ウミタコショック!(結局元にもどったテンプレ)

ウミタコショック!(結局元にもどったテンプレ)


極々一部の巷で静か~に広がりつつある「ウミタコショック」・・・。

東海の料理の鉄人ブーに続いて、関西の巨匠ウーラさん、そして関東の魚名人かめいち女史までが
激しくその洗礼を受けたらしい。

それは過去、何度か弊ブログ(弊でいいのか?)でも取り上げてはスルーされていた、
「うみねこ式タコライス」の事・・・。

クックパッド(ウミネコキッチン)の第一号として自信満々にアップしたものの、
簡単だがあまりにもイメージし難い味のためか未だランキングは下位をウロウロしているレシピです。

え~、ここでかめいち女史のウミタコ実践レポートをご紹介したいところですが、ご承認を打診していませんので、
是非ご自分でコチラ">コチラをご覧になってください。
多分お料理に興味のある方は私のクックパッドを見るよりも遥かに現物を実感できる素晴らしいレポートです。

クックパッドはコチラ


ウーラさんのお料理ブログはコチラ


さぁ、皆さんコレを見たらきっとうずうずしてきますよ!そして作って食べてウミタコショックを存分に味わってください!

モチロン特典もありますよ!
「ウミタコ普及協会」会員に自動的に入会できます。
きっと、作って食べた時点で多分会員にしてくれ~と懇願することでしょう!(どんだけ自信満々??)


さて、ウミタコショック体験第一号の東海支部長、料理の鉄人ブー氏のサルサソースが実にユニークです。
それはトマトの代わりに小松菜を入れると言う荒業!!

当初、青汁のような絵面にギョッとしてしまいましたが、試してみたらなんとコレはこれでイケルンデスよ!
トマトが無かったから小松菜を入れた・・・という大胆な(無謀な?)発想が発明を生んだようです。
ウミタコライス、タイプグリーンとして協会認定いたします。オメデトウ!

そんなわけで、最近俄かに共感を得つつあるウミタコですが、日々の研鑽努力も欠かしませんよ。
これからも斬新でユニークでそして美味しいお料理を目指すところでございます。

料理上達の魔法の言葉があります。
これはどんな一流料理人も口を揃えておっしゃいますよ。

それは食べてくれた人のたった一言の「ウマイ!」なんです。


ではまた!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おお〜
ウミタコ支部、うまい具合に本州を網羅してますねえ。
全国制覇も夢じゃないですね。
ついでに本場沖縄でも流行らせてご当地グルメ塗り替えとか
良いかもしれません。

やっぱさ〜〜
クックパッドは地雷だと思ってる人他にも結構居るのよ。
だからあまり味の想像出来ないものとか新しいものは
敬遠気味になるのかもしれないですね〜。

Re: No title

全国制覇!!夢ですねぇ・・・。

あと、東北、四国、山陰、九州、沖縄!
是非広めたいところです。

沖縄ではこんなの邪道サー!なんて言われそうですが、
沖縄にはベチ~大先生なる強力な助っ人がいらっしゃいますので
実現は可能かと・・・。
九州地区はソララさんにムリムリお願いして可能になるかも・・・。

問題は残る東北、四国、山陰地方です。
ご親戚いらっしゃいませんか?(笑)


クックパッド掲載のウミタコは絵面がよろしくないのと、
記事を読んでもあまり伝わるものが矮小なんですな・・・。
私の表現力不足がネックですので、一度全面的に記事を刷新しようかと思っとります。

おほほほほ

料理の鉄人ブー....♡なんかスッゴイ腕利きみたいな名前で恐縮ですわ♡
小松菜サルサ、認定して下さり有り難うございますわ(笑)
うみさんが喜んだ姿を妄想し
トマトが無い中見切り発車してしまい
本当に申し訳なかったですわ(笑)ほほほ
それなのに小松菜サルサを作って下さって嬉しいです

ほほほ。みなさんのサルサはやはり色合いがキレイですね♡
このレシピ本当に簡単でおいしいですよね
我が家でも何回か登場してますわ(^^)このレシピが多くの人の舌に届くよう願ってますわ
真面目ブーコより♡てへ

Re: おほほほほ

ブーコの鉄人さんへ

いや~、小松菜サルサ!意外とイケるんですよ!
サルサソースではない別の名前を付けて、(例えばグリーンサルサとか・・・)
これは大いにアピールするべきでしょう!

Pちゃんやタッキーにもお勧めしてくださいよ!
支部を拡大してください。

このネタでハンバーガーやってみてください。これがまた旨いんだなぁ・・・。
コツはレタスに多目のマヨネーズがベストマッチです。
その内クックパッドに登場します・・・
てか先にそちらのクックパッドでアップしてもかまいませんよ!
パンにも合うんですよ~!!!!

No title

是非ソララにムリムリしましょー!e-454

Re: No title

かめいちさん

そうですね、
では矢文を飛ばしてみましょう!(届くかなぁ?)

矢七~!矢七はおらぬか!!





(こんなコメレスばかりするから、どんどん読者が減って行くのですよ・・・(涙))

NoTitle

なんでやねん>テンプレ
でもなんか落ち着きました(^▽^;)

Re: NoTitle

かめいちさん

そでしょ?
自分が一番落ち着いたりして・・・(笑)

あはは

戻ってますわ~(笑)ギャハハ
ひと夏限定のテンプレートになりましたね(^^)

Re: あはは

戻りましたよ~!
これが長いので自分でもシックリきます。
でも気まぐれなのでまた変えてしまうかもです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索