キラーカーン

キラーカーン



忙しくても、疲れていても飯は喰う!

そして日頃の妖しげな店探検モードも健在だ!!






どうコレ?いつに無く旨そうでしょ?
DSC_008011.png



なかなかの醤油ラーメンです・・・・・・。

ん???その敢えて「・・・」ってナンダ??
え~まぁ、その辺は後から・・・。(笑)
DSC_0081.png





勿論チャーハンも頼みましたよ!どう?美味しそうでしょ!
DSC_0082.png



なかなかのチャーハンです・・・・・・・。

ん???え~以下同文・・・・。(涙)
DSC_008511.png




ラーメンチャーハンセットで880円!そこそこお安いでしょ?
DSC_0068kai2.png




お店の名前は「○蘭」綺麗で素敵な店名です。
マンガはジャンプ一色!!なんで??
DSC_0075.png







それなりのカウンターですが・・・。
DSC_007811.png







小上がりが結構な広さであります。
勿論、お約束のように、夕方5時30分というゴールデンな時間帯にも拘わらず、
客は私・・・否ワトソンただ一人ダダダ!
DSC_0076.png









で、本日の目玉がこのレジスター!!!
嗚呼、もはや説明など無意味・・・。何年拭いていないんダ?
DSC_0079.png



さ~て、お待ちかねレビューの時間の時間がやって参りました!

まずは醤油ラーメンから。
ご店主様は相当腕に年期が入っているようで、実にお手並み鮮やか!
テキパキとラーメン、チャーハンを同時進行させておりましたよ。
で、写真のように素晴らしいラーメンが運ばれてきました。
う~ん、いい香り!美味しそうだ!
まずはスープを一口。
ムム~~~!!・・・・・・・あ~・・・え~・・・なんか普通以下?
取り立てて特徴の無いちょいとボケた味?
して麺をズズイと。
んふ~~~~!!・・・・・・・あ~、なんか粉っぽいぞ?硬めに茹でてはいるが、腰が無い・・・みたいな。

こ、これはあの堺正章巨匠流に言うなれば、星0.5!!
まぁ、こんなもんか。

ではチャーハンに期待しよう!

じゃ、チャーハン行きま~す。
ハグハグ・・・・。
!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????
な、・・・・・・なんじゃこれ!!
久々のスーパー大ヒットか!!!(勿論純粋なるパラドクス)

これは今まで食べたどのチャーハンとも違う!!
まず、ご飯がスゴイのだ!
ハッキリ言ってベチャベチャご飯・・・。ご家庭で水加減を間違えて炊き上がったそのもので作ったような、
何ともこれがプロが作ったものなのかッつうくらいヤバイ級のシロモノ。
おはぎ級の柔らかさと言ったらお判りいただけるでしょうか?

え~、実はここまで書いて思ったのですが、
これは決して店名を晒してはイケナイゾ!的な雰囲気に~~!!!
本来あの「ミドリー」のようにそのまま記事にする筈でしたが、
店主にドラゴン・スープレックス&スピニング・トー・ホールドを喰っちゃ堪らないので、
慌ててしっかりマスキング処理いたしましたよ。(私、否ワトソンは今大事な身体なんです・・・。)





ふぅ・・・この店もナント40年続いているそうです。





あぁ、感動!










で、何がキラー・カーンなのかって?

それは続きをみてみよう!!















こういう事・・・。



DSC_007111.png






わっかるかなぁ・・・。





ボン・ニュ~イ!!





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お腹空いた〜〜
このチャーシューの写真でもうダメだ〜

ワトソンくん、今回は命の危険は無かったようですね。
てかワトソんくん、いつもお一人で派遣されてたのね。
まさかの助手単独行動だったのね?!

いやしかし、
ある意味高度な技術ですよね。

並以下の味のスープなのに香り高い!
コシは無いのに固ゆで!!
ベチャゴハンなのにアップに耐えうる仕上がり!!!

