お腹パンパン

お腹パンパン


今日はろぼたん&TokEさんと軽くホームパーティ!




これは豚バラのコンフィに粗挽き胡椒をまぶしているところ。
この後ダッチオーブンで焼き上げます。
DSC_1079.png





焼き上がりがコレ!
手羽先とじゃが芋も一緒に焼き上げました。
DSC_1089.png
ダッチオーブンってフシギな風味が付いて別格の美味しさに変身しますよ!
特にじゃが芋は顕著で、何もつけなくてもスゴク美味しいです。




じゃがバターに塩辛がまた鉄板の美味しさ!
止まりません・・・。
DSC_1091.png





自家製塩辛です。
まろやかな仕上がりになってます。
DSC_1090.png
生臭みを抑えてますのでじゃがバターにベストマッチ!(ホントに美味しい!)





特製フライドチキンです。
胸肉ですが、ふんわりしっとり柔らかく仕上がってます。
DSC_1088.png
シンプルに塩胡椒だけの味付けですが、
コク深くジューシー!大成功です。





うみねこ式スパイシーカレーです。
ちょっと辛過ぎたかな・・・。反省反省。
DSC_1093.png
マスタードシード、クミン、カルダモン、コリアンダー、シナモン、ブラックペッパー、その他いろいろ・・・。
それらをトマト&玉葱ベースでじっくり煮込んで作ります。





ろぼたん登場!
作っているのは、オリジナルろぼサンドSP!
DSC_1097.png
複雑な味のハーモニーが見事な逸品です!
食べたい方はこちらへリクエスト!「ろぼたんのごきげん日記」






美味しかったよ~!!
DSC_1107.png

ろぼたんTokEさん、楽しい一時をありがとうございました。
今度はアウトドアでキメたいですね。

ミル グラシアス アミーゴス! アディオ~ス!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初訪問

昨日はごちそうさまでした。
定期的に何か、会を開けるといいですね。

カレーはあのくらいの辛さが僕にはちょうどいい感じでした。
次は、ブーコさんとY君も参加?!

Re: 初訪問

TokEさん

早速のコメントありがとう!
カレー、丁度良かったですか?
ろぼたんがカレーをあまり食べてなかったので辛過ぎたのかなって
思ってました。きっとお腹パンパンだったんですね!(笑)

ブーコスを召喚ですか??おぉ!それは勇気あるお言葉だ!
実現するもしないもTokEさんの日頃の行いに掛かっておりますよ~!(ガンバレTokEサン)

Y君はいろんな意味で危険かと思いますのでご遠慮申し上げます・・・。(笑)

ダダダダダダダダダダッ

あっ!!豚肉でしたのね(笑)
メールでジンギスカンだの鶏肉だのと
恨めしい顔で、うみさんに返信してしまいましたわ(笑)ギャハハ
失礼しましたわ


ろぼさんがカレーを残していたのは
遅れてくる、ワタクシに残してくれていたのですわ♡ろぼさん、愛ですね♡

定期的に開催、賛成ですわ!!(笑)ギャハハ
アウトドアで決めましょー💛

それにしてもうみさん、プロ級のおもてなしですわ!!
流石です✨

Re: ダダダダダダダダダダッ

ブーコさん

TokEさんが終始ブーコサンブーコさん、逢いたい逢いたい・・・って、
お題目のように言ってましたよ。
日本の宝だ!とも言ってました。
普段口数の少ないTokEさんがこうまで執着を見せるのは余程の事なんでしょう・・・。

夏の札幌は爽やかで最高ですよ!ご家族で是非いらしてくださいね。

フフフ・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索