手稲山

手稲山



私の地元、手稲区にはいろいろと面白げなお店があって、
今回はそんな中から「岩龍」をご紹介。

いえ、ただの小さなラーメン屋さんなんですけどね・・・。
DSC_0458.png



実はココ、あの大食い選手権の常連「アンジェラ・佐藤」の御用達のお店!
彼女札幌の方だったんですね・・・。
DSC_0460.png



メニューはいたって普通のもの。

しかしその一角に「デカ盛り軍団」なる文字が踊る!!
北海道の山や公園の名前が付けられています。
(カツチャーシューってのが良く分からない・・・勝海舟の洒落か??)
DSC_0461.png



画像には有りませんが、「大雪山」というメガ盛りメニューが凄いらしい!
これには5合目から10合目というランクがあって、あのアンジェラ・佐藤が
8合目に挑戦して惨敗したという凄まじいもの!
その時のサインが冒頭の写真にあります。
DSC_0464.png

大雪山の8合目とは、キムチ炒飯+海苔+ご飯+カツ2枚+油そば3玉・・・・総重量6㎏
というもの・・・。10合目は米だけで12合使うらしい!!(もはやイジメか?)





これは私が頼んだ「手稲山5合目」です。トータルで2kgくらい・・・。
ノーマルは総重量3kgなんですと!
白飯とチャーハンの上にカレーと餃子が載ったパターン。
DSC_0466.png



上空斜め45度から。
DSC_0467.png



真横から。
お皿は普通の中華丼くらいのものですが、ノーマルは直径30センチの皿になるらしい!
DSC_0468.png
食べログを見ても、皆ハーフサイズの画像しか出てきませんので、どんなのか良く分からないんです。

え?味はどうなのかって?
それはねぇ・・・、
う~ん、食べ初めて5分で味覚は消失。あとは皿と口の間を黙々とスプーンが往復するのみ・・・。
みたいな。

食べるほどにゴールが遠退いて行くような恐ろしい錯覚に陥ります・・・。
まさに「自らに課すバツゲーム」


飽食の彼方に待ち受けているものは、もはや煉獄の苦しみ意外の何ものでもない。
                                                  
                              (竹内ニャー堂)




どなたか、札幌にいらした時に挑戦してみませんか?

是非是非ノーマルでご注文される事を期待します!!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

「手稲山5合目」;

これは食べ物というより…

もう、「物体!」(笑

側面写真は;

もう…

「これ、あきまへん」の世界(笑✕笑

「5分で味が麻痺する味」
ん〜〜ですね;;;;;
ある種、修行僧でしょ☆ ウンウン(∞*・3・*)ノ

あれっ、ダイエットって…
空耳アワ〜?(;・∀・)

こ、これですのね(笑)

岩龍とおっしゃっていたので
ワタクシてっきり
中国の大自然のような場所かと思いましたわ。ほほほほほ
そう、龍とか出て来そうな...
↑はい?

kaoさまの言う通り修行ですわね(笑)
5分で味が消失するなんて地獄ですわ!
でも行きたいような...行きたくないような...ウズウズ...
よし、
ではワタクシが札幌に行った際はまずろぼさん宅に参りましょう!
みんなで行けば完食ですわ!←ブーコ一人で食べてね(笑)

Re: NoTitle

kaoさん

いや~こんなのまだまだです!
相撲番付なら、前頭三枚目、北海道出身・高砂部屋みたいなもんですよ!(呼び出しか?)

「5分で味が麻痺する味」

と言うより、「5分でもう嫌になり味わう事が出来なくなる」
みたいな感じです。
だから、フードファイターの人って凄いなって思います・・・。

あ、糖質制限のこと???
空耳アワ~ではありませんよ、
これはあくまで助手のワトソンの体験を元に構成されています。

絶対に私ではありません!絶対!!

Re: こ、これですのね(笑)

ブーコさん

そうです、これがあの岩龍です。
破壊的で恐ろしい奴です。

空腹に耐えるのが修行なら、過食による苦痛に耐えるのも修行なのか・・・?

まだまだこげなネタは有りますので期待していてくださいね。

でもこういうレポートは、助手ワトソンの負担がもの凄いので、
お察しくださいね・・・。フフフ

あ、そうそう、
ろぼたんは美食家なので、きっとこのようなお店には
いらっしゃらないと思いますよ~。メイビ~(笑)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索