スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
手稲山  ←手稲山 【--年--月】の更新記事一覧 →みゆきちゃん定食  みゆきちゃん定食
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

九州・北海道物産展

九州・北海道物産展


先日、鹿児島のお友達に、九州と北海道の物産展バトルを提案したところ、
激しく同意を得る事が出来ました。

で、私がモタモタしている内に先手を取られてしまい、
早々にブツが送られて来てしまいました。 (行動が早いよね~!さすが!)

DSC_0805.png

中には一体何が・・・?ワクワク!!




ウォウ!!入っていたのはコレ!↓↓↓





IMG_9425.png



・・・・・・・。
もうっ、またその手かよ、オヤジ・・・(デイゴ)





失礼しました、ダシにしてごめんよデイゴ!

実はこ~んないいものが入ってましたよ!!
DSC_0806.png
鹿児島といえば黒豚!!
その黒豚製品色とりどりと、九州ならではの逸品の数々!!素晴らしか~~!





そしてこれがまた泣かせる・・・!
鹿屋の地酒、「永遠の0」!!
あの映画の舞台となったのは、ご当地の鹿屋基地ですよ。
DSC_0807.png
早速試飲させて頂きました。

どれどれ、クンクン、グビリ・・・・
う~ん、優しい芋の香りがふくよかに広がり、きりりとパンチが効いたノド越し!旨いなぁ・・・。
まさに男の酒、軟弱者は去りなさい!といった感じですよ。





DSC_0808.png

大海酒造、「永遠の0」 お中元・ご進物に如何ですか?

って、ちゃうちゃう、いつの間にか物産展が焼酎のコマーシャルになり申した・・・!(笑)



さてさて、敵の手の内は見えたので、どう反撃してやろうか。
やはり、ここは「うみねこのうみねこたる」ところを、し~っかりと示さねばなりますまい・・・。


フフフ、カミングスーンじゃよ!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
手稲山  ←手稲山 【2015年06月】の更新記事一覧 →みゆきちゃん定食  みゆきちゃん定食
 

~ Comment ~

NoTitle

いいな〜〜〜楽しそうだな〜
すっごい美味しそうな詰め合わせですね!!

私も=3!と言いたい所だけど残念ながら
東京には北海道や九州と物々交換できるブツが無いわ〜
くやしい〜〜〜

先日行った福岡でデパチカを覗いてみたのですが
本当に…
東京のデパ地下ってつまらんな〜と実感しましたわorz

Re: NoTitle

かめいちさん

こういうのって楽しいですよね!
だって開けたら猫が入ってるんですよ!! (違う!)

すいません・・・。

え~、何が入っているのかワクワクしちゃいます!

あ、かめいちさん、私お金もちゃんと「物」と見なせますので、立派に物々交換できますよっ!!(ニヤリ)
東京には名産品の代わりに現ナマが蓄積されてますからね~!うしし。

ところで九州レプタイルフェスタは如何でしたか?

報告記事請う!!

NoTitle

ねえねえ、デイゴさん、ロシアンブルーなのね?なのね??
ずっとそんな気してたんですが何ぶんネコに疎い物で
おもわず過去記事探しちゃった。

私もね〜ロシアンブルー大好きなのよ〜
ネコ飼うなら絶対ロシアンブルーって決めてるんです。
名前はワトソンにするって決めてるんです。

良い色ですよね〜。ライオンみたいなアゴもすてきよね=

東京名物は現ナマか〜〜確かに!
でも残念ながら23区外になると極端に減る。
そして我が家にはまったくない(爆)
ちっきしょ〜〜〜〜

Re: NoTitle

かめさんへ

ちっきしょ〜〜〜〜

小梅太夫か!?

ロシアンブルー好きなんですね?一度飼うとハマリマスヨ・・・。
名前はワトソンにするんですか?それは素晴らしい!
きっと良い助手になってくれますよ。

デイゴは3代目のロシアンです。代々同じブリーダーさんから分けてもらってますが、
そこは素晴らしい猫ばかり輩出しているキャッテリーです。
やはり遺伝的に温和で人懐こい性格が固定されており、ホントに良い猫が多いんですよ。


実はロシアンに出会う前は猫は拾うもの・・・というつもりでいましたので、
雑種しか飼った事が無かったのですが、コレに出会ってもうイチコロ!

以来ずっとロシアンです。

あ、アズキ色のロシアンもいるんですよ!!知ってました?

漉し餡ブルーといいます・・・。(嘘です)



わたくしには...

そんな感じでデイゴさんを梱包して
ブーコ宅に送って下さい❤
丸々と可愛く育てますわグヒヒ

うみさんのお返しが楽しみですわ♪

Re: わたくしには...

ブーコさん

え?デイゴを欲しいとおっしゃる?
かしこまりました。
差し上げましょう!

ホントに送りますよ、いいんですね?
ではテレパシーでご住所をお送り下さい。

毎日シーバを上げないと期限が悪いですよ。
トイレは毎日綺麗にしてくださいね。
大事にしてくださいよ・・・。
優しい猫なんです・・・。


・・・・シクシク

・・・・・・・・・うわ~ん、やっぱだめ~~~!v-406

NoTitle

デパートの物産展を越えた直送物産展(笑

永遠の0のお酒があるんですねぇ

ブルーの透明感がとっても綺麗♡

Re: NoTitle

kaoさん

そうです、永遠のジェロです。
キリリとしたいい酒ですよ。
私はシークワーサーで割って呑みます。へへ・・。

その他も全部美味しくて、特に「塩茹で落花生」が秀逸!
初めて食べたんですけどもう病みつきですよ!ハマリマシタ。

カナダじゃピーナツは輸入?
地物ってあるのかなぁ・・・?


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
