Q太郎

Q太郎


実はあるところから、ドラエモンの次は「スネオ」でやってたもう!!
と言う強烈な指令が来てしまったんですね。

でも、スネオはちと複雑なんで「オバQ」なら何とか・・・、と言ったら
「それでも良い」
と、のたまわれましたのでQ太郎で行っちゃいます。





まず、彼の象徴たる「毛が三本」から。
海苔じゃ立たないので、蕎麦(乾麺)を使ってみました。(オシャレナアッシュカラー!?)
DSC_1563.jpg


実は施主は今、身重・・・

ではなく、体調が余り芳しくなくて病院とお付き合いが始まってしまいました。
少しでもバカバカしい私のブログを見て元気になってもらおう!
と言うのが今回の主旨です。



では続きからどうぞ!






今回の「目玉」はゆで卵。
唇は「ギョニソー」です。
DSC_1566.jpg







どうもイマイチクオリティーが上がりません・・・。
まるでカリメロ??
DSC_1568.jpg
唇を嘴に変えたらカリメロだ!!




















さ~てお待ちかね実食です。
DSC_1570.jpg
やっぱこうなっちまいます。





製作レポより、この崩壊レポが受けております!(笑)
DSC_1571.jpg






もうドロドロのどろろ~!
DSC_1573.jpg







もはや「墓場の鬼太郎」か・・・いや「墓場のQ太郎」でいいのか??
頭の毛を線香にしてみた。なんかドンピシャ・・・。
DSC_1575.jpg

不二子先生オマージュから
水木先生オマージュへ!!
そつのないうみねこのテクニック!!(ナノカ?)






と言う事で、お施主様は楽しんで頂けましたでしょうか?
くれぐれも御身体ご自愛くださいませね~。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ドラちゃんも、Qちゃんも食べるのがもったいない;
スープーンが躊躇しそうですよ。

Re: NoTitle

kaoさん

今回のQ太郎はイマイチでした。
次回はもっとクオリティアップを狙いますよ!

食べるのはちょっと躊躇するんですが、
食べないでいるとライスがカピカピになってしまうので
すぐ食べないとね。

儚いもんです・・・(笑)

NoTitle

めちゃくちゃ笑わせて頂きました(爆)

ドラちゃんも食べるのがもったいないような
作品でしたが。。。

オバQも同じくもったいな~い*^^*

カレーのキャラシリーズは
子供達にも大好評ですよi-278

Re: NoTitle

soramameさん

そうですか、笑って頂けましたか!
それは良かったです。


>食べるのがもったいないような ・・・


確かに一瞬もったいない気になるのですが、この世に生まれて来て頂いたからには、
成仏して貰わねばなりませんので迷わず食べます。(笑)

このキャラ飯ですが、やはりカレーが一番醜い結果となりますね~・・・。
他の追随を許さないものがあります。

そうですかぁ、御子息にも好評なんですね!
それは何より励みになります! (禿げみなのかっ??)

今度は何で頑張ろうかな・・・。
             

NoTitle

爆!
待ってました「崩壊」シリーズ!
なんかオトナのキャラ弁?真実に迫るシュールさが涙ものです。
そう、世の中そんなものなんです。


で、今回もイチャモン。
なんすか?この……
ラップして冷凍してたゴハンをチンしてまんまです。
みたいなごはんは!!
アメリカ行って修行してきて下さい(爆)

次はサフランライスでコロ助おねがいします(^ー^)
もちろんカレーですよ〜〜

えぇ!?

身重!?
Oh!!どうかお大事にしてください
どうか無理しないで下さいね
早く全快されるのを祈ってますわ

Q太郎に胸毛があるみたいで最高ですわ(^皿^)💛

Re: NoTitle

かめいちさん

ええっ??またクレームですか?
でもね、オバQってさぁ、レンジでチンしなくても
こんな感じになっちゃうんですよ!
決して手抜きではございません。
玉子だって茹でているし、前回のどらいもんよりは手間が掛かってますよ!

だからアメリカへいって修行はしませんってば!(笑)


で、サフランライスでコロ助だって??

う~ん、サフラン高いからなぁ・・・、クチナシじゃだめなんだろうか・・・?(真顔)

Re: えぇ!?

ブーコス様

身重って、私じゃないですよ!
「施主」ってこれを依頼してきた人の事です。

あ、判ってた?

で、Q太郎に胸毛とな??
どう見たらそう見えるのだろう・・・。
そのシュールな解釈に戸惑うワ・タ・シ・・・。

でも最高なのだな!(ヨシヨシ)

ああそうか

カレーだから無残になっちゃうんだ。
いえね、この間のもそうだけど、「顔が崩壊するのが残酷」ならば、
たいやきを食べるのには何故抵抗がないのだろう?と思ってたの。
そうか、たい焼きは「そのままの形をだんだん食べて消していくんだ」

ん、ぐちゃぐちゃに混ぜないでそのままの形で端から食べてけば残酷な気分に陥らなくて済むんだわ。
ということで、ルーはルーのまま掬ってご飯はご飯のまま食べましょう。
ちょっとでもご飯にルーをかけることをしない!!混ぜない!!
ほら、綺麗に消えて罪悪感も軽減するに違いないわ。
…肝心の食味部分はキャラにした段階で放棄してますもんね?

Re: ああそうか

猫団子さん

キャラ飯論考ありがとうございます。
さすがに鋭い視点からシャープに斬って頂きました。

確かに、たい焼きとか人形焼をかぶりついても何の感情も湧きませんよね・・・。
ただ、大量生産されたクローンと、一点物で魂を注いだ物との違いはあるのだと思います。
もっと例えると、認印の印影と書道の大先生が大汗をかいて捻り出した作品みたいな・・・。(笑)

だから、やっぱりぐちゃぐちゃにしないでキレイに食べてもやはり身に摘まされるのだと思います。

あ、味は決して放棄してませんですよ。
カレーって、ご飯の部分はどれも一緒ですから比較しようが無いですが、
カレーソースはとことんこだわってますから美味しいんですよ~!(ここ大事!)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索