一人暮らしの無理絵ッティ・・・

一人暮らしの無理絵ッティ・・・

無理絵のその後です。
未だ12色地獄がから抜け出せていません!
しかもこれに割く時間がナイナイなので、父として認めず・・・いや遅遅として進まずです。
次回は完成版を載せれるように頑張りま~す!


DSC_0262[1]













して、コチラは例の玉葱畑です。もう収穫になっちゃいましたよ。(早い!)

DSC_0244[1]




あっという間にこの通り!たった二人でこの面積を一日掛からずに収穫できてしまうんです。スゴイよね!
DSC_0249[1]

雑草はやはり最後まで生えず終いです。(どこまでも除草剤は効いてますね)

しかし、収穫量の確保と、作業効率を上げなくては結局価格に反映されてしまうので、
今の農業にはこれしかないのですな・・・。
馬鹿ッ高い完全オーガニック野菜(それだって胡散臭い)を買うのは極一部の富裕層で、
一般コンシューマーは一円でも安いものを争うように買って生きている現実。
しかし、一方では無農薬有機農法と声高に叫ばれてます。
闇雲に声を上げるのは簡単ですが、しっかりと現場で現実をよ~く見て考えて欲しいものです。

私は似非(えせ)無農薬農家と似非有機栽培農家が嫌いです。
無農薬と言いつつも虫一匹捕り付けないないような畑で作ってたりしますからね・・・。
素人騙し若しくは一握りの金持ち向けにだけ栽培するという、その精神が事の他大嫌いです。

あぁ、またなんだか纏まりのない記事になってしまいましたね。

それでは皆さん御機嫌ようさようなら。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ウミタコ強し!  ←ウミタコ強し! 【2015年08月】の更新記事一覧 →こく一番  こく一番
 

~ Comment ~

NoTitle

戻ってるって耳にして見たら、ホンマに戻ってタ(゜o゜!どーしたん!?

でも、落ち着くっちゃぁー落ち着きます。何だか(笑

機械の収穫は見てると驚きますよね。
前に森林の伐採マシンを画像でみたとき目が点になってしまいました。
ターミネーターみたいで何かコワかった;

人生ブログの続き…早よ読みたいな〜♪

Re: NoTitle

kaoさん

おはよう!(こんばんは!)

結局戻っちゃいました!あの黄色いテンプレ、いろいろいじっているうちに
面倒臭くなっちゃいました。(笑)
自分自身もなんかこっちの方が落ち着きますですよ。

森林の伐採マシン動画観ましたよ~。凄いですよねアレ!
機械に感度もしましたが、それを作る人間の知恵にも感動しました。
完璧な工程を実現してますよね!

人生のたうってナンボ!!再開は近々です。(イラストとの兼ね合いがありまして・・・。スイマセン)
次回はマジ、バンクーバーからでっせ!!

あら?

12色塗り絵素敵ですわよ
12色でしか出せない色を見事にヌリヌリされてますわ♡

玉ねぎ畑にたびたび現れ写真を撮って行くうみさん(笑)
ライバルの玉ねぎ農家からのスパイだと思われそうですわギャハハ
現実は色々厳しいですわね

そしてタコライス1位!!おめでとうございますわ(^^)

Re: あら?

ブーコさん

いやぁマジ無理絵になってますよ!
中間色の大事さが身に滲みております。
まぁ、ゆっくりやることにしますよ。

玉ねぎ農家はライバルなのか??(笑)

農薬って一括りに言いますが、これってさぁ実に多種多様で、
害虫予防、疫病、除草、実の発育促進用のホルモン剤まで
とんでもない数の総称です。

みなさん悪者扱いしてますが、人間がどれだけ自己の為に薬を使うのか?
考えたことがありますか?

って、言いたい事はね~、植物だって生物と言うことです。病気ににもなり、虫や鳥の餌になるのですね、
人間様の食料を確保する為に、それらを病害虫から守らねばなりません。
ここは非常に現実的に考えるべきで、安易に無農薬無農薬と騒ぎ立てて良いものかどうか・・・?
もっと思慮深くあるべきではないでしょうか。

訳も判らず騒いでいる人ほど「無能薬」の影響下にあるようです。(言い過ぎか?(笑))


タコライス一位!皆様のお陰でございます。
有難うございました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索