すばらしい!すばらしか。
あ〜ラーメン食べたい。
ここくるとラーメン(お店のヤツ)食べたくなるわ。
もちろん朝からでもオッケーよ。

Re: NoTitle

かめいちさん

”光りある所に影有り”
まるで抜忍のサダメのような・・・。
そんな料理を40年も造り続けるなんて、しかも親子二代に渡ってですよ・・・。

すばらしい!すばらしか!!

きっと店主は「しぇからしか!!」とか言うのだろうな・・・。

北のキラー・カーン、否、スカル・マーフィーなのかも知れない。(ググッてね)


しかし、この味でほぼ半世紀を存在し続けるにはナニかがあるのだろう。
一体ナニを持っているというのだ?う~ん知りたい、ナゾーを解きたい!

酢豚なら絶品とか、日本一の回鍋肉だとか・・・そんなナニかがあるといいな・・・。

ちょっと通ってみようと思ってます。 (メイビーナッシングっぽいけどね~(笑))

恐れイリヤのクリヤキン

ここでは初めまして。
 カキコもらって訪ねてきてみればまさにコメントタイトルにふさわしい記事を読んだ気がしますです。
某所でネコスンと呼ばれているので「ワトソン」さんが出てきて勝手に親近感を覚えているし。

なんかとっても近くなった気がしますので、トートつですがオリジナル切手貼ったカード要りませんか?
貰ってやろうと思われましたらメールにて住所氏名をお知らせくださいませ。

Re: 恐れイリヤのクリヤキン

猫団子さん

ここでは始めましてですね。どうぞよろしくです。

”恐れイリヤのクリアキン”に敏感に反応して頂いてありがとうございます。

「その手は桑名の焼正博」っつうのもございますが如何でしょ?(笑)



楽しいご提案ありがとうございます。詳細はメールフォームにて送りましたので
ご確認下さいませ。

キラー・カーン!!

ギャハハ
調べてきましたわ(^^)
似てますわ!!



あぁ、ワンスが凄い展開になってきましたわ
予想してなかったです.....ムズムズ...(ブーコ、しゃべりたいのを必死に我慢(笑))
↑いきなり何の話よ?!(笑)

Re: キラー・カーン!!

ブーコさん

キラー・カーン、調べなすったのね?
意外に日本人で驚きでしょ?わはは!

ワンスはまってるでヤンスね!
私はいつも大人借りして一気に観ますよ。
多分「おずん」もああ言うドラマチックでサスペンスな
物語になって行くのだと思います。

20年後の完成を待て!!

キラー・カーンがやっとわかった

画像検索すればよかったのね、やっとすっきりしました。

「その手は桑名の焼正博」は知りませんです。
うみねこさんはワタシと同年代だと思うのですけど、どれくらいの年齢差があるのか図りかねますわん。
流行語も今みたいに短命じゃなくずいぶん長く言われてたし。
コメント入れたきっかけの昔見た「ナポレオン・ソロ」が今また気になって…なんですけど、
その「昔見ていた番組」は初放送分じゃなかったみたい、てのが調べて判ったりして。
夕方見ていた気がするんで再放送だったのかしら?
こんなことここに書いても仕方ないことですわね。
ワタシにわからないワタシの事がうみねこさんに分かるはずないし、ごめんなさい。
チョット吐き出したかったんでお許しくださいませ。

カード発送しました。おせちに間に合うと思います(^◇^)

Re: キラー・カーンがやっとわかった

ネコスンさん

キラー・カーン、憎めないでしょ!
今度お店に行ってみようかな・・・。(笑)

「その手は桑名の焼正博」!
ブハハ!これは昨日私が作った掛詞なので誰も知らなくて当たり前なんですよ。(桑名正博リスペクトです。)

U.N.C.L.0011!面白かったですよね~!
DVDは出てないみたいですね。あったら買っているかもです。


ちょっと吐き出したかったんですか?
どうぞどうぞ!たんまりと吐き出してくださいな、
ここは平成駆け込み寺とも言われておりますよ。(ホントか??)

カード楽しみにしてま~す!v-392


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索