札幌航空ページェント

札幌航空ページェント


今日は朝からドピーカン!そんな日にブルーインパルスがやって来るもんだから、
ちょっとマニアックな場所に朝も早よから陣取った訳です。
しかし・・・、航空ショーって、空ばかり見上げてなくちゃならないので、
帽子が役に立ちませんのですよ!!強烈な紫外線をモロに浴びる事6時間・・・。
今、私の顔は真っ赤っか。もんのすごい事になってます。
もうヒリヒリ痛くて・・・。(夜中にシーブリーズ買いに走りましたよ。)

クーラーボックスに麦茶と軽食を入れてキャンプ用椅子も持って行って頑張りました。
撮影は全部スマホです。でも、あんまり日差しが強すぎて、画面が見えないんですよ。
もう、飛行機の轟音だけを頼りにメクラ撮り・・・。


では、ちょっとだけお見せしますね。

[広告] VPS


大きな画面でお見せできなくてスイマセン。(スマホじゃこんなもん・・・)

実はラストの2機が滑走路に進入してくるシーン。(ボケボケですがこれがメイン!!)
これって超マニアックなロケーションで、札幌丘珠空港ならではの場所なんですよ!
このスモークを身体に直接浴びる事が出来るポイントなんて他にありません!!
このショボイ画面では伝わりませんが、超弩級の迫力です!!!!(あ~幸せ!)
そしてこの香り!スモークってタービン油(マシン油)を燃やして噴射しているんですが、
その独特の香りがこれまたマニアにはたまらんのですよ!


HADAKINさん、どう?エエでしょ?     うしし。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

かっこええのー
うちの近所じゃ岐阜まで行けば見られるんだけど
まだ1度も行った事がないんですよ
でもこんな低空では見られないんじゃないかなー?
今度行ってみましょうか・・・

ちょっと前に我が家の上を自衛隊機がよく飛んでて
見上げたらイーグルでしたよ

うおおお、すごい。

ほ~、こんなのがあるんですねぇ。
うちの近くでは「明野航空祭」(陸上自衛隊明野航空学校)がありますが、規模が全然違うんでしょうね。

近所といえば今話題の「鶴舞公園」近くっちゃ近くなんですよね。
就職したとき初任地が名古屋で通勤ルートにありましたの。
ワタシはポケモンはしませんけど、このニュースを見たとき
「IT長者が全世界に無料で配布したSIMカードから発せられる信号で乱舞」を連想しました。

Re: NoTitle

HADAKINさん

地上15メートルしかも頭の直ぐ上!!!!
その音、その波動!とにかく凄かったっす!

当の会場には数万人の人の渦で、しかも滑走路からは遠く離れていますので、
この醍醐味は味わえません。ムフフ。

イーグルって日本の航空機の中で一番数が多いんですよ。今203機います。
それも凄いよね~!

Re: うおおお、すごい。

猫団子さん

ここはウチから車で10分のところ・・・。
うちで寝ていてもこの日は轟音で溜まらなかったかもね。
この空港はプロペラ機専用で、軍用ジェット機は降りられません。
だから普段はとても静かな飛行場なんです。

「IT長者が全世界に無料で配布したSIMカードから発せられる信号で乱舞」を連想しました。


さすが!まさに「キングスマンストーリー」みたいですよね!
サミュエル・L・ジャクソンは死にましたけど、任天堂はいきつづけるんでしょうなぁ・・・。

NoTitle

ねえねえ、このビデオ、もちろんうみねこさんが撮ったんですよねえ?
なんかすごい、プロみたい〜〜!
アングルとか、撮影場所とか!
曲もあってるし♪

すごい〜〜〜!!!

ブルーインパルス?あんま興味なかったんですが、
みてみたいな〜と思っちゃうビデオでした(^0^)

Re: NoTitle

かめいちさん

スマホではこれが限界・・、ホントはもっとちゃんと撮影したかったです。
編集らしい編集はしておりませんが、
こんな程度でプロみたい~~とか言ってはいけません・・プロが怒っちゃいます(笑)

今回は実機の音は一切入れてませんが、それには理由があって
あまりの爆音な為に録音レベルの限界を超え、再生しても強烈なノイズにしかならないからなんです。
つまり、現場はそれぐらいスンゲ~ってこと!

ブルーインパルスも素晴らしいですが、アメリカ空軍の「サンダーバーズ」もいいですよ!


過去にこんな動画も作ってます。

http://deigorian555.blog.fc2.com/blog-entry-37.html#end
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索