まだまだです・・・。

まだまだです・・・。


先日の塗り絵はここら辺で妥協です。
DSC_0157.jpg

う~ん、色の重なり具合が上手く行きませんね~・・・。
やはりここは道具なのか??

だんだんコリ始めると止まらなくなるタイプですから、今が辞め時か・・・?
HADA〇〇Nさんに激しく模型再開を迫られているしなぁ・・・。









で、次回はコレ!
noman2 (7)



これをやったら当分塗り絵卒業しとこうっと!









7/28追記

あるお方から、これを塗れと言う指令が届きました。
塗りまーこ3











とりあえず裏に住む友也(5歳)に下請けに出す事にした・・・。







これは友也作です。
塗りまーこ001

彼はペイントを使いこなす達人です。パチパチパチ!!


私のは製作中です。ちゃんと手塗りですよ!カミング・スーン!




続きにUMINEKOの塗り絵が・・・

デイゴjはこしあんブルーで・・・。あと適当!
まーこの手は偶蹄類か!!

夏休みの宿題はこれでOK?
小学2年までのキミ!タダで上げるよ!!

まーこ4



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

妥協?良い感じではないですか♡

次回作のブランコも楽しみですわ♪

あらー♡早速有り難うございますわ(笑)
ある方が塗れって?(笑)それは、どえらい美人さんからの依頼ですね。はっはっは
友也くん、まーこの髪型最高ですわ(笑)ギャハハ

NoTitle

ブーコさん

塗り絵は疲れますわ・・・

その時間で何か新作料理を作っていた方が余程実になるのでは・・・
と思ってしまいます。

でも、楽しいよね。 (どっちなんじゃ!?)


あ、続き見た?

ギャハハハ

ステキではないですか!!
サイコーですわ
いつもよりまーこが可愛いです!!ギャハハ
化粧と髪型が違うからでしょうか?柔らかい雰囲気です♡
影がまたいいですね...んっ!?....谷間!!!??(笑)

有り難うございます♡嬉しいですわ

あっ、まーこの指
手抜きで描いちゃったんで次回からは気を付けますわ♡ごめんなすってです
↑もうまーこの塗り絵はいらんから!(笑)

こしあんブルーウケましたわ!!ギャハハ

お丸子ちゃんも良い感じです(^皿^)目が...(笑)

Re: ギャハハハ

え~、最後の方はもうメチャクチャでしたが、
まーこの顔は真剣にやりましたよ!

頭、お団子で良かったですか?

もう、塗り絵は力尽きました・・・やっぱお料理に命を掛ける事にします。


NoTitle

すごい!ここのブログはみんな迅速俊敏ムチャハヤな行動力ですね。
私はこの数日何をしてたんだろう?
普通に寝て起きただけだと思ってたんですが……

で、
オススメ色鉛筆のお話しする前に力つきたんですか?
やっぱお料理ですかねえ。

そうそう、お料理!
先日のうみねこさんのカニ沢山パスタを見て以来、あんなパスタが
食べたくてしょうがなかった私。
でもあんなカニは手に入らない関東在住。

そんな折り、とうとうお魚屋さんでワタリガニゲット!!
そしてネットでも「ワタリガニのトマトクリームパスタ」レシピゲット!!

大喜びで作ったさ〜
メッチャ美味しくて泣きそうになりましたさ〜〜
どれほど美味しかったか店長さんに報告して帰りに
マイクロオコゼちゃんをオマケで頂いちゃいましたさ〜〜
なんという幸せ連鎖(^ー^)

パスタの写真?
そういわれると思って撮ったんだけどね。
二人前を一人で喰らおうと大山盛りで盛った為に
どうみても残飯……orz
レシピに「ワタリガニの甲羅を最後に飾って‥」と
あったのでうれしげに乗っけたら…
どうみてもネコマンマ‥‥orz

いくら笑える料理写真アップしようっつっても
酷すぎるだろ〜と自粛しましたさ。

次の塗り絵も頑張って下さいね〜

Re: NoTitle

かめいちさん

迅速俊敏ムチャハヤ??

いえいえ、暇なだけですよ・・・「マーヒーの法則」と言います。(ここは素直に笑おう!)

で、お勧めの色鉛筆はちゃんと教えてくださいよ、私こう見えても一旦始めた趣味は
相当突き詰めますよ!そして、ある程度までモノにしてから次へローテーション致します。
何だか、かめいちさんもそんな匂いがするのですが違いますか?(ひょっとしてB型の双子座とか?)

