Tシャツつづき

Tシャツつづき


え~、先日のデイゴTシャツなんですが、申請の翌日速攻で不許可の知らせが届きました。

な、なんで??

UTme側の説明では、

「このデザインは、著作権を侵害している恐れがあります。」

との事でした・・・。

???あら~、デイゴって誰かにデザインされていたっけ??
そ、そんなばかな!自分の飼い猫の写真にその猫の名前をロゴに入れたTシャツなのに????

ちょっと腑に落ちなかったので、メールで問い合わせしてみましたよ。
翌日以下のような回答が来ましたので、そのまま載せてみますね。


UTmeからの回答。

お問い合わせいただいた内容につきまして、
当該デザインの著作権をお客様がお持ちであればお受けすることが可能です。
デザイン出品時にコメント・URL等を入力する項目がございますので、
こちらに、出品デザインにつきまして、
お客様自身が著作権をお持ちである旨、記載していただけますようお願い申し上げます。

今後とも「UTme!」をよろしくお願いいたします。



というもの。

なんだかなぁ・・・。審査結果を下す前に、諸々の著作権の確認をするべきなのでは?
そう思いませんか?
そういったやり取りなