痩せるよっ!

痩せるよっ!

前回、久々のデイゴネタをアップしたら、翌日何の因果かデイゴが行方不明に・・・。

その日は、久々にデイゴを家から事務所に連れて来て、いろいろと仕事(遊びか?)をさせていた訳です。
しばらく目の届く範囲で忠実に仕事をこなしていたんですが、気が付くとどこにもいないんですよ・・・。

ま、油断していたんですねぇ・・・。ちょっとした隙に僅かに開いていた窓から逃走したようです。
ヤツにとって自宅周辺とは違い、事務所の周りは未知の世界ですのですこぶる焦りました。

当然のように、どこを探しても見つからず、慌てて写真入の張り紙を周辺の電柱に張りまくり、
警察と保健所へも届出をし、その日から三日間徹夜で事務所の玄関を開けっ放しで張り込みましたが
まったく気配なし・・・。

今日で7日が経ちました。
さすがに憔悴しきった私は気分転換の為に、近郊の山(藻岩山)に登山に行ったのですが、登りながらも
ヤツの事が頭から離れず、少しも気分転換になど成るよしも無く・・・。

道中ブロ友さんから安否伺いのメールを頂いたのですが、不謹慎な私は、
「もう諦めて、次の猫の事を考えてますよ!」
とか、
「次の猫はラグドールで名前はもう決まっていて「キャンディ」なんですよ!」
なんて、デイゴが聞いたら顔面「バリョバリョ攻撃」されそうな事をやり取りしていた訳です。

30枚近く張り紙をして全くのノーリアクションでありましたし、最悪の事態も充分に想定され、
もう、ホントに疲れていたんですね・・・。

で、下山して家に帰り夕方事務所へと向い、また宛の無い捜索をしようと思っていました。

さて、車を事務所前に止めドアを開こうとした時です、ナント!!
ひょっこり彼が現れたのですよ!!
慌てて車から降りて「デイゴ!」と呼んだんですが、
彼はもうすっかりバリバリの野生モード・・・。
近付く者はこれ全て敵也!と言った感じで、
あっという間に姿を消してしまいました。

相当焦りましたが、何はともあれ無事に生きていた事が嬉しく、
俄然モチベーションがマックスに!

よ~し、今日は長期戦を覚悟してじっくりと現れるのを待って何とかしてやろう・・・。

という訳で、オペレーション「石川ひとみ作戦」を発動致しました。  (「待ち伏せ」ね・・・。)

さぁ、ここから佳境です。

事務所玄関(引き戸)を15センチ程開けっ放しにして、内側にキャットフードを置き、後はじっと待機。
今までの経験上、これ以外の作戦は労多くて効無しです。ひたすら信じて待つのみ・・・。

・・・・・・待つのみ。

それから2時間後、

キタッ!   そろりそろりと現れましたよ!!

事務所内から「デイゴ!!」と呼ぶと周囲を見回すように明らかに反応しました。
これは行ける!
そう思った私は、更に「デイゴ、デイゴ、デイゴ、」と何度も呼ぶと、呼ぶ度に、
「ニャッ!・・・」と返事を返すようになりましたが、彼はまだその声がどこから来ているのかが
判らない様で、しきりに色々な方向に顔を向け探しているようでした。
外が明るく室内が暗いため、中の様子が見えないので混乱していたのだと思います。


そして、ようやく扉の隙間越しに私と目が合う瞬間が・・・。(あぁ大感動!)

私を完全に認識した彼は小走りに中へ入ってきました。
そして、餌の器などすっ飛ばして、私に一直線!

デイゴ~!!よく帰って来た!!

大喜びのアドレナリンマックス!!デイゴを抱き上げると思いっきり頬ずり攻撃・・・。

でも・・・コイツ何て軽いんだ?

良く見るとお腹がペッタンコでガリガリのボロボロ状態。
この様子じゃ、一週間何も食べていなかったようです。
頬ずりもそこそこに餌の器の傍に降ろすと、
も~んの凄い勢いで食べ出しましたよ!!
その姿を見てまたホロリ・・・。
デイゴ、スマンかった。もっと早く見つけてあげられなくてゴメンよ~!

実はこの後判るのですが、膝の高さにジャンプする事も出来ないほど弱っていました。
もう数日発見が遅れたらどうなっていたやら・・・。


ガリガリデイゴ2

見て下さい、この腹のヤツレ具合・・・。(涙)
毛艶もボロボロ。





これ、決して早送りしていませんよ・・・。



続く




実は、当分ブログの更新をする気になれなくて、今月は全くするつもりはありませんでした。

・・・・が。

人間げんきんなもので、こうなったらもう復活バリバリですよね~!


