒョウ柄が好きで
ちょこちょこ持ってる人が多い。。とか

それでは大阪はどうか
検証してみましょう〜と大阪に映像が移った瞬間に
この音楽よ。 笑

もちろん、大阪の皆さんは埼玉とは比べものにならないド派手ヒョウ柄ですた。。。汗

これは大阪の音楽や
デキシージャズなんて信じないから〜wwww

Re: ま、、まさに!!

べちへ

吉本新喜劇は関西限定?
いやいや全国区でしょ。
ただ、大阪を象徴する音楽である事は確かですよね!
大阪をイメージングするときの鉄板BGM・・・。

この「ホンワカパッパ、ホンワカパッパ♪」が聞こえて来ると
そこはもう、脳内大阪だらけになります。

これを選曲した当時の吉本幹部にリスペクトだ!!

元気元気

CATVでNCIS初期シーズンが視聴できることが分かり、今伝説の第2シーズン13話が視聴出来てシアワセに浸ったところデス。
このファンビデオhttps://www.youtube.com/watch?v=inkdfx496hUの元話ね。

三重県松阪・伊勢はテレビが名古屋圏なんで直大阪文化とはちょっとずれるところがあるんですわ。
(北の名張とかいっそ南の尾鷲・熊野だと電波が大阪圏)
だからしゃべり言葉は関西弁ぢゃないし、髄まで浸み込んでるかなぁ~?

Re: 元気元気

ネコニャンゴさん

どうもです。

でさ、ぶっちゃんは元気なんですか?
あのイケメン猫ぶっちゃんを夢に見て幾歳月・・・。
その後のぶっちゃんを是非みせてくりょ~!!

サイズの大きい画像があったらください。
引き伸ばして額に入れて祀りますよ!(真顔)


全然コメント返しになっとらん!(汗)

やぁ~ごめんごめん

家の掲示板への投稿ありがとね。さっきまで気が付かなんだわ(;'∀')
で、最近の画像挙げといた。
なかなかカメラ目線が撮れんのよ。

Re: やぁ~ごめんごめん

ニャンゴさん

いやぁ見ました!
あの枝の上でマッタリとしているぶっちゃんサイコー!!
まさか柳の枝じゃないですよね??(爆)

そして五十鈴川に溶け込もうとしているぶっちゃんもサイコー!
お手数お掛け致しました。ありがとーー!

樹上

柳の「枝」じゃアリマセン、柳の「幹」の上ですわ、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

レンタル?リアルでは無理ですわね。
画像はいくらでも…ポーズはおんなじのばっかデスわねん。

Re: 樹上

ネコスンさん

おー!ヤッパシ!
柳の木なんですね!!
スバラシイ、スバラシスギル!

ここで本物のネコヤナギを見られることに感謝です。
リアルレンタルはしょうがないから諦めますが、
脳内ではぶっちゃんと一緒に仲睦まじく暮して行きますね・・・。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索