進化系カップ麺

進化系カップ麺


既にクックパッドに掲載済みのレシピですが、私的にスゴク気に入っているので
コチラにも載せちゃいますよ。

まずは、インスタント麺活用南国の微風(そよかぜ)
から!

今回はシーフードヌードルを血祭りに上げましょう!フフフ
DSC_0699.png
こんなに簡単でいいのか?っつうくらい簡単で美味しく進化しますよ!
ご覧のように、市販のグリーンカレーペーストとライムリーフ(冷凍)を入れるだけです。




お湯を入れて規定の3分で出来上がり!
よ~く混ぜ混ぜして食しましょう!
DSC_0702.png
蓋を開けた途端、そこはもう南国!
爽やかでスパイシーなフレーバーがあなたを優しく包みますよ!



お次はヤキソバを餌食にしてみましょう!!


急に画像サイズが巨大化しますが気にしない気にしない・・・。(トリミングが面倒なだけ・・・。)
で、これは北海道限定販売のマルちゃんの「やきそば弁当」です。
使うのは先程も使ったグリーンカレーペーストとバターです。
DSC_0708.png



では、普通に火薬を投入しましょう。あ、付属のソースは使いませんよ、何かのお料理に役立ててくださいね。
DSC_0704.png



3分ぢっと待ちます・・・。(息は止めなくて結構。)
DSC_0706.png



ここから本番です。
お湯をゆるめに切ったら、グリーンカレーペーストとライムリーフ、
それにバター10g程度とお好みの塩と粗挽き胡椒を振り掛けます。
DSC_0711.png



よ~く混ぜたら、美味しく頂きましょう!爽やかな辛さと柑橘系の香りが塩バター風味とベストマッチしますよ!
お勧めの逸品です。
DSC_0713.png




クリーンカレーペーストとライムリーフは常備しておくとお料理の幅が広がります。
香りも強烈に味覚に影響しますので、いろいろ探っていくのも楽しいものですね~。

ごく身近なインスタント品にちょっと一工夫で、思わぬ発見があったりします。
最近、あの「どん兵衛」にゆずの皮を少々入れたりして遊んでますが、これがまた美味しいんですよ奥さん・・・。(笑)


ではでは~。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

・・・・・・・・

ブハーッ
あ、息は止めなくても良かったのですね?
危なく3分後には死んでるとこでしたわ(笑)ギャハハ...えぇ、美人薄命♡


グリーンカレーペーストとライムリーフ...前から探してますがスーパーで見たことないですわ(超田舎(笑))食べてみたいですわ....
普通の粉末カレーと....あっ、月桂樹で試してみようかな....ブツブツ...いや、レモンの葉っぱがいいかな...ブツブツ....
↑ブーコ!命がけでこの二つの材料を探して買って来てー!!(笑)

Re: ・・・・・・・・

ブーコさん

遠慮は無用ですよ、水臭いなぁ・・・。
そのまま息を止めていていいんですよ!
そんなに気を使って頂かなくても私は大丈夫!強く生きてますよ!(うしし)

グリーンカレーペーストとライムリーフ(バイマックルーとも言います。)は
やはり専門店を探すか通販で買うのが早いと思います。
普通のスーパーには私も見たことがありません。(頑張って探そう!)

この辺を妥協するかしないかで大きく差が出るところですので、
是非もう一奮張りして手に入れましょう!
間違ってもカレー粉とベイリーフはこの場合ミスマッチかな・・・。(魅力半減です)

ただ、これを再現するのではなく別な料理としてお試しするのは
大いにありですよ!

頑張れ料理の鉄人!!

NoTitle

焼きそばの以外な展開にథ౪థ☆ 最後にバターが不可欠なんですね♡

やっぱり、N社のシーフードカップヌードルがベストマッチしそうですね!
見つけたら〜是非、着手したいと思いまス☆

Re: NoTitle

インスタント麺の活用はもう無限ですよ!

エスニックあり、イタリアンあり、フレンチありです。
勿論和風や中華もしかり・・・。

袋麺のスープとセットという概念を取っ払うとイメージがドンドン湧いてきます。

ここ数年前から「都一製麺」の乾麺にハマッてますよ!
歴史ある老舗ですが、コレを超える乾麺に出会った事がないです。
カナダじゃ入手困難ですが帰郷の折には是非探してみてください。(オイシイヨ!)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索