GIFアニメ

GIFアニメ


チョイトGIFアニメの練習をして見ました。
使ったソフトはFreeの「PhotoScape」

泡盛を喰らってダラしなく酔っ払ったうみねこデイゴがモデルです。


北海道もようやく暖かくなってきたので私の脳みそも少し活発化してきたようです。
振り返ってみれば、冬の間は殆ど絵を描くことをしていなくて、
昨年ハマッタ大人の塗り絵もやはり今時期から始めているんですよね・・・。

上達の秘訣はひたすら描き続けるしかないのは判っているのですが、
なかなかそうも行かず、いつまで経ってもこのレベルの域を出ません。(泣)


GIFアニメは続きでどうぞ









デイゴGIF2




誤魔化しばかりのGIFでゴメンナサイ!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
モンブラン  ←モンブラン 【2016年05月】の更新記事一覧 →BABYMETAL考  BABYMETAL考
 

~ Comment ~

可愛いです♡あのお腹の上でトランポリンのように弾みたいですわ

うみさんの絵、好きですわ~💛久しぶりにイラストを見て大好き再確認です

この手順で描かれてます?
動くと、そこで描いてるのを見てるような錯覚を起こし、楽しいですわ♪
人がイラストを描いてる手順を見るのも好きなんです♡
またGIFお願いしますわ

Re: 可愛いです♡あのお腹の上でトランポリンのように弾みたいですわ

ブーコさん

これの手順は全然違っていて、
実は完成した絵を消去しながらレイヤーに保存・・・
という作法です。
だから不自然な線の繋がり方でしょ?
とってもいい加減なやり方なんですが、
作る方はとっても楽です。

今度は本物デイゴでチャレンジだ!(笑)

NoTitle

シアワセのまったり時間の筈なのに…
なぜか苦悩している様に見えるデイゴちゃん…。

私のココロが曇っているのかつかれているのか?

かめいちさん

怒涛の三連発コメントありがとうございます。
コメ返にも張り合いが出るってもんです!

かめいちさんかめいちさん、
このデイゴ様が着ている黄金の糸で織られた着物が見えてないんですか??
そ、そんな馬鹿な!!かめいちさんに限ってそんな事があるはずがありません!!

(「はだかのかめいち様」 世界童話全集より)


って、それは冗談冗談。(カイテテツカレル・・・)
でも確かに云われてみれば、そのように見えてきますね・・・。
完成図を単体で見ると、そう感じないんですが、
コマ割で見て行くと、そう見えてしまうなぁ・・。

多分、私も心がダークサイドに取り込まれてしまったのかもね。(笑)



いい味出してる♡

泡盛の銘柄もしっかり書いてる!! 笑

うみねこデイゴ・・
まったりでいい雰囲気です。

たまに思うんだけど(たまには余計??笑)
やっぱりうみちゃんって絵うまいですね。

Re: いい味出してる♡

べちへ

泡盛・・・。
沖縄は本島より八重山ばかり行っているので、
「請福」とか「八重泉」になっちゃいます。(笑)
向こうは本島とはまるで違いますよね。言葉も!
本島で「ヤールー」があっちじゃ「フダズメー」云いますよ!!
なんの繋がりも感じませんよね・・・。

そうですか・・ワタシ絵が旨いですか?
じゃ、この絵を二科展あたりに出してみましょうかね~!

入選したらナニクレル!!??(笑)

NoTitle

脳みそが活発化してきて良かったですね(笑)

泡盛を喰らってダラしなく酔っ払ったうみねこさん・・・
じゃなくてデイゴ。。。可愛いじゃないですか^^*

次はソララさんにお願いして、鹿児島の焼酎とか送ってもらおうかなあ~。。。
なんて思案中でしょうか(爆笑)

soramameさんへ

この酔っ払ったデイゴさんは何を想っているのやら・・・。



ひなびた山奥の湯治場で、まずはじっくり湯に漬かろう。

首までスッポリ漬かったら、湯船に桶を浮かべましょう。

桶の中にはお銚子とお猪口とお気に入りのカメレオンを一匹・・・。

チビリと一杯やるたびに、お湯をカメレオンに掛けたげよう!

あぁ、至福の時・・・。



これってカメレオンにとっては四面楚歌状態??(笑)

焼酎はAnytime welcome~~~!!v-414

NoTitle

昔あったお絵描き歌…
「葉っぱじゃないの、🐸…カナ?」
ふと、頭の中に流れていきました。

最後のカラーの押出し♪
いいなぁ〜♡

Re: NoTitle

kaoさん

kao師匠に教えて頂いた「PhotoScape」!
大変役に立っております。
結構ハマッテしまって、GIFの面白さに目覚めたみたい・・・。

今度はデイゴを滑らかに動かしてみたいですね。
ちゃんとしたお絵かき歌もやってみようかな・・・。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索