平塚花水ラオシャン本店

平塚花水ラオシャン本店

御無沙汰しておりました。

今回は平塚で生まれ平塚で育った美味しいタンメンのご紹介です。

平塚花水ラオシャン本店

皆さん、これすこぶるるるる美味しいんです!
お近くの方は是非御賞味くださいませ。
スッキリとした中華スープにほのかな酸味が絶妙!
お店独自のラー油が素晴らしいハーモニーを奏でます。
毎日食べても多分飽きる事がない優しい味・・・。
うみねこ、絶賛いたします!!(スコブル値100か!!)

毎日お店の周りをとぐろを巻くように行列が出来るんですよ!!






透き通ったスープに浮かぶまるで極上の半田麺のような・・・!
DSC_0596.png




このラー油が素敵なアクセントに!!
まるで35年連れ添ったオシドリ夫婦のような味を醸し出しております。
(え?何故35年なのかって?・・・それは秘密です。フフフ)
DSC_0598.png




これがそのラー油です。残りは戴いてきちゃいました。
DSC_0599.png




トッピングの数々・・・。チャーシューもメンマもモヤシもネギも、み~んな良い仕事してますのですよ!!
DSC_059566.png




とここまで来て皆さん、なんだか変だと思いませんか?

「いつものお店の様子が出て来ないじゃないかよぅ!!」

あぁ、そう思ったアナタは鋭い!!
その通り、実はこれは平塚の先輩宅にてラオシャンタンメンのお持ち帰り用を再現して頂いたもの・・・。
昔、うみねこが神奈川で仕事をしていた時の大先輩宅にお邪魔した時の素晴らしいおもてなしの一コマ
なのでございます。
しかも先輩のミス平塚級の、繰り返します・・・ミス平塚級のお嬢様が、わざわざ大行列に並らばなくても良いようにとの涙ながらの気配りを賜りまして、
しかもですよこの調理まで全てやって頂きました!

あぁ、先輩!滞在中は本当にお世話になりました。私は果報者です!!
そしてミスユニバース級の奥様、ジャニーズ系のご子息様&その彼女様!
こんな若輩者のうみねこを御もてなし下さった事は生涯忘れません。
わが人生に一点の悔い無し!!(か?)

また行きます。必ず行きます!来るなと言っても行きますよ~!
皆様その時までどうぞお元気で!

アディオスアミーゴアスタラビスタ!!






うみねこの小旅行シリーズ、次回も続きます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さすがですo(^o^)o

ホントに、こんなに美味いものとは知らなんだ(◎-◎;)

灯台元暮らしでした、再確認させてくれてありがとう~~(*'▽'*)

( ̄△ ̄)

ミスユニバース!?
ジャニーズ!?

おいたわしや、その若さで視力が悪くなったのかい(T^T)

また来てね~~遊んでね~~(*'▽'*)

Re: さすがですo(^o^)o

fujisawakyunさんへ

ツッコムよ~~!
灯台元暮らし!!灯台守かっ??(爆)

いやいや、花水ラオシャン最高でした!ホントにありがとうございました。
日本は広いなぁ・・・。まだまだ美味しい物があるんでしょうねぇ。
札幌では決して味わえない素敵なタンメンでした。

最初はね、洒落で私だけタンメン無しで、「お前に食わせるタンメンはねえ!!」
とか言われるのかな・・・なんて思っていましたよ(大笑)

また行きますので先輩宜しくです~!

Re: ( ̄△ ̄)

fujisawakyunさんへ

あ、ミスインターナショナルでしたか?スミマセン・・・。

それにしても美男美女の見事な家系ですね!!
先輩の遺伝子は微塵も受け継いでいないのでは??
孫まで可愛いじゃあ~りませんか!!

あ、そうそう例のタラコ!近々にリベンジ致しますぜ~!
うみねこの威信に掛けてリベンジじゃ!!

おぉ💛

ワタクシもぜひ食べたいですわ
うみさん!次回はワタクシもぜひ誘ってください~←やっだよ~ん(笑)

そして、ブーコも超ド級の美人って言って下さり
有難うございますわ💛キュン!!
↑は?

NoTitle

え?平塚?
って北海道より近いかしら??
とはいえ気軽に行ける距離でもなく〜
通販やってないんでしょうかあ〜〜〜

見た目は…にゅうめんっぽい(^m^)
ま‥まさかそのラー油が激辛で…って
オチは無いですよね?


また平塚にいらした際はご連絡下さい。
で、一日…いや半日予定を空けて下さい。
是非呑みましょう。
姐さんも呼んで♪

NoTitle

毎度毎度うみねこさんの記事には
ヨダレが。。。(笑)

でも。。。
来月は楽しみがありますので・・・ふふ

待ち遠しいですわ*^^*

NoTitle

名前。。。忘れてました

待ち遠しいsormameです(笑)

Re: おぉ💛

ブーコさん

次回は誘ってくださいですって?
かしこまりました。是非ご馳走してください。どうぞ宜しくお願いします。
私、遠慮しませんよ!フルトッピングで突っ走りますがお財布は大丈夫ですか?
嬉しいなぁ、で、いつがいいですか?おずんちゃんはくるんですか?
ヒデ叔父さんも来るといいですね!
あぁ待ち遠しい!!(ホホホ・・・)



Re: NoTitle

かめいちさん

はい、平塚です。
北海道より少し近いですね・・・。
お持ち帰りセットはあるみたいですが、通販はやってなかったような・・・。
今度聞いておきますね。

確かにそうめんのように見えますが、ちゃんとした中華麺です。
この優しい味にうみねこノックダウンです。
ラー油は実に程よい辛さで、いい味出してますよ!
残念ながら今回のレポートにオチはありません。(笑)

平塚と言うより、年明け3月に再び関東出張があります。
タイミングが合えば、ウミガメワカバ三つ巴超過激マシンガントークバトルが実現するかもですね!!(笑)

Re: NoTitle

soramameさん

そうですか、ヨダレが出ますか?
でもウチの記事で一番アクセスが多いのが、例の「みどり食堂」関連記事です。(大笑)

あの一大スペクタクルの続編を希望する声が続々と寄せられていますよ!
(年内に一度取材に行かなくては・・・(恐))

で、来月のお楽しみはご期待下さいよ!うみねこの威信をお見せ出来ることと思います。
どうぞお楽しみに~!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索