年々脳内の引き出しが増え続けてますが、まるで関係のないひょんな所でリンクすることがしばしば・・・。
人は器用貧乏と負け惜しみを言いますが、器用貧乏こそ望む所!
オーソリティーこそ堕落!をモットーに生きとります。(鼻息フハッ!)

で、渡り蟹ですが、今頃の東京近辺のって卵の入り具合は如何でしたか?
内子の状態がベストで最高に旨いのですが・・・。
でもその様子じゃ、相当旨かったようですね!良かった良かった。

以前、生きた蟹を冷凍してコレで何時でも旨いカニパスタが食えるぞ、
と目論んでいたのですが、解凍して、同じように作ってみたら、天と地ほどの違い・・・。
100点と0点みたいな酷いものでした。

だから、年一のご馳走として楽しみにしてるんですよ。

あ、そうそう、ウチのクックパッドで一押しのがあるんですが、
簡単なので、是非試してみて欲しいのがあります。

http://cookpad.com/recipe/2894138
多分未知の味に驚くと思います。暇な時にお試しください!
結構皆さんに勧めているのですが、見た目が悪いせいか、試していないようです。
私がここで勧めるからにはそれなりのものでございますよ・・・。
(この味を他料理に例える表現が未だ見つかりません。)



と言う事で、次の塗り絵はもう始めてますよ! フフフ・・・。

NoTitle

イチオシクック見ました〜〜
おいしそ〜〜〜
ていうか、以前友人がビーフシチューを八丁味噌コラボで作ってて
めちゃくちゃ美味しかったので、
絶対この味噌カレーも美味しいに違いない!

ていうかうみねこさんのレシピ難しいんだもん〜〜
知らない材料、この後私は使いこなせない調味料…そして持ってない機材!!
大変だよう〜〜
これ、サルサソースないとダメかしら。普通に味噌カレー味付けの鶏肉だけで
楽しめそうなら作りたい〜〜〜〜


ていうか!
うみねこキッチンにワタリガニのトマトクリームパスタあるじゃん〜〜〜!!!!!!
気付かなかった!
次入荷したらこっちで作ってみる(≧▽≦)
でも……
だからフープロないって言ってるじゃーん(初めて言ったけど)
でもそこがミソだったりするのでしょ?
うわ〜〜ん。
って泣いても無い物はない。ので包丁の峰だぶっ叩いて使う事にします。
こないだのもそうしました。そう書いてあったので(^m^)


私が行ってるお魚屋さんは入荷は富山オンリーに拘ってるので
ワタリさんも富山っこです。
内子はかなり入ってました!私が見た事ある中では最高ですが、でも
うみねこキッチンのワタリさんにはちょいと負けるかも。
もちろん死んでるしね。
でも、実は私ワタリさん(いや、ほかのカニも全て)ナマはハジメテでした、
今までボイルと冷凍しか食べた事なかったので
本当に美味しかったのです。
活けだと死んだのより相当おいしいのね?これ以上美味しい状態があるなんて
想像付きません。

カニのパスタなんてちょっと磯の香りの付いたトマトソースが甲羅や足に
絡み付いて食べ辛いだけだと思ってたしレストランで食べてもそんなもんだった
記憶しか無かったですが、本当に贅沢に出汁が出るもんなんですね〜

ってホラホラまた長くなって来た。
色鉛筆の話しする場所ないよ〜(爆)

って別にオススメがある訳じゃないですよ。焦らしてなんですが。
そもそも私はカステルとカランダッシュしか知らないですし〜。
カランダッシュの水彩色鉛筆です。しかも芯の固さが選べたのでその頃の
好みで固い方を選んだのですが、
普通に色鉛筆です。それで行くとカステルは所謂普通の色鉛筆じゃないかも。
別の画材‥‥というと大袈裟ですが…
「良いの買った♪」楽しさは味わえると思います。
先日ネットで調べてみましたが最近はカステルもいろんなのがあるんですね〜
私が言ってるのは(使ったこと有るのは)緑の缶のやつです。えっと……ポリクロモス?とやらです。
確かに本体にそう書いてあるわ。知りませんでした(爆)

本当は‥画材屋さん(2mが飛び越せないなら画材も売ってるホムセンだと20センチもないと
思うし、文房具屋もステーショナリークラスなら多分あります。こちらではそうです。)で
バラうりが並んでるから片っ端から試し書きしてみるのが良いんですけどね〜。

ところでこの次の課題の絵、男の子と犬がいなくなったら…この女の子は一体どんな体勢なの?
足どっから生えてんの?とかしばし考える………

ていうかうみねこさん、絵心ありますよね!
このまーこさん?の塗り絵〜〜〜
ちゃんとお化粧してる!胸がある!カラータイツ履いてる!そして多分夜のネオンが映り込んでる?
絵柄に出てない情景まで想定するなんて!センスある人ってこういうところが違うのよね〜

Re: NoTitle

これ、タコライスですからサルサソースが一番のポイントです。
サルサソースなかったらダメ?
なんて質問が一番悲しい質問ですよ!とにかくサルサソースから作ります。
サルサソースがナイト真っ暗ですよ。(海外ドラマだと笑う・・・。)

そして、これはただ作るだけではダメなんです。正当な食べ方があって、
とにかく満遍なく混ぜ混ぜしてから食べて下さい!
そして一口食べて感動の余り、東の空を眺めて拝む事でしょう・・・。

間違っても、カレーライスの類と思ってはいけませんよ!!
この味は発明と言っても良い味です。あれこれ想像するより
まず作って食べてみましょう!

私、何度もブログでこれをイチオシしてるんですが、なかなか試してくれる
人が居ません。ホントに残念です。一人だけいらっしゃるんですが、
残念なサルサソースに成ってしまって、再挑戦して欲しいところです。

マ~~~~ジ美味しいんですって!!絶対食べた事ない味です。(想像できないと思う・・・)



で、渡り蟹ですが、やはり味は鮮度に比例しますが、なんでしたらお台場の海岸辺りでも
ふらふら泳いでますので捕まえてみては?(笑)
フープロが無ければワープロで勝負してください!(嘘です。)

無かったら別にそのまんまぶつ切りでソテーしても充分美味しいですよ!(美味しかったでしょ?)
そこら辺はアバウトで良いと思います。

しかし、タコライスは妥協してはいけませんよ!これをものにしたら、おそらく親戚縁者、
親兄弟、お友達から魚屋のオッサンまで尊敬される事請け合いです。(頑張ろう!)

写真や文字では伝わらない味を再現して感動してください!


色鉛筆、カランダッシュ??初耳かも・・・。
今度物色しに画材屋さんに行ってきますね。
バラ売りが買えるのがいいですね。リーズナブルだし・・・。

絵心があるなんて言われた事ありませんよ。(下心ならしょっちゅう・・・。)
うみねこを誉めても何も出ませんよ~!(笑)

NoTitle

よしわかった!そこまで言うなら‥‥
気になってしょうがないじゃーん!(爆)

と言う訳で最終チェックだわ♪もし夏休みに余力があれば作ってみます。

1、フープロはないが、手回しのフードカッターならあります。これで大丈夫ですか?
2、チリソースもないですが、その分ケチャップは100gにするですか?
3、唐辛子は鷹の爪でもいいですか?
4、はちみつはクッソ安いやつでいいですか?又はメイプルシロップでもいいですか?

こんなしょーもない(私にとっては切実)質問を直に投げかけられるなんて‥
クックパッドのレシピのご本人様と知り合いとかハジメテだ〜〜〜〜(≧▽≦)

Oh!さすが!

かめいちさん

よくぞ決意してくれました!

私はこのタコライスで世界征服出来ると思っているんですから!(爆)

ではご質問にお答えしましょう。

1、手回しのフードカッターの方がこの場合上等なサルサソースが出来ると思います!

2、その通り!それでOKです。基本サルサソース自体ははアバウトです。

3、唐辛子は乾燥した鷹の爪でも良いですが、生の青唐辛子が八百屋にあったらそれ使いましょう。乾燥した唐辛子を使う場合は細かく刻んでから使いましょう。

4、はちみつは何でも良いです。砂糖でもOK!メイプルシロップは癖があるので、砂糖の方がマシです。

5、備考、 フードカッターにはトマトを入れる前に辛さを決めてしまいましょう。
  一本入れては回す→味見→一本入れては回す→味見・・・。
  のように、すこしづつしないと、泣く事になりますよ!フハハ!

 後、レタスは手で千切りましょうね。包丁だと苦味が出ますよ。

 更に、クックパッドには載ってませんが、ヤキソバやお好み焼きのように、仕上げにマヨネーズを
 線を描くようにトッピングして下さい。更に美味しくなりますよ~~!!

 さぁ、後は作るばかりですね!頑張ってください!決して後悔はさせませんよ!

NoTitle

マーコさんならぬウミコ、デビューおめでとうございます♫
お肌のツル具合がHumpty Dumpty♡

ゲッ!

kaoさん

これまーこですってば!!
ウミコ違いますよ!!

アイドンデビュー!Give me a break!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索