Soldiers and a cat.

Soldiers and a cat.

 さて、最近動画ばかりの更新が続いておりましたが、今回も動画です。

   「Soldiers and a cat」

兵隊さん達と猫のカットを編集してみました。





 youtubeのコメントにも書きましたが、殺伐とした戦場において、兵士たちの猫に向ける表情が例外なく穏やかで優しいんです。今昔問わず、動物が人に与えてくれる 「安らぎ」 は不変のものがありますよね。

 ラストのクマさんですが、「ヴォイテク」と言います。ご存知の方も多いと思いますが、彼は第二次大戦中、ポーランド軍と共に終戦まで行動を共にした「シリアチャイロヒグマ」・・・。正式に階級も授与された正規兵なんです。先日NHKの「地球ドラマティック」ご覧になりました?
 今回の動画は最後まで猫で纏めようと思ったんですが、あまりにも「ヴォイテク」の印象が強烈でして、戦場と動物、そして癒しと言う共通するイメージに絡めて、結びに使ってみました。絵面には違和感がありますが、「ヴォイテク」の事が解ればご納得頂けると思います。


  参考   

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索