超辣担々麺!!!!!!!(滝汗)

超辣担々麺!!!!!!!(滝汗)



この豚、どこかで見覚えが・・・。

そう、あの「万豚記」のお豚様です。
仕事の帰りに久しぶりに寄ってみました。
以前には無かった新メニューがありましたので、興味津々!
坦々麺1



コレはあのT氏が事の他ハマッテイル、汁無し系坦々麺、色々種類があってよさげです。
でも・・・。
坦々麺2






こ~んなの見つけちゃいましたよ!
「超辣担々麺」!!
これは凄そうです!
このメニュー写真に驚き!!鷹の爪が一体何本のっかっているんだ??
胃腸の弱い方はご遠慮下さい・・・だとう??!!
う~ん、ムラムラとうみねこの・・いやワトソンの好奇心が湧き上がるキャッチではありませんか!
坦々麺3




で、出てきましたよ!!
キタコレ・・・・。
写真よりスゲージャン!!!
しかも旨そうだし・・・。
坦々麺5





いつもの倍率ドン!!
かなりいい感じ。
でも、この黒くて大きな塊はなんなんだ?
(少し不安・・・)
坦々麺6





ライスはサービスなんですよ。
坦々麺7





よ~し、ではワトソン君、一気にGOGOGOだっ!
しかし、麺を一すくいしただけで、そんなに唐辛子が・・・。
大丈夫なのかワトソン君?
坦々麺13




スープをすくってもこんなにも辛いヤツが!!あぁ・・・南無三!!
坦々麺16


で、お味はどうなんだいワトソン君?
え?・・・涙で霞んで丼が見えないって?なに??耳が痛い??
おぉ!歯が疼くですと!!で、治りかけの口内炎が大爆発したみたいだって!?
あ、いやだから、そうじゃなくて味はどうなのよ?美味しいの?
ええええ~?ただ痛いだけで味が分らないって!!!
あらら、涙流しながら咳き込んじゃったよ・・・。かわいそうに・・・。






エ~皆さん、これがドンブリから小皿に移したおびただしい数の唐辛子です。
とても食べ物とは思えません・・・。
結局ワトソン君は、麺だけは何とか食べきりましたが、スープをレンゲで一度ススッたきり、
後は全て手を付けられませんでしたよ。
恐ろしき超辣担々麺・・・。
坦々麺14


この大きなピーマンみたいな唐辛子ははじめての体験でした。
まるでハバネロのような大きさ形でしたので、「ハバネロですか?」と店員さんに尋ねてみたところ、
「朝天(ちょうてん)唐辛子」と言うのだそうです。
詳しくは↓
朝天唐辛子(コチラ参照


超辣担々麺・・・、多分もう二度と食べる事はないでしょう。あ、ワトソン君がそう言ってました!
小一時間口内が痛かったそうです。その後は胃がシクシクと痛み・・・、
更には排泄時に怒涛のような痛みが、うみ、いやワトソンを襲ったのでありました・・・。


嗚呼・・・日に三度も苦しみを与え給うた神よ!何故私ばかりを責められるのですか?
もう食べませんから御許し下され~~!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あっつ!
読んでるだけで顔から汗が噴き出してきました。(私、辛いもの食べると汗だくになります)
辛いのは美味しいんですけどね〜
これはダメ。死んじゃう。
ワトソン君生きてますか?

麺の感じとか上のひき肉のあたりとかスープの色とかは凄くおいしそうなのに
味が分からない程辛いなんて残念過ぎます。

余計な話しですが、私は先日辛ラーメンを箱買いしました(爆)
ええもちろんあの製造元の悪評は聞いております。
一時期自重してたのですが、ペヤング事件でなぜか「もういいか」と思い
解禁。だって好きなんだもん。
でもアレレベルでタオルが明らかに湿るくらい汗だく(爆)

今マジで手で顔拭ったら辛ラーメン食べてる前半戦くらい汗かいてて
笑いました(爆)


そうそう、好奇心の塊と言えば(ココで書くなシリーズ?)
最近ハーブに興味が湧いてきました。
先ずはもちろん香草焼き方面ですが
なんだか近いうちにオリジナルカレーとか言い出しかねません。
その時はコチラの絶品カレーの記事へ立ち戻ってくる事に
なるでしょう……(^m^)
その時はよろしく〜〜〜〜

ギャァ!!