DSC_0105.png

今は定位置でお腹一杯のオヤスミー状態です!

めでたしめでたし。


お陰様で、デイゴも私も痩せましたよ!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

良かったね~~! 飼い猫は餌問題があるって聞いてたけど、やっば食べられなかったんだ?(泣)

Re: NoTitle

先輩へ

ありがとうございます。
仕事も手に付かない感じでしたよ・・・。
よかったです!

ただ、この先の感染症とかが心配なんです。
部屋飼いの猫は免疫が無く、猫エイズやら、コロナウィルスやら
猫白血病やらが大問題・・・。野良さんは100%それらのキャリアなので、
恐らく何らかの感染はしているはず・・・。
これからしばらく病院です。

今回は唇に喧嘩傷がありますので、間違いなく近所のテリトリーを持った
猫たちと一戦やっているはずです。

因みにコロナウィルスに免疫がないと、数日で死に至る事は珍しくないんですよ。

そうならない事を祈っているんですが・・・。

NoTitle

ハックはカリカリの袋でザッザッと音をさせればすぐ帰るニャ!
家に入ったらカリカリに一直線ニャ〜 !!

NoTitle

うみねこさん。。。
生きた心地がされなかったですね・・・

あとは感染症等の問題がないことを
願っています。。。

NoTitle

まじかあ〜〜〜〜〜〜!!!!

なんてこと!
大変でしたね。うみねこさん。
この一週間の心労お察しします。
ホント何も手に付かないですよね。気付くとため息ばかり。
実は私も今そんな感じなのでよく分かります。いえ、みるちゃんは健在ですが。

でもうみねこさんの問題は解決して良かった♪
デイゴちゃん、ちょっと旅に出たら絶食な目に合うとは…
無事でホントよかったです。

ふと目を離したスキに居なくなると焦りますよね。

家具の後ろとか、下とか、奥の端のスミの方まで探して探して…
絶望と供にふと天を仰ぐと
どこを伝ったのやらシーリングライトのコードに掴まって
不思議そうにコッチ見つめる目と合っちゃったりしてね。
ホント困ったもんです。

ともかく、扉の隙間にはきをつけましょー

デイゴ~~~~!!

大丈夫~?(泣)
あの凛としたデイゴがこんなことになってるなんて!!

とりあえず、おうちに帰れてよかった! 
辛い目にあっただね~。きっと。
早く心も体も回復しますように。

Re: NoTitle

ハック~・・・。

事務所の周りは未知の世界だったニャ・・・。
怖いネコがいっぱいだったニャ!


腹へって死にそうだったニャ・・・。
マジ危なかったニャ!


でも、お陰で高い缶詰タラ腹喰えたニャ!!

Re: NoTitle

soramameさん

いろいろとご心配有難うございました。

ちょっと放心状態で、ボーッをしていたところに、
ビシッと的確なアドバイスを頂きました。
お陰でシャンとしてやるべき行動をキチンと取る事が出来ました。
心から感謝申し上げます。

感染症は多分あるでしょうとの医者のお話でした。
正確な診断にはもう少し時間が掛かるようです。

まだ熱が下がらないんです・・・。

Re: NoTitle

かめいちさん

猫も人も、マ~ジへとへとになった一週間でした。
私はご飯食べてましたが、彼は断食だったので大変だったと思います。

今はもうべったりベタベタで、一生引っ付いてますよ!
もうどんだけ不安だったんだ・・・?

まだまだ熱が高くて、予断を許さない状態なんですが、
食欲だけはすこぶるあるので、少し安心しています。
昨日、交番に「猫、見つかりました!」って挨拶に行ったら、
偶然受け付けてくれたおまわりさんが居て、メッチャ喜んでくれましたよ!
それがもう、ホント身内みたいに喜んでくれてねぇ、めっちゃ嬉しかったです。

デイゴくん、引っ付いてくれるのは嬉しいんだけど、
この時期は暑過ぎる~~~!

灼熱のマフラー状態・・・シクシク


Re: デイゴ~~~~!!

べちへ

そう、あのデイゴがジャングルから出てきた横井さんみたいに・・・。

「恥ずかしながら帰ってきました!」

とは言わなかったけど、見るも哀れな姿にウルウル来てしまいました。
よく生きていたよなぁ・・・。
未だによろめいて、膝の高さまでジャンプ出来ないんですよ。

今はまるで「おんぶオバケ」みたいにベッタリへばり付いてます。
トイレとご飯以外の時は常にピトーって・・・。

いつもは暑くてウザイんだけど、
今は、愛おしくて嬉しいよ~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索