ウミタコ強し!

ウミタコ強し!


皆様、最近のクックパッド上でのウミタコが「鶏肉・タコライス」カテゴリーの中で、
輝かしくも一位になりました!

イ・チ・イッ!!(なんて良い響き?)
小学校低学年の徒競走以来の出来事だろうか・・・。
どんなジャンル、内容であれこの言葉の持つ快感は、私のような出来の悪いものにとっては
嬉しいもの!


では現物を、ジャジャ~ン!!
ウミタコランキング

よく見るとタコライス専門店を押さえての堂々の一位です!

感動したよ~!(泣いていい?)

クックパッドはコチラ

ほらほら皆さん、食べてみたくなったでしょ?簡単なので是非お試しを!
ご不明な点は随時ご質問下さい。
不肖ウミネコが親切丁寧にご指導いたしますよ。

ではでは~!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

えええ!!!!!!!!すごい〜〜〜〜〜(≧▽≦)
なんでなんで?(微妙に無礼)
いつのまに??
うみねこさん、
実はハッカーとかでなんかヤバい操作とかしたんですか?(やっぱり無礼)

だって先日の話題の時はいつもうみねこキッチンでは下の方って
おっしゃってましたよね?
いったい何が起こったんだろう?
ちなみに私はなにもしてませんよ?
プーコさん?

いちファンとしては、うれしい反面ちょっとさみしい。
みんな知ってるんだ。あの味。

そしてうみねこさんも遠くへ行っちゃうんだ‥‥(大謎)


実はまた明日作る予定♪

かめいちさん

そう、確かにウミネコキッチンのレシピの中では間違いなく下位なんです。
(一位はダントツマグロの燻製)

ところがクックパッドには様々な食材別、料理別のカテゴリーがあって、
その中の「鶏肉・タコライス部門」
というところが有るんですね。(実は今日まで知らなかった!!)
で、日中何気にそこを開いたらナントナント第一位ではありませんか!!(オッドロイタヨ~)

ただ、皆が皆作って食べているとは限らず、食べたいな・・・
というだけでも投票しますというかこの場合閲覧ね。だから真面目に作っていれば
もっとツクレポが増えるはずと偉そうに思っちゃってます。

明日もウミタコDAY!!素晴らしい。感動よ再び!!

NoTitle

おめでとうございます~!!

ジャ~~ン♪パチパチ~♪嬉しいです~v-315

さすが師匠です!だって美味しいですから~それに作り方も丁寧でわかりやすいです

前から作ってみたかったレシピがいっぱい・・・次もまたブログにアップ(笑)したいです

クックパットで1位なんて、ほんと素晴らしいです

作るのが楽しみです~また、つくれぽさせていただきます~v-355

Re: NoTitle

ウーラさん

いや~ありがとうございます。
ツクレポを戴いた時、最初誰だろう?って思いましたが、
ウーラさんと判り感慨もひとしおでございました!

今回の一位はマジで目を疑いましたよ。この中で実際に作って食べた人が
何人いるんだろうとも思いました。(あれは単純に閲覧数を反映しています)
食べてビックリの味なので、見た目じゃ伝わらないと思ってましたしね・・・。

また、ウチのメニュー作って頂けるんですか?ありがとうございます。

あ、それから何度も言いますが師匠はウーラさんの方ですよ!!v-355

全日本ウミタコ協会の札幌支部長 拝命!

ようやく作りました♪
さりげなく、本部長(うみさん)よりまだ作らないのかという催促もうけてろいましたが・・・

タコライスとカレーのハイブリットでしょ?
わかるようなわからないような味!

というのと、
プリッキーヌって何ですか?

というのが組み合わさって 二の足を踏んでいましたが、
ついに、ろぼたんの重い腰があがった~!
美味しい~!

最初の一口より食べすすめるうちにどんどんハマル味ですね!
それが真に美味しいという証拠!

美味しさを表現しないとっ!と
札幌支部長 こと ろぼたん、写真もキレイに撮りましたよ♪
9月最初の記事はコレで決まりです!

Re: 全日本ウミタコ協会の札幌支部長 拝命!

ろぼたんへ

おおお!!!遂に辞令が下りたんですね!!!(作った時点で自動的に辞令交付終了!)

札幌支部長拝命おめでとうございます。
最初取っ付き難いんですが、作って食べればピタリとハマル!
そんな美味しいウミネコタコライスをこれからも普及するべく
お互いに頑張りましょう!

コレで
東海支部長:ブーコさん
京都支部長:ウーラさん
東京支部長:かめいちさん
札幌支部長:ろぼたんさん

と、続々と各地で支部長が誕生です!
創始者としてはまるで夢のようなお話です。(泣ける・・・)
各支部長さんはちゃんとご自分のブログで紹介されてますので、
今後の動向が楽しみです。
協会とはいえ、会則も制約もなにもありません。そもそも洒落の効いたお遊びですからね~!(笑)





でもろぼたん食べてみてどうでした?実際美味しいけど微妙に表現できない味だよね?(笑)
不思議に旨いウミタコライス、おもしろいでしょ!


そのうち全日本ウミタコ協会のエンブレムでも作りましょうか?
ろぼたんデザインしません?

9月の記事たのしみにしてますよ~~~!



あ、そうそう、「〇〇の鶏」フライドチキン計画が・・・フフフ(大謎)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索