おしる粉

おしる粉



で、おしる粉なのである。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私、甘いの超苦手!
でもね、黒豆大豆の粒の小さいタイプを沢山戴いたので、作ってみましたよ!
圧力鍋を活用して、加圧30分後に味をつけました。
DSC_0494.jpg


アップにするとあまり綺麗ではありませんが、普通にできました。
どうですか?美味しそうに見えますか?
え?イマイチ?
いやいや皆さん、コレ美味しいんですって!
この甘いもんキライの私がお代わりするほどなんですよ!
DSC_0502.jpg






・・・・って、実はこうやって作りました。

使った調味料はご覧の通り!
グリーンカレーペーストにナンプラー、それにアゴダシ入り「だしパック」!
それに生姜と塩胡椒で仕上げました。
DSC_0499.jpg

白いお餅みたいなのは黒豚の背脂をチョイト使ってコクを出しています。

またまたうみねこのイノベーション炸裂です!



スパイシーでコクがあって、ちょっぴり辛くて、ん~・・やっぱ未体験ゾーンの旨さですよ!
見た目とのギャップが有り過ぎですが、これがまた旨いんだなぁ・・・。

甘党の方にはお勧めはしないけど、意外な美味しさです。

でも、クックパッドにはどうかなぁ?(笑)







動画も少し・・・。

[広告] VPS



イマイチな動画ですね・・・(涙)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
その後のUT・・・  ←その後のUT・・・ 【2015年10月】の更新記事一覧 →号外!  号外!
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

鍵コメさんへ

え~お名前がございませんでしたので、
宜しければ再度鍵コメでお名前下さい。
と言っておいて、多分あの人だと思うので、
そう想定の上のコメ返です。

確かに調べてみればコレはぜんざいの様をしておりますね!

実は私、汁粉もぜんざいも区別がつかないほどの甘いもん嫌いなんです。
この不肖うみねこ、普段食通をイタズラに語っているところですが、
調べねば判らないほどコレ系の区別がつきません・・・(大笑)

的確なご指摘誠に有難うございます。(ホンットに嫌いなんすよ・・・(ToT)/~~~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

鍵コメさんへ

あらら、予想していた人とは違ってましたよ!
あなたでしたか!

私はそもそも砂糖が入った品物は全て却下です。東京却下許可局です!

これね、旨いですよ、ホント。
意外にエスニックにも黒豆はマッチします。色がちょいとキショイですが・・・。
これに玉葱等各種野菜とソーセージ入れてブラックエルテンスープ出来まっせ!
アントシアニン&ポリフェノールたっぷりで実に健康的です。

この豆のポテンシャルは高いと見ました。是非お試しあれ!(笑)

(やっぱクックパッドに載せようっと!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ・・・

鍵コメさんへ

な、何故皆鍵コメなんだ??
流行ってんの?

で、なに?動画のグツグツをずーっと見ていると、
自分が煮込まれているような錯覚に陥るんですね?
それは危険です。今すぐ心療内科へ行ってください。

あ、そんなにギャハハ言わないで下さいよ・・・。(笑)
(ギャハハと言えば、あの人なのか??)

しかし、この見た目善ざいな煮豆、旨いですよ~お勧めです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索