fc2ブログ
 

Mallard(真鴨)

Mallard(真鴨)

 各地で鴨の子育ての便りがきこえて来ました。いい季節ですね。

 以前撮影した真鴨の親子の映像に渋いエフェクトを掛けてみました。画像はわざと荒く加工してます。場所は某倉庫会社構内、元映像はカラーです。

 


 お母さんが、ちゃんとトラックをやり過ごして安全確認!う~ん・・・胸を打たれちゃいました。ファインダー越しにウルウル・・・。狙って撮れる映像ではないだけにドラマティック

 ちょっと見づらいですが1分22秒あたりから子鴨が疲れて座り込む姿が・・・。可愛いです。

 この母さんホントに一生懸命なんですよ~。この親子の移動距離は、実に400メートル!コガモにとっては果てしないロードなんです。道中の殆どはカットしてまとめていますので、よく伝わらないところですが・・・。
 
 空を飛べば一瞬で届く距離を、母親は実にきめ細やかに気を配りながら子供たちを導きます。
後半、コガモがペタンと座り込んだとき、一気に感情移入してしまい、懐に入れて運んであげたくなりました。

 それにしても、偶然のタイミングで通過したトラック・・・、初めはカモたちが立ち止まった理由が解らず、???だったのですが、こういう事だったとはね~。感動した!!

 


 このあと一行は無事に構内のお池にたどり着きましたよ~。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■無題

鴨の母さん すごいです。
子育てに一生懸命というのが伝わってきます。
あれ。。。なんだろう・・・目から汗が流れてきたよ。

鴨の母さんから学ぶことが、たくさんありますね。
いい映像を見せていただきました。
ありがとう。

2 ■Re:無題

>あん。さん
そうですよね、ウルウル来ちゃいますよね・・・。
道中、20分のVTRを2分ちょいに編集したのですがこんな映像、また撮ろうと思っても二度と撮れないと思います。

鴨の親子にハートをそっくり奪われてしまいましたね~。

3 ■はじめまして

うみねこさん、はじめまして。
アメブロをはじめたばかりのテルテルマルボウズと
申します。
とても、良いです!
画像の荒い加工もグッド!!
ヨチヨチ歩いている格好がかわいい~!
無事、池にたどり着いたとのハッピーエンド。
よかったよかった。
また、お邪魔しますね。

4 ■Re:はじめまして

>テルテルマルボウズさん
コメントありがとうございます。
小鴨、可愛いですよね!
動物の子供って皆可愛いですが、
南の海では、お魚の幼魚もカラフルで
可愛いです。
親魚とは似ても似つかない可愛さですよ~。
その内UPしますね。

5 ■回答

うみねこさん、こんばんは。
そうなんです。テルテルマルボウズ=タカダカズヤ
なのです。ようく、お分かりで。
でも、北海道にいらっしゃって、南の海までもぐりに
行かれるわけですか?
楽しみに待っています。ワクワク・・・・

6 ■みーつけた!

↑↑
なんと!
マルボーズの初コメント偶然にもみーっけ!

なんだ。二人ともよそゆきじゃん。  ハハハ。
ほぼ1年前ですね。

カモの親子、かわいいですね。。
感動もんですよ。
うみねこさんが撮影、加工、編集というもの驚きです!
センスいい。

えらいな~。カモ母さん。

7 ■Re:みーつけた!

>yukoさん

こんな過去レスに喰い付かないで~・・・(汗)

お恥ずかしい・・・

私は絵が描けないのでなんとか映像で表現できないかな・・・って思ってます。
でも、スラスラと絵コンテが描けたらどんなに良い事か・・・っていつも思いますよ・・・。

この映像は意図的に作っていない分、ドラマティック!ストレートに心に響く作品になったと思ってます。

手前味噌ですが・・・(笑)

8 ■ですよねw

過去の記事って、、なんか恥ずかしいですよね。
でも、それって本人がそう思ってるだけと言うのが、今分かりました。

ホントにドラマティックな映像です。

あ、でもワタシの過去記事は本当に恥ずかしいよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索