昔の・・・

昔の・・・


昔の記事を読み返していたら、こんなのが・・・。



「種の境界」

そこで、GIFアニメのプラクティスを兼ねてちょいといじってみましたよ。





つづきへGO!








ブーコスgif



「Photo Scape」・・・Kaoさんに教えて戴きました。

なかなか簡単でいい感じどぇす!アリガトー!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

カワイイ。

Re: NoTitle

猫団さん

GIFアニメ、初めて作ってみました。
やってみると意外に面白いです。ハマルかも・・・。(笑)

NoTitle

何事も中途半端はイヤ~~なうみねこさんだと思いますので
GIFアニメにも本格的にハマルんじゃないですか?i-278

Re: NoTitle

soramameさん

そうなんですよね~・・・。
中途半端が嫌いと言う訳ではないんですが、
何かを始めると自動的に中途半端ではないところまで走ってしまう・・・、
と言うのが佐賀、いや性なんだと思います。

あ、そうそう、栄えある2016年soramame大賞をこの年初から戴いてしまいました!
誠にありがとうございます!
この誉れは家宝です、子々孫々の代まで受け継がせますよ!

で、副賞は何? (うしし!v-410

まぁ!!

初めてのGIFアニメに
デイゴさんとワタクシを描いたイラストを使って下さるなんて
有難うございますわ

またイラスト描いてください(^^)次回作のGIFアニメも楽しみにしてますわ
  • #2128 デイゴさんと同じ遺伝子を持つ同胞ブーコより♡てへ 
  • URL 
  • 2016.02/21 13:13 
  •  ▲EntryTop 

Re: まぁ!!

ビューコさん

↑・・・ブーコさんと打ったつもりがビューコに・・・!

でもビューコも語呂がいいかもね!(龍虎みたいでいいじゃん!)

この絵は描こうと思って描いた絵ではなく、成り行きでこうなってしまって
驚きましたよ・・・。

うみねこ画伯の非凡なる才能が、溢れ飛び散る珠玉の一大傑作に、
あのルーブル美術館の夜間ガードマンが是非鼻紙に使わせてくれと言ったとか・・・。



私の死後、高値で取引されるであろう。フォッフォッフォ~ (メイビー)

GIFアニメ

ウチのあれも一応GIFアニメなのよ。

好きなシーン抜き出してコレクション。
あの掲示板は動画も貼れるんだ…MP4はダメか、でも(amc,3gp,3g2)は知らんし。
おっ、GIFが貼れるわ。GIFアニメがあるじゃんね。
GIFに変換できるソフトがあるから変換して、あっ、容量4MB以内かキビシイな。
圧縮するにはどうすんべ…単純に画像小さくすればええか。
字幕もつけようと思えばつけられるんだ、画像あんまり小さくすると字幕の意味ないな。
圧縮できるサイトがあるからしてみよう。結果、画像が荒くなった分字幕も読みにくくなりました(-_-;)

既存映像から一応GIFが出来たので「猫も動かして」で挑戦してみました。
一枚画ならベストショットにするのに切り抜きでまぁいけるけど、動画だとそうはイカンね。
綺麗な映像のすごさが今更ながらわかりました。
でも猫GIFは一応元になる動画からの加工なんで何とかなったけど、一枚一枚絵を描いてアニメにって皆さんすごいデスと改めておもいましたわ。



Re: GIFアニメ

ネコスンさん

いや~クリエイターですね~!さすがです。
動画を切り取ってGIFに加工って面倒臭そうだな・・・。(笑)
あの掲示板の表示ピクセルってあのサイズが限界なんでしょうかね?

アニメは、レイヤーが使えるので今や同じものを沢山描く必要がないです。
だから変化を付ける所だけ描き足す感じですので、楽っちゃ楽なんですよ。



・・・イリヤへの道は遠いよ~!(笑)

NoTitle

Photo Scape、トライしてたんですね☆
でしょ、使い勝手が簡単でしょ♪

コマものが描けない私にはうってつけだと気がつきました(笑
deigoとBookoイラストって途中まで一緒だったのは知らなかった!
そっかぁ〜(๑´ლ`๑)フフ♡

Re: NoTitle

kaoさん

そう、これ鼻だけの違いなんです!(笑)
狙って描いた訳ではないので面白かったです。

PhotoScape、ペンタブを買って本格的にやってみようと思います。

オススメのペンタブってありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

鍵コメさんへ

火はとっくに着いているんですが、なかなか燃え上がりませんのですよ・・・。
取り合えずフリーのソフトで練習あるのみですね。
ペンタブはまずはSサイズで・・・。
みんなWACOM使ってるので私もそうします。

がんばりま~す!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索