El Cumbanchero

El Cumbanchero


今日はあの名曲でオープニングです。
皆様お馴染みの「El Cumbanchero (エルクンバンチェロ)」をお楽しみ下さい。

facebookでお友達がシェアしていたのですが、なかなか面白かったので私もシェア。



社会人と学生さんの混合バンドですが、どうです?楽しいでしょ?



キュインと吹奏楽に引き込まれたところで、
日本のトップバンド、「シエナ・ウィンドオーケストラ」
の素晴らしい演奏を聴いてください。
これまたお馴染みの「布団・布団・布団」を佐渡裕が指揮します。

・・・あ、「寝具・寝具・寝具」ね。(ダレカツッコンデ)

え~、(汗)・・という訳で「SING・SING・SING」です、どうぞ!


このウィンドオーケストラは2002年より佐渡裕を首席指揮者に迎えていますよ!

youtubeのPC再生でもこのスゴサ!
さすがのクオリティの高さに脱帽です・・・。
(画像はひどいですが・・・)

クラリネットの中村めぐみさん、エエですねぇ!!

シエナ・ウィンドオーケストラ佐渡裕氏のコンサートツアーが4月にあります。(参考情報
行きた~~~い!
でも一番近くて4月19日の松戸なんです。(泣)

札幌にも来てくれませんかねぇ・・・。






続きにクイズ~!






では問題です。

シエナ・ウィンドオーケストラの動画中に
あの落ち武者が登場しますが、
その落ち武者が演奏している楽器は一体なんでしょう?

今回はノーヒントですよ!(笑)






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お久~でございます^^

うみねこさんは
音楽に限らず様々なジャンルに
長けていらっしゃいますよねv-266

あの落ち武者って・・・
落ち武者ヘアの方?。。。

トロンボーン(笑)

ピンポ~ンか・・・
ぶぶ~~か・・・

ドキドキしますわ(爆)

「あの」落ち武者の「あの」がわからないのですが、

soramame様と同じくTromboneを吹いていらっしゃる方がビジュアル的にそうかと。
ゆえに答えは「Tb」



Re: NoTitle

soramameさん

いらっしゃいませ。

”あの”落ち武者・・・、の ”あの”には特に意味はありません、
単なる比喩だと思って下さい。(笑)

しかしながら、「落ち武者」と言われて直ぐにピ~ンと来たsoramameさん、
サスガです!

うみねこのムチャ振りに素早く反応するアナタはもう免許皆伝・・・。
これからは立派な戦士としてこの殺伐とした現世に一条の光を与え給う!



で、トロンボーンで大正解!お見事です!!



Re: 「あの」落ち武者の「あの」がわからないのですが、

猫団子さん

Well come!

あの落ち武者のあの・・・は単に語呂が良いので思わず使いました・・・(笑)
気にしない気にしない。

今回のクイズは簡単でしたね!誰が見ても一目瞭然でした。
ご本人にはすこぶる恐縮なのですが、全国的に「落ち武者」の
定義が確立されてしまっているようなので、彼は今後も
「落ち武者」といわれてしまうのかもしれません。

あぁ、なんか不憫に思えてきた・・・。

てか、私如きがそう思う事自体これはめっさ失礼極まりない事!

反省・・・。


で、もちろんネコスンさんも大正解!!
おめでとうございます。

↑補足

お二人さんへ

いや~、先のトロンボーンさんの素性が凄過ぎる事が判明しました!!

あぁ、郡さんごめんなさ~~~い!!


http://sienawind.com/orchestra/post-30.php

NoTitle

El Cumbanchero。
指揮者の始めの腰のひねり見て「ヤバッ;」と思っちゃいましタ
しなってる〜
マツケンさながらのゴールドのシャツにやられましたワ(笑
オーケストラよりなにより一番目立ってるダンサー 可笑しかったです。
演奏、のだめを思い出しました♪

Re: NoTitle

kaoさん

この動画のWebでの紹介タイトルが、

「最初の10秒で虜になる!ある吹奏楽バンドのパフォーマンスの中毒性が半端ない!」

です。(笑)

全くその通りでした。

このオーバーアクションな指揮者にやられちゃいましたね!(笑)

このツイート知ってます?

今日たまたま拾ったんですけど、いろんな分野があるのね。
拾ったとたんにうみねこさんに報告したくなりました。
http://kensmac.com/mauricio_kagel/

Re: このツイート知ってます?

ネコスンさん

いや~これは面白い!!
貴重な情報ありがとうございます。
早速これのフルバージョン探して見つけましたよ!

更新記事はこれで決まりです!サンキュー!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索