柿の種だよ~。

柿の種だよ~。


え~柿の種です。

皆さん、たかが柿の種ごときそれがどうした?とお思いでしょうが、
突き詰めればそれはそれは深いものがございます。

思い起せば巷に渦巻く八百万の「柿の種」を極めるべく、世界放浪の旅に出立して幾歳月・・・。
あるときはアラブの大富豪に、してまたあるときは北極海のイヌイット族に成りすましたという、
不肖うみねこが長年に渡り全世界の柿の種&柿ピーを食べ比べ、吟味に吟味を重ねた結果、
ついに一つの真理に到達致しました。



・・・・で、どういうことなのか聞きたいですか?

え?聞きたくない??

・・・ですよね~。ではまた来週! アディオ~ス!!




というウスラボケはこれくらいにして、本題は続きから。






さてさて、世の中にはそれはそれは沢山の「柿の種」が存在している訳ですが、
今回は特に懐にもお口にも優しいというリーズナブルで美味しいものをご紹介いたしますよ。





ではこれ!有名な誰でも知っている「亀田製菓の柿の種わさび味」です。
な~んだとお思いの方、ちょこっと先がありますのでご辛抱を・・・。
DSC_1407122.jpg

これは某コンビニ、セ〇ンイ〇ブンで単価100円で売っているバージョンですが、
ピーナツ入りではありません。純粋なわさび味柿の種である必要があります。
実は、亀田製菓のいわゆる「柿ピーわさび」も普通に存在しますが、私の基準を満たさないのであります。
(勿論普通に美味しいんですがね・・・)







で、登場するのが、同じコンビニで売られているコレの登場です!

DSC_1407121.jpg

「こだわりのバタピー」です!!
このクオリティは高いです。



これはこのコンビニのプライベートブランドで、あの「でん六」が製造しています。
DSC_1408.jpg
でん六は豆菓子のオーソリティ!生半可なこだわりではありませんよ。
他社と食べ比べると判りますが、このピーナツはマジイケマス!!


と言う訳で、
世の「柿ピー」製品で満足できなかった私は結局、この二つを自らブレンドしてしまった訳です。
あ、な~んだと思っているそこのアナタ!お願い、聞いて下され!!
私が、まさにこのコロンブスの卵的な発想に辿りつくまでに一体何年掛かった事やら・・・。
(キクモナミダカタルモナミダ!)
DSC_1413.jpg
(いや、たまたまコンビニで二つ並んで売られていただけなんですがね・・・(小さい声))




ここに「完璧の柿ピー」誕生!
その名も「U(海)N(猫)レボリューション・レジェンド」
DSC_1417.jpg

柿の種を「梅しそ」味にしてもイケマスゾ!!



美味しいですよ!ワンランク上の柿ピーをお楽しみ下さい。

ちょいとコンビニに行けば直ぐ揃いますから是非お試し下さいませ~。













Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おお!!

よし!

はぁ?

ははっ(^▽^)





解説しよう!

まず、読みながら、なかなか興味深い記事だわ!の
おお!

私は山葵味が好きだけけど、ピーナッツ要らんのよねえ‥‥
よし!

さすがうみねこさん、ピーナッツ無しを選ぶとは気が合…
なんと!まさか!!?!ピーナッツ別買い?の
はぁ?

後はマジで混ぜてしまった結果への脱力。
ははっ

ピーナッツは要らん。ピーナッツはイラン〜〜〜
ピーナッツはナッツとして別で食べるさかい。
でもワサビの牡蛎の種は最高じゃ。(←かき第一変換(爆))

ちょいとコンビニにって…

セブンイレブンが 「ちょいと」の距離にないのよ、どうしてくれる?
そんなことここで言われても…だわね(^^;

Re: NoTitle

かめいちさん

おお!!・・・王将と

よし!・・・・吉野家を

はぁ?・・・・ハーレーでハシゴしたら

ははっ(^▽^) ・・笑われた。


山田く~ん、座布団二枚持ってって!

--------------------------------


いやね、かめいちさん、美味しいピーナツと柿の種を交互にバランス良く食べると
その向こうに見えてくる「何か」があるのですよ・・・。

「豆良き事は美しき事哉」

この豆の美味しさに気付いた時、遥かなる味覚のスターゲイトは開かれるであろう!


                           「ネコライ・スキノビッチ」

Re: ちょいとコンビニにって…

ネコニャンゴさん

セブンイレブンが無い時は、ご近所のスーパーを探してみましょう。
「亀田」と「でん六」は超メジャーですので、置いてある確立は高いです。
セブンと同じ豆が「でん六のバタピー」であるかもですね。

きっと、きっといつか、ネコニャンゴさんなら必ず成し遂げるはず・・・。

うみねこは硬く硬く信じております。

柿ピーフォーエバー!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索