クックパッド

クックパッド


最近のうみねこキッチンの閲覧ベストテンです。

予想に反して、一番の自信作「ウミタコライス」(カレーと味噌でタコライス)が番外・・・。
しかも何故マグロの冷薫が一位なのだ??
んで、キワモノと思っていたレバーパテが二位!!
おかしいなぁ・・・、日本人ってそんなにレバーパテ好きだっけ??

クックパッドランキング


うみねこキッチンはこちら




11位以降は続きでどうぞ。



やはり「ごっこ」は不動の最下位ですな・・・。(笑)

クックパッド2







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

意外な結果ですね~。。。

私もカレーと味噌でタコライスが
1番好みでした^^

次回は・・・
ウミヘビライスとほにゃらら・・・とか
如何ですか?(爆)

Re: NoTitle

soramameさん

ねー、何故燻製が一位なのかホントに不思議・・・。

これ日々のアクセス数でも同じ傾向が続いているので、
今後もこの順位は変らないような気がします。

ウミヘビライス!!
沖縄にイラブー汁(ウミヘビ料理)っつうのがありますが・・・!!

例のアオダイショウを頂ければ何か考えましょう。(笑)
それにしても見事なアオダイショウでしたね~~!(シカモナゼニツカメルノ??)

燻製が一位なのですね。
勝手な想像ですが、

燻製って煙でモクモクーってやるアレでしょ?無いわー簡単とかないわー
→簡単?ホントに?何が?どれどれ。クリックポチー
→ピチットシートと燻製シートって何?そんなんあるの?
  確かに簡単っぽいし美味しそう!印刷しとこ!

こんな流れなのでは。多分。

チキンレバーパテも缶詰で売ってるのを見たことあるんですが、
レバーが苦手なので一度も食べたことがありません。
「お口の中でふんわり溶ける」「フォアグラを意識して口当たりを改善」・・・
・・・うん、美味しそうな気がしてきました。(単細胞)

NoTitle

ごっこちゃんが最下位なのが気に入らん。

まあ………季節柄‥ですかね(^^;)
そゆことにしておいて溜飲を下げる。

うみたこも美味しいのになあ。
あ。そろそろお盆休みが近づいてます♪お盆休みとえいば
うみたこデーです!(≧▽≦)
楽しみだ〜〜〜〜〜♪♪

Re: タイトルなし

へちょ2号さん

あ、へちょさん、このレバーパテは市販品とは一線を隔しますですよ!
超手前味噌ですが、それなりの根拠はございます。

まず、メイン原料の鶏レバーの総量以上の卵とバターを使うところがスペシャルなる由縁です。
実に贅沢なパテなんですよ。
理想はレバーとバターの比が1:1・・・。
今回はバターがお高いのでちょっとケチってしまいましたが、仕上がりは上出来でした。

私の周りのレバーパテなんぞ絶対嫌だ!と言っていたお友達が、一口食べるや「こんなに旨いのか!!」
とまるで西川きよし師匠のような目でのたまいましたよ。
しかも売って欲しいとまで・・・。(ホント)

へちょさんもきっとハマルことでせう!(笑)

Re: NoTitle

かめいちさん

ですよねー、ごっこちゃん認知度低すぎですよね・・・。
このトマトスープ仕立て、画期的なんだけどなぁ。
まぁ今時期は逆立ちしても流通しませんので仕方ないところですが。

ウミタコ・・・いつかそのうちメジャーデビューさせたいものです。
うみねこ渾身の自信作!きっと世界の評価は後から着いて来る筈!

まずは町内会から攻略だ!!(大笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索