モンブラン

モンブラン


Mont (山) Blanc (白)

英語読みだと「マウントブランク」
意味は「白い山」なんですが、日本ではお菓子の固有名詞として定着してしまってますね。













で、唐突ですがいきなり素パスタを皿に盛る訳ですな。フフ・・

DSC_1130.jpg







その上に、先日お裾分け戴いた、「スペシャルろぼミートソ^-^ス」
をドカンとアッドオン!!
(「ソース」の長音符に ^ ^ を付けてみた。特に意味は無いんですがなんか可愛くない? (笑))
DSC_1138.jpg








で、これまた戴いたパルミジャーノ・レッジャーノをこれでもかと摺り下ろします。

DSC_1145.jpg


DSC_1140.jpg

ほらね、モンブランになったでしょ?
これ、スゴ~ク美味しいですよ!
こんな豪勢なミートソース、本格イタリアンレストランでもお目に掛かれませんよ!








では頂きます。
DSC_1152.jpg


Oh!エスタ ムイ リコ!!
優しい味付けのろぼミートソ^ー^スに下ろし立てチーズの風味とコクが力強くバックアップ!
やはり、このチーズを使うと後に戻れません・・・。(ツミナチーズダヨマッタク)


いや~、とっても美味しゅうございました。
イタリアのチーズだけに、イタリア料理にベストマッチするのは当たり前なんですが、
改めて再認識させられましたよ。

イタリアンモンブランは大成功でしたので、今度は違う趣向でモンブランシリーズに挑戦したいと
思います。



以上札幌からモンブランパスタレポートをお送りし致しました。















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いつもいただいてばかりなので、たまにはと思って
お持ちしたミートソース、レポートまでしただいて感謝です(笑)

チーズがこれまたスゴイですね。
これはシンプルにチーズと胡椒だけでも美味しいのではないかと思う…。

最近、またよく家でパスタを作っていますが、
お持ちしたオリーブやトマトのオイルを使っても美味しい仕上がりになります♪
今度はじっくりコトコト煮込んだミートソースをお持ちしますね!
ってことで、レポートありがとうございました。

Re: NoTitle

ろぼたんへ

いえいえこちらこそでございます。
頂いたあのコッペパンのエビカツの旨さが忘れられません・・・。
エビのボリュームが凄くて圧倒されました。
またあの、食べるオリーブオイルシリーズ!
これがまたなかなかの物で、いろいろ便利に使わせてもらってます。

では「じっくり煮込んだミートソ^ー^ス」
楽しみにしております。

(Tokeさんの手料理もタベタイゾ!)

NoTitle

まあ!なんて奇遇♪
私も先日ミートs……以下略(爆)

このミートソースすっごいおいしそう〜〜(≧▽≦)
よく煮込まれた感がいい〜〜〜♪

ミートソースすっごい好きなんですが、私的に凄くビミョーな位置で
あまり食べられない人生を送ってきました(爆)

子供用にまず出てくるスパゲッチィであるがためか…
テキトーなケチャップ味が多く美味しいのに当たらない。

しかもウチは母がひき肉料理あまり好きじゃなかったため
自家製が出てきた事なんて……2回?3回??しかない。
加えて味見してくんなかったので出来もビミョー。

でもいいオトナになったら子供っぽいのは……という
くだらん見栄と目新しいものが無駄に多いせいで
外食でコレをオーダーする事はほとんどなく…。
(ていうか、友人内でもパスタ屋でミートソースもといボロネーゼ
オーダーした人居ないかも。なんか頼んじゃいけない雰囲気
流れてんのよね〜(^^;)

何気になっかなか食べれないのですよ。

かといって自分で作るには結構なにげに材料費も手間もかかる…
たまに発作的にバケツいっぱい作って一週間食べ続けたりします(爆)
但し…レシピは牛ひき肉ですが、高くて買えない(爆)ので合挽ですけど(^^;)

先月作ったのなんか(ええ、冒頭のいち文はギャグではなくホントです)
合挽に加えて牛レバーの変わりにイナダレバー使っちゃいました。

今度作るときは…私も少しタマネギ大きめにしてみよ=っと(^ー^)
あーまた食べたくなってきた。
でも
その前にグラタン(withうみペシャ)もう一度!と桜鱒買ってあるだに…


で、「じっくり煮込んだミートソ^ー^ス」はお取り寄せ可ですか?

かめいちさんへ

ええっ!ミートソースバケツ一杯??
子供さんのママゴトバケツとか??
それを一週間だと一体何キロのパスタが必要なんだ?

で、牛レバーの代わりにイナバウアーですって?(チガウ!)


子供の頃刷り込まれる味覚って、その後の人生に大きく影響しますよね。
私も挽肉料理で美味しいものに当たった事がなくて、大きくなるまで
ハンバーグを余り好きになれませんでした。
実は今でもハンバーグを作る気にならないんですよ。(笑)
(出されると食べますがね・・・)

あのベシャメルソースの作り方はオススメですよ!是非お試し下され~。


「じっくり煮込んだミートソ^ー^ス」

はお取り寄せは難しいかな・・・(でもろぼたん次第ではあります。)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索