レバーパテはお好き?

レバーパテはお好き?


急に思い立って作っちゃいました。
実はレバーパテを頂いたのがあまりにも美味しくて悔しかったので、
ムラムラと挑戦してみましたよ!(どこにムラムラだ??)



DSC_0782.png




これは過熱前のもの。
チョコムースみたいですよね。
DSC_0751.png



先にクックパッドにアップ致しましたのでそのまま掲載いたしますね。
クックパッド便利ですよ~。タグを貼るだけで以下のように使えるんです。(あ~ラクチン!)
しかも印刷機能もちゃんと付いてます。



ちょっと面倒なレシピですが、飛び切りの奴が出来ましたよ~。
手前味噌いや手前パテですが、こんなの食べた事がないです。(マジ旨!)

目指したところはフォアグラ級の旨さと柔らかさなんですが、
かなりの線まで行っとりますよ!

いつもの近所の毒見役に味見させたら、目玉の大きさが倍に!!
めっちゃ感動したそうです。(もっと寄こせと云われました・・・)

バゲットやカナッペにもったいないくらい旨いですよ。
レバーが苦手な人もこれは別物!お試し下さいませ~。


瓶詰めにしました。
題して「北極パティ」・・・。
北極は、北のきわみと読みましょう!
DSC_0752.png



美味しいよ~!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
Tシャツ  ←Tシャツ 【2015年05月】の更新記事一覧 →最近のたのしみ  最近のたのしみ
 

~ Comment ~

ahaha

あまりにも美味しくて悔しかったので
↑ここウケましたわ!うみさんのやる気スイッチの場所がウケますわギャハハ

レバーパテって食べたことないです!おっしゃれな印象ですわ
あぁ、レシピを読めば読むほどチョコプリンに見えてみましたわ...あぁ食べたい...←おい!
裏ごししたり温度を正確に測ったり、うみさんのレシピはこのひと手間が美味しさの鍵ですよね


Tシャツおめでとうございますわ!

Re: ahaha

旨さに感動すると直ぐに再現と言うか、
それをロールオーバーしたくなっちゃいます。

某大国の「それ」はクオリティに大きな問題がありますが、
我が「うみねこ国」ではそれは許されない事なのです。

ナ~ンテネ!

Tシャツ、上手く行きました。

え?10枚売って下さいって?アリガトゴダマ~ス!!v-424

NoTitle

何だか・・・
プロの料理人のようですね~。。。
凄い!マジで!

冷凍保存できるのも便利だし。。。
是非チャレンジしてみたい一品ですわ*^^*

UTme。。。

なぜに検索機能が使えないのか
不思議です(??)

どうやればデイゴとKUROKUMAにたどり着けるのでしょう~i-240

Re: NoTitle

このパテ、マジ旨いです。
滅多に褒めない辛口の人がニッコリ笑いましたよ。

レバーは、白レバー(脂肪肝)を使ってくださいね。(ポイントです)

UTmeですが、

ユーザー名が「umineko5」で辿り着きませんのですか?

確かに検索機能は私も使えませんでしたが・・・
ナンデデショ・・・。

今、いろいろ調べてますのでお待ち下さい。

NoTitle

ちょうど先週、クランベリーやペッパーのパテを食べたところですわ。
こんなクリーミーのじゃなく、具がゴロゴロ入っている切って食べるタイプです。
(レバー系苦手な私でもOK)

とってもタイムリーでしたので、久しぶりにコメント書き書き・・・


Re: NoTitle

トッカータさんへ

Hoe gaat het met je ?

Ik wil het eten !!

Stuur deze dannnnnn!!!

あぁ疲れた・・・。(笑)

PMFの予定立てましたか~?

NoTitle

Je nederlandese taal is prachtig!
Zeker kun je in Nederland wonen,hoor.
Hier wordt meestal varkens lever gebruikt, denk ik.
De paté met cranberry is erg lekker.

なんでやの?
スパムだってよ・・・
日本語以外の人はコメントできねんのやね・・・?

Ik heb alvast 5 nachten gereseveerd, ha,ha,
Ik moet nog mijn vliegtuig ticket regelen.
Dat is erg kostbaar. Maar ik kan niet er naar toe fietsen...Dus...
Mijn schema zou bijna hetzelfde als vorig jaar, alleen maar vlakbij het slotconcert.

Re: NoTitle

dankjewel!!

オランダ語合ってましたか?お褒めに預かりありがとうございます!

いえいえ、オランダには住めませんよ・・・。(カニいないし(笑))

ですよね、普通豚のレバーですよね。今回はフォアグラ級の口溶けを目指しましたので
チキンの脂肪肝(通称白レバー)を使いました。

チケット頑張って手配してくださいね!

ガラコンサートは押さえたのですね!?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索