fc2ブログ
 

変な気候ですが・・・

変な気候ですが・・・

 連休も終盤ですが、雨続きで道内の行楽地はどこも盛り上がりに欠けるようです。桜の開花宣言が出た途端の満開宣言でしたが、この天気じゃ花見どころではありませ~ん。

 あ、なんか屋内展示がメインの水族館はすんごい盛況らしいですが・・・。


関東以西はお天気が良いそうですね。横浜で潮干狩り3万8千人とか・・・いいですね~・・・




               んんっはてなマーク潮干狩りはてなマーク

うみねこ部屋






それおいしいの~はてなマーク
うみねこ部屋





 あはは、でいご~、「潮干狩り」は食べられないよ~にひひ



札幌近郊にも海水浴場はあるのですが、海開きは例年7月中旬です。海に浸かっていられるのはそれからほぼ一月ほど・・それと、日本海側って太平洋側と違い干満の差が僅かなので当然干潟が現れません。「潮干狩り」という言葉は存在しますが、行為は存在しません。(笑)ただ、地元では「貝取り」と称する、腰まで海に浸かって足で貝を探り当てる漁法?があり、アオヤギ(こちらではバカ貝と称してます。)コタマ貝、ホッキ貝などが結構採れたりします。砂浜に直接車を乗り入れるポイントがいくつもあって、砂浜キャンプがとっても盛んに行われてます。



で、そこでは当然のように「ジンギスカン」がメインとなっているのでした。


 あ、食べたくなってきた・・・(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■でいごちゃん~♪

潮干狩り~北海道では無いのですね~!
知らんかった!
でも九州でもバカ貝って言いますo(^▽^)o
やっぱり、水曜どうでしょう情報は
確かでありました!
ジンギスカンがヽ(;▽;)ノ活躍してるんやぁ!

2 ■Re:でいごちゃん~♪

>いのこさん
バカ貝って全国共通??それと関西でも「水曜どうでしょう?」が放送されているんですね~!?
驚きです。

ナックスお好きですか?

TEAM NACS「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン」
▼大阪公演 大阪公演 場所:森ノ宮ピロティホール
期間:2012年4月28日(土)~5月6日(日)
チケット料金:8000円(税込)
問合せ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00~19:00)

ちょうど今日までですね。残念。

ジンギスカンネタ、今度アップしときますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索