つっこめし・・・

つっこめし・・・


つっこ飯。

それって一体なんですの??


え~、メンドクサイ能書きは一切いたしませんよ、以下の画像を見て勝手に判断してください。






と言いつつ能書きをば・・・。
ここは「はちきょう」と言う札幌の居酒屋です。
語源は「八協」・・・第八漁協の事らしいです。
DSC_0888.jpg






して、これがその「つっこ飯」。
イクラ丼ではありませんよ、つっこ飯です。
DSC_0897.jpg





ドガ~~~ン!!
DSC_0898.jpg





チュド~~~ン!!
地元に居てもこの迫力には驚きます!
DSC_0899.jpg






して、お造りもビョ~~~~ン!!
DSC_0906.jpg






店の女の子が「パール」と呼んでいたお兄さんです。
私は密かに「土星」だな・・・と呟いたら気づかれた!(怖かった!!)
DSC_088311.jpg








それではその実際の一部始終をご覧下さい。
これが「つっこ飯」だだだだ!!!
[広告] VPS



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

すげ〜〜このイクラ丼♪

いや、イクラ丼。
どやって食べるんですか?箸でもスプーンでも
突撃するとこぼれる〜〜〜

でね、先日ハジメテ食べて思ったんですけど、
ええ、そんときイクラはとてもササヤカな乗り方でしたけど、

もしこんなに乗ってたら絶対栄養過多だな。と
実感しました(爆)

Re: NoTitle

かめいちさん

こんなの年一の行事みたいなもんで、しょっちゅう食べてたら入院モノです。
しかもふたりでシェアしないととても食べ切れませんよ!

でもね、年々このつっこ飯、イクラの盛りが目減りしているように感じます。
昔はね、丼からこぼれても客が「もうやめて!」と言わない限りイクラが注がれてましたよ!(ホント)

ここはその他の料理も新鮮で美味しいので、お客さんをよく連れて行くんですが、
総じてご好評を戴いております。札幌へお越しの節は是非行かれてみて下さい、オススメです。

NoTitle

つっこ飯・・・!
なんというボリューム、なんという輝き!
画像も素晴らしいですが動画の勢いもいいですね!
おもわず拍手してしまいました。

お兄さんの土せ・・・いや、爽やかスキンヘッドと
手前の証明書の貼り方が男らしくてとてもいい感じです。

・・・・んっ!?

あの動画、うみさんの声は入ってますか?v-418

つっこ飯を持ってくるときの勢い凄いです!
知らないで行ったらびっくりたまげますわ!!(笑)

NoTitle

そぉ〜ね、動画を見てツッコメシがよ〜く理解できましタよ。

手ブレしてないから、掛け声我慢してた?(笑

土星とパール;どっちにも見えるところが憎い(^・^)

Re: NoTitle

へちょ2号さん

こんな実も蓋も底も無いブログへいらっしゃって下さいましてありがとうございます。
実はこのお店には威勢の良いお姉さんもいらっしゃって、その方とのやり取りも面白いんです!
そのお姉さんがね、そのお兄さんに向って「パールだよね!」って言うもんだから、
すかざず私が「いや、土星だな・・・」と呟いたら、姉さん大笑い!みたいな。
でもお兄さんにはギロ~ンと睨まれましたがね・・・。(ドキドキ)

今年はもうイクラは食べなくても良さそうです。(笑)

Re: ・・・・んっ!?

ブーコさん

え?私の声が??
いや~良く判りましたね!!
あの「よいしょ~!」がうみねこの声ですよ!!
いい声でしょ~?素敵でしょ~?

ホントは一番最後の小さな声で「スゲ~・・・」が私の声です(シオシオのパ~!)

Re: NoTitle

kaoさん

これ、まじカナダでも出来ますよね??

掛け声・・・確かに自粛してました!
じゃないと私の声ばかりになってしまいますよ!(笑)

このお兄さん、ネジリ鉢巻じゃなくシャンプーハットにしたら、
まさしく「U・F・O」そのもの!!シャドーの出番ですよ!!(大笑)
店の名前も「第八ムーンベース」とかね!!v-398

NoTitle

>札幌へお越しの節は是非行かれてみて下さい、オススメです。


……いや、そこはふつー
「札幌へお越しの折はごちそうしますよ♪」

では無いかと…?(^m^)

おぉ!!!

かめいちさん

それは嬉しい!ご馳走して戴けるんですね!!
ありがとうございます!
地元のみならず、全国から親戚縁者一族老等かき集めて
お待ちして居りますゆえ、寛大なる御厚情を賜らん事を
節にお願い申し上げ奉り候。

かめいちさん、さすが!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索