うみさ..ワトソンさんお疲れさまでしたわ
食べた後も体内から出て行くまで災難は続くのですね
お疲れさまでしたわ(^^;)

このお店は
うみさんとろぼさんとTokEさまとワタクシが
初めて会った思い出の場所ですわね♡懐かしいですわ
↑記憶を捏造するでない(笑)

NoTitle

うみ‥‥
もしや唐辛子ショックでギブ?!v-12

・・・・・・

↑あ、ありえますわ(笑)

うみさ~~~ん!!来ないと押しかけますわよ~
↑え!?しょ、食材を隠して~全部食われる~!!!

うみさんって馬鹿でしょう(笑)
辛いものを食べて懺悔するのは昔TokEもしてたので
きっと男のロマンなんですね(。-∀-)

あれまあ

むちゃしますねぇ(笑)

Gooooooooooooood morninng!カメイチ!

いや~、やっと復活しました!
持病の癪が悪さをして長い事床に伏っておりましたよ。







ウソです。
実はすこぶる元気だったのですが、お仕事が激的に忙しくなりまして、
寸暇を惜しむ展開でございました。これからも来年初頭まではそんな感じに
なってしまいそうです。
コメ返くらいしろや!ってなもんですが、なんせマジにそれどころではなくなってました。
ゴメンナサイです。

「万豚記」は全国展開しておりますので、そちらでも充分堪能できますよ。
強くお勧めします!
そしてこれはドライサウナです!
服を着ながらにして大量の発汗を促す実に合理的なシステムです。
爽やかな後味にあなたも虜!トリコココリコミトコンドリア!!
お試し下され!


で、ハーブに興味がおありと・・・・。
もちろん合法ですよね?(うしし)
ハーブとスパイスの境目はどこら辺なのだろうと
いつも思ってます。
中国では漢方としてどちらも訳隔てなく使っていますよね。
どうなの?カメイチ女史調べておくれ~!



Re: ギャァ!!

ブー様へ

変身が遅くなってゴメンです。ライダーのタイフーンベルトの調子がイマイチでした。
でももう大丈夫!いつでも変身できますよ!!

この麺は究極のデトックスを期待できます。
体中の毒素がピュ~ピュ~噴出してきますよ!
特に日頃体脂肪を気にしているそこのアナタ!!
ものすごくお勧め致します。
ちょいと我慢さえ出来れば健康はアナタのもの!
ガンバレブーコ!

え?ワトソンはどうなったかって?
それがまだ地元の大学病院に入院中ですがナニカ?v-390

Re: タイトルなし

ろぼたんへ

何故判りましたか?私が馬鹿者だという事を・・・。
バカ田大のドクターコースに今だ在籍中というのを誰から聴きましたか?
(う~んトップシークレットだったのに・・・。)

この挑戦はロマンと言うより、性(さが)と言った方がシックリきますね。
そこに菓子があるから食べる・・・じゃなくて、そこに山があるから登る!みたいなね。

ホラホラ、食べたくなったでしょ?あ、ほんとはもう食べちゃった?(あなた達ならありえる!)



最近妖しい食堂めぐりが出来なくてウップン詰まってます!

Re: あれまあ

TokEさんへ

いやぁ、コメントの御夫婦揃い踏み!感動です!
なかなかない事です。まるで彗星級の周期か!
「ろぼ屋TokE彗星」
なんかありそうだぞ!!!

そのうち「金寿司」パーティーでもやっちゃいませんかフハハ!

NoTitle

ハーブとスパイスの境目?

会社の同僚に聞いた所、
「ハーブは葉っぱ。スパイスは実」
と言われて(仮説)
妙に納得して私の探究心はそこで終了したのですが…

どうでしょう?この意見。

Re: NoTitle

へ~~~~!
そうなの?
葉っぱと実の違いなんすか??

じゃ、パクチーはハーブでコリアンダー(パクチーの実)はスパイスなのね?

ではシナモンは?コイツは樹皮なんですが、ハーブなのかスパイスなのか・・・?
う~ん、寝られん!!
こういう難しい事はわかば姉さんに聴いてみましょう!(笑)

NoTitle

じゃあ‥‥
基本乾燥させたものを使うのがスパイスとか?

山椒とか山葵とかのいわゆるジャパニーズスパイスは

「スパイス」と呼ぶ国の人達は知らない存在だったって事で
どうでしょう(爆)


葉っぱがハーブでそれ以外がスパイス、とか?

もういい!
姐さんにヘルプしました♪

Re: NoTitle

姐さんの詳細な解説になるほど~・・・です。とここで言うか!(笑)

流石に姐さん、理路整然と解り易いですね!
これからは手軽なWikiとして活用させて戴きましょう!(爆)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索