泣けるよっ!

泣けるよっ!


うみねこ部屋の古い記事をぼんやりダラ~リと反芻していると・・・。

サクサクと飛ばしてしまう記事が殆どなのだが、ポツリポツリと目に止まる記事がある。

そんな記事の大半は「おっちゃん泣けますがな~」的な内容で、

自分が如何に「ガラスの涙腺」を持っているのかということを思い知らされる。

これは寄る歳波がそうさせるのか、本当にガラスが涙腺に刺さっているのかは定かではないが、

年々その脆さが増してしまっている事実は否めない。(ふぅ・・・)




其の一

328noppo_photo01.jpg

70歳を過ぎてからの、ノッポさん渾身のベターワーク・・・「おじいさんのグラスホッパー」
youtubeはコチラ

いろんな意味で泣けるよ!






其の二

大田3中、その後どうなったかなぁ・・・。
僅か7名の吹奏楽部・・・。しかも全校生徒が13人です。
奇跡か!
大田3中

じわじわと泣ける!






其の三

これは私の実体験。
(画像はイメージね)
無題333

あの少年、まだあのバス停から乗っているのかなぁ・・・。

「少年の事」

あぁ、泣けるよぉ!







そして最後

重い脳性麻痺の子供のミラクル!

「・・・MY GOD!!」


もう、足元が洪水だぁ!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
最近のたのしみ  ←最近のたのしみ 【2015年06月】の更新記事一覧 →手稲山  手稲山
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あぁ・・あなたの文章に感涙です。

感動のエピソードありがとう!
私もそのような恩師が存在しますよ。
無垢で真っ白なキャンパスにいつまでも消えないホコホコとした思い出を描いてくれた人・・・。


のっぽさんは23年間言葉を使わなかったのは、
きっと最後にあの言葉を伝えたかったから?
そんな思いが今、私の頭の中を交差しております。

あぁ、また目に熱いものが・・・。


心に感じたものそのままにブログを書き、
それがストレートに読み手に伝わってくれた事で、
また新な感動が・・・。
何とも素敵なループ体験、多謝です!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索