キャロット

キャロット



ここは前々回の「岩龍」からそう遠くない所にある、老舗喫茶店です。
もうここで37年も営業してますよ。

近くに北海道工業大学があり、開店当時から学生さん向けの
大盛りメニューが充実しております。

「札幌・大盛り・キャロット」で検索してもトップでHITするくらいのお店なんですよ。

DSC_0482.png



訪れたのは午後7時過ぎ、店内はガラガラでした。
喫茶店なのにテーブルの真中には割り箸がドーンと・・・。
DSC_0485.png



何故かカッパが睨みを効かせている・・・。
DSC_0486.png



メニューです。(ピンボケゴメン)
DSC_0483.png



いたってごく普通の内容なのですが実は・・・。
DSC_0484.png



私はカツ丼を注文。
出てくるまでの間に、本棚にあったこんなマンガを読んで待つ事にしました。(2巻からしか無いのは何故?)
DSC_0488.png



で、カツ丼の登場!この先割れスプーンが泣ける・・・。
この画像ではなかなかピンと来ないかもしれませんが、
この器でかいんですよ!!
DSC_0489.png



量的には通常のカツ丼の2倍強はあります。
これが普通盛り!!
そして特筆すべきは、旨い!と言う事。
お肉も上等で美味しいんです。
DSC_0490.png



これにはワトソンも大喜び!前回の海鮮責めとのギャップに満面の笑みでございました。
DSC_0494.png
ここはメニューが豊富なので、いろいろと楽しめそうですよ。リピート確実です!


と、ここでお断りを・・・。

ここんところの大盛り食レポが続いておりますが、実は全て昨年のものでございまして、
ストックしていた記事を使用いたしました。リアルなレポではなく申し訳ありません。
そしてこの大盛り系のストック記事はまだいくらかありますので、また掲載していく予定です。

実は、例の糖質制限はどうしたんだ?というご指摘がありましたので、このような言い訳を・・・。(笑)

え~、現在も糖質制限食は変わらなく続けているところです。
体調はすこぶる良いですよ。良い事尽くめです。
やってみると解りますが、頭もシャッキっとして、
飲んでも二日酔いにならなくなりました。(これがすごい!)

何と言っても素晴らしいのは、血液検査は全ての項目が正常値の範囲になりましたよ。(ホントですよ!)

ここまで顕著な結果が出てしまうと、糖質ってどんだけ身体に悪さしていたんだ?と思わざるを得ません。

あ、食レポが変な方向に・・・、(汗)
この辺の事はまた別の機会に詳し~くご報告致しますね。

ではまた!


アディオ~ス!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

一瞬、外観からするとレトロなカフェ♪と思いました。

テーブルの上のソースセットと束の割り箸がドスコイッですよね╭(๑•̀ㅂ•́)و

メニュー、やはり学生さんのお腹を満足させそうな品目
丼、スープの器みたいじゃないですか;;;

確かに…忘れてましたよ。その
「糖質制限」
やってましたよね…って(笑 
いや、そういうことだったのですね♡
快調ならめでたし!血液検査おめでとうございます。

Re: NoTitle

自宅兼店舗のお店です。
37年の間に何度も改装しているので、
外観はおしゃれですよね。

ここのミックスフライ定食は凄いらしいです。
ネットで検索ですると「食べログ」で沢山出てきますよ。

糖質制限は、もう意識せずともそれが普通になってしまいましたので、
このまま死ぬまで続くのだと思います。
今までいろいろなダイエットに関わりましたが、
これが一番楽で自然な方法でした。

「お腹がグーグー鳴って食欲が沸き起こる」

と言う事が全くなくなりますよ!
全てが良い方向に向って行きます。

NoTitle

北海道アンビリーバボーだわ!
皆さん沢山食べはるのね〜‥‥orz
でもココは美味しかったとの事、ちょっと残念(爆)
みゆきちゃんのオチを期待しちゃってましたわ〜
この大きさのカツが噛み切れないとか
ハンバーグが箸が刺さらない程岩石系とか…

ていうか…「ジャンボハンバーグ」が350gなのに対して
どうして「ハンバーグ」が600gなのか…相当見つめてしまいましたわ。
いえ、最初は、喫茶店ごときで出すハンバーグが1400円とか東京より
高いなあなんて思って見つめてたんですけどね。
分量が東京の3倍でした(爆)
北海道の学生さん恐るべし!

うみねこさん糖質制限ダイエットやってらしたんですか〜
そこんとこも詳しく!早く詳しく!!

Re: NoTitle

かめいちさん

大盛り、デカ盛りは東京の方が本家ですよ!
探せばいくらでも・・・。
今度はかめいちさんが突撃レポお願いしますよ!(笑)

糖質制限の詳細記事はブログトップのタイトルリストから
カテゴリーの「身体・健康」をクリックすると出てきますので、
そちらをご参照下さいませ。
舌足らずで稚拙な内容ですが、少しは参考になるかもです。


コツは簡単です。
やろうかな・・・?
と迷った時に、この「かな?」の部分を消しちゃいましょう。
まず「やろう」と思う事から始まりますよ!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索