最近のたのしみ

最近のたのしみ


皆さん、ブログのランキングに参加されている方が多いと思いますが、
私、そういうのに参加した事が無いんです。
だから、日々ブログのアクセス数とかランキングアップで皆さんが享受されている
達成感とか張り合いとかモチベーションアップといった心地良いココロのこころもち(ココロばっかだよ・・・)
と言うものをあまり感じた事はありませんでした。(あ、ブログに頂けるコメントはとっても嬉しい!)



で、クックパッドなんですが・・・・、
これ、如実に楽しい!

単純にアクセス数のログとグラフしか出ないのですが、(自分しか見れない)
自分のこしらえたものに興味を持ってくれる人がこんなにいらっしゃる!!!
そう思っただけで、単純な私の脳はドーパミンドパドパ出す訳ですよ。(ここは笑ってね!)

こういうシゲキってなんかとっても大事な気がします。
小さな事ですが、このようなモチベーションのアップは何かとその後の人生に
良い影響を与えるに違いありません。きっと私の脳は更に心地良い刺激を求めて
思考を巡らし、もっと美味しいものを作ろうとするでしょう。
新しい器具の使い方を覚え、新しい素材を発見し、新しい料理に感動する・・・。

こういう刺激って「ココロのガソリン」的なものなんだろうなきっと・・・。


うみねこは誉められて伸びるタイプで~す!







クックパッド


自分の評価とはまるで一致しない順位なのですが、この一位の「チキンコンフィで作るカオマンガイ」
だけは自分でもダントツの一位です。マジ旨いッスヨ!

16位のチキンレバーパテはまだアップしたばかりなのに上がってきました。
これもチョー旨いのでこの先上位間違いなし!・・・かな?



なんか手前味噌な事ばかり・・・。
でも久々に嬉しい事だったので素直に喜びを表してしまいました。ゴメンナサ~イ!




追記

クックパッドのフルーツトマト部門で現在うみねこのレシピが7位6位に食い込みました!コチラ
768品中7位6位!!
しかもこの短期間で!これマジ嬉しいッス・・・。(泣いていい?)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

なんかわかります。
普段は人目とか他人の評価とかあんま気にしない方向性のくせに
なんかちょっとこういうので「ウレシイ(≧▽≦)」と思っちゃってる自分に
ふと気付いてこっそり照れる。みたいな(爆)

Re: NoTitle

かめいちさんへ

今回はこっそり照れるどころか派手に喜んじゃいましたよ!

現実に、お客をもてなして戴く「美味しいです」というお世辞絡みの言葉より、
実際に食べても居ないバーチャルな写真と説明にアクセスしてくれただけの
数字を見た時の感動の方が嬉しいのはなぜ??

さ~て、今度は何を作りましょうかね!?
(ナノフィッシュ・フリッターアラカルトとか?(笑))
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索