推薦戴きました!

推薦戴きました!


クックパッドのカテゴリー推薦(夏パスタ)に
うみねこキッチンの「トマトとリンゴ酢で冷たいパスタ」が選ばれました。(コチラ

スーパースター





あまり期待した出来ではなかったので素直に嬉しい・・・。

これは以前「スーパースター
として過去記事で紹介していたものです。

何れにせよ、第三者から掛け値なしに評価されると言うのは悪い気はしないものです。
(特に私は誉められて伸びるタイプ!(笑))






ホントはね、今日はちょっと社会派の記事を書こうかな・・・
と思っていた矢先にこのお知らせが来てしまい、
脳の小難しい分野のモチベーションがダラ下がりと言うことで、これでおしまいだよ~!

次回社会派シリーズは結構シリア~スな内容かも・・・







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おぉ~。。。

美味しそうなパスタですね*^^*

トマトが大好きなので
作ってみますわ。。。

NoTitle

すごい〜〜〜うみねこさん!プロみたい!
キレイな盛りつけと…トップのそのまんまトマトが
ユニークでイイっ♪

ところで私は冷製があまり好きではないのですが、
これ、あったかいバージョンだとどうやればいいかしら?

Re: Re: NoTitle

soramameさん

見た目は旨そうなんですけどね、リンゴ酢に好き嫌いが分かれるかもです。
砂糖の使い方でコクを調整すると上手く行くかもしれません・・・。

そちらでは地物のフレッシュトマトがふんだんに手に入ると思いますので、
フルーツ系の甘いトマトで作ると最高かもです。

こっちじゃまだまだ地物は出てきませんので不味い缶詰で我慢なんです・・・(泣)

今、黒豚味噌の研究にハマッテマスヨ!本場の味を超える日も近いかも!(笑)

Re: NoTitle

かめいちさん

このすっぱい系のあったかいんだからバージョンは
多分酢が鼻について美味しくないと思います。

もし勇気がおありでしたら、このレシピで完成したパスタを
3分間レンジで過熱してみてください!
そして試食リポート下さいね!フフフ。

なんちゃって・・・。
あったかいバージョンの時はリンゴ酢を使わずに、
通常のトマトソースパスタとして、オリーブオイルとにんにく、
ダシの出るエビやベーコンを炒めて、フレッシュトマトを投入!
あとは塩胡椒であじを決めて、生クリームでアクセントを付けたり、
スーイートバジル等が合うかなと思います。

お試し下さいませ~。

わぁ!!

おめでとうございますわ
本当にプロみたいですわ!!

えっ?次回はシリアスな内容ですの?
秀才ブーコに切り替えて来ますわ~(^皿^)

NoTitle

ブーコさん

そんなに誉めないで下さい…
照れますがな。
私のクックパッドを一通りマスターしたら、
瞬時にお嫁に行けますよ!

嘘だと思うならやって見て下さい!
但し、レシピは無限に増え続けますよ……(-.-)y-~

あなたなら出来る!!!!


NoTitle

おめでとうございます〜♪

夏にはさっぱり感が良いですよね♡

そちらの夏はいかがですか?

こちらは山火事が凄いです。不在中にいたるところの山中で山火事。
火事の煙で晴天が曇り続きです。

Re: NoTitle

kaoさん

ありがとうございます。

札幌の夏はなんかイマイチ暑くないです。
いまだ蚊など見たことが無いです。
そもそも生きの全体が少ないですから、
ゴキブリを一生見ないで死ぬ幸運な人は沢山居ます。(笑)

そちらの山火事、規模が凄いですよね!!
よく映画化されるほどですもんね。

「オールウェイズ」なんか思い出しますね~・・・。
リチャード・ドレイファスとホリー・ハンター!
いい映画でした!泣いたよ~!!
プラターズの「煙が目に浸みる」がベストマッチな選曲でした・・・。
しかもオードリー・ヘップバーンの最後の
出演作でしたよ!(天使役)

ホリーハンターと言えば、
「ピアノレッスン」!!!!
大好きな映画です。アカデミー主演女優賞・ゴールデングローブ同賞・英国アカデミー同賞
総なめにした名作!
個人的にハーベイ・カイテルが大好きなので、どハマリな映画でした!
彼女、自分でピアノを弾いてるんですよ!!

あぁ、コメント欄ではなく、このお題だけで本記事書きたい!!(笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索