レバーパテ

レバーパテ



クックパッド、レバーパテカテゴリーで「こだわりのチキンレバーパテ」が只今9位!
素直に喜びたいです。

         レバーパテ

昨年の5月に公開したレシピですが、ジワジワ~っと温シップのように上がって参りました。
うみねこキッチン全体でも本日で5486アクセスと第二位に着けております。

ウチのレバーパテはちょっと他とは違いますよ!
発想も製法もまるで規格外!セオリー無視のオリジナルです。
興味のある方は是非お試し下さいね。
食感は飽くまでもソフトで上品。
レバーパテという名前を忘れるくらいの仕上がりです。
手間は掛かりますが、それだけの価値のあるものが出来ますよ!

間違いなく過去のレバーパテの概念をブチ破っております。

トップ5のレシピを全て試した上で、このパテを考案致しましたが、
その味は間違いなく勝っていると信じております。(モノスゴイジシン!!)

あと二年くらい経ったら、トップになっているかもです・・・。(真顔)

クックパッドはこちら


クックパッドって、記事の書き方やタイトルのつけ方、また画像の良し悪しで順位が決まるようなところがあって、
実際に味見しての投票ではありません。
だから、本当に美味しいものは口コミで作ってみた人達の評価が、後からじわじわ~っと反映されて来るんですね~。



今年は妙に忙しくて、うみねこキッチンをなかなか更新できずにおりましたが、
これからも「飽くなきオリジナルレシピ」の道へこだわり続けます!



(チョットモリスギジャナイ?)(汗)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
HBO  ←HBO 【2016年11月】の更新記事一覧 →KOUSAKU!  KOUSAKU!
 

~ Comment ~

きゃぁ~

おめでとうございます!!
いや、あと数か月でトップですよ(・`🐽・´)✨
本物が評価されるって嬉しいですわ!!
エイエイオーうみさん!


うふふ
ジワジワ~っと温シップのように
の例えがウケましたわ
うみさん温湿布を愛用してますのね?
ワタクシはまだ未体験ですわ(´・ω・`)これからの季節気持ちよさそうです....
温湿布って普通の湿布と違い、どういう症状の時に貼るのですか?
カイロと区別がつかなくなってる(おバカブーコの質問)

Re: きゃぁ~

ブーコさん

また、手前味噌な記事を書いてしまいました・・・。

でもね、このパテホント美味しいんですよ!
ご近所でも絶賛なんです。

クックパッドのカテゴリーランキングって、結構難関なんで
素直に嬉しいですよ。

ところでクックパッド、何故に辞めちゃったの??

クックパッドを辞めたのは...

相変らずレシピ作りにハマってるのですが、凝り過ぎて調味料とかまで作り出してしまいましたの(笑)
それで元レシピの分量をまた作り直し、調理方法を変えたり新しい試みをしたりしてたら、一つのレシピが全然完成しないのです!
次から次へとこうしようああしようと湧いて出てくるのです(+_+)

自分は納得いくレシピを作ったつもりだったのに、次に作った時はもう違う感じになって来てる.....
自分の中に違うという感情があるのに、他人様にレシピを公表していいのか?
って一度リセットしようと思ったのです(^^)

いずれはレシピを公開したいと思ってますが、私の中でまだ完成形が見つからないので、当分は研究(と言う趣味)に没頭したいと思います

Re: クックパッドを辞めたのは...

ブーコさん

お疲れ様です。
相当食の世界にハマっているようですね!素晴らしい事です。
食というのは、一日3回、10日で30回、一月90回、一年1080回・・・。
80年生きたとして、概ね86400回の食事機会があるわけですね。

言い方を変えると、脳にとって86400回分のトレーニング機会が用意されていると言う事に!

仮に、それを全て与えられた場合(給仕(給餌?)、外食etc・・・)と、そうでない場合を比較すると、
その差は歴然・・・。

料理って実にクリエイティブでアーティスティック。
複雑且つ深遠な世界ではありますが、何よりも楽しい世界でもあります!

この素晴らしい毎日の脳トレに興味を抱いてしまったのなら、
間違いなく、将来のボケとはオサラバでっせ!!

目指せ、ブーコオリジナル!





NoTitle

ビール樽開閉器からたどり着きました。
レバパテ レシピ拝見させて頂きました。 感謝です。
明日にでも作ろうと思いました。
こちらですが、冷蔵庫での保存期間はどのくらいでしょうか
バターは、無塩を使われましたでしょうか
塩は、どちらのを使われたか教えて頂ければありがたいです。
当方、塩に目覚めて、「塩屋」通いしてまして、塩でまったく変わるので
塩を教えて頂けますとありがたいです。

それと、ビール樽開閉ができるようでしたら
ビール作って入れると、美味しくて、安くなりますよ
ウチは、ビール用コックと、炭酸用コックにしてます。

中村様

わざわざこのページへのコメントありがとうございます。
しかもこのレバーパテにご興味を持って頂きまして重ね重ね多謝です。

ご質問の冷蔵庫での保存期間ですが、
このパテは全く日持ちしません。基本的に保存は冷凍をオススメします。
小分けに冷凍して一日二日で食べきる量を解凍して食べるようにしております。
この程度の塩分量では生肉とそう変らない扱いがベストです。
商品化された製品ではありませんので、保存料等の使用は皆無です。
特に酸化には弱く、空気に触れた部分は数時間で色が変るほどです。

バターについて、
ここは是非、品質の良い物をお使いください。私は有塩を使っています。
それに合わせた塩の量を記載しておりますので、参考にされてください。
過去にお安い無名メーカー品を使って後悔した事しきりです・・・。(笑)
オススメはやはり雪印!


さて、塩です。
これは私もとてもこだわっていますが、
オススメは「皇帝塩」です。
kg単価2000円以上しますが、その良さはお使いになってみて初めて判るかと思います。
恐らく通販でしか買えないと思いますがトライしてみてください。

あと、湯煎の温度管理には気を使ってくださいね。結構肝心なところで、
仕上がりの上品さはここで決まります。
それと湯煎後、開封して溶かしバターを流し込んでからキャップを締めてください。
ビンの中の空気からも遮断しますよ。




ホームブリュワリーはもう何年も手掛けていて、ビアケグでワインも仕込んだりしています。
ミード作りも楽しくて美味しいですね!
サーバーも自作してますが、過去ログのどこかにありますので探してみてくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索