KOUSAKU 2

KOUSAKU 2


またまたアルコールストーブです。

ちょっと違ったタイプを二つ作ってみましたが、
一つは3ミリの極細銅管コイル、もう一つは5ミリのダブルコイルで製作しました。


結果、3ミリの方は見事に失敗で殆どまともな燃焼が得られませんでしたが、
5ミリのダブルコイルは大成功!
怖ろしいほどの大火力が実現しました。

・・・・んですが、動画にもあるとおり、余りの火力に本体の強度が耐え切れず、崩壊の憂き目を見てしまいます。
やはり安い接着剤を使ったのが仇となりましたね・・・。(シクシク)

次回は超耐熱仕様の高級接着剤でリベンジ予定だ!!




ではご覧下さい。


本編の編集は僅か10分掛からずでしたが、
おバカなエンドロールに1時間掛けてます・・・。



え?どうしてかって?

フフ、うみねことはそういう男なんですよ・・・・。(笑)



追加実験

1リットルの水を沸かしてました。
何分で沸くのか検証です。

鍋の水は水道から直に入れたてで、6℃でした。(札幌は今時こんなもん)





まぁまぁ上出来だな・・・。
これ以上の火力アップも出来ますが、ちょっと危険なので止めときます。(真顔)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
KOUSAKU!  ←KOUSAKU! 【2016年11月】の更新記事一覧 →ASHD  ASHD
 

~ Comment ~

NoTitle

崩壊したときどこから手ぇつけんのよぉ〜!!?(゚A゚;)ゴクリ
非常に見た目アツソォ〜🔥

Re: NoTitle

kaoさん

実は、この後大変な事になってます!
サイドからアルコールが噴出しそれに火が着いて、獅子てんや瀬戸わんや状態!!
とっさに鍋を被せて酸欠にして消し止めました!
床も燃えて、その前に私も燃えました・・・。(ズボンに引火!シクシク・・)

ちょっと強度的に改良の余地がありますね・・・。

次回はその辺をなんとかしましょう!・・・ってまだ作るんかいっ!!??

CU soon !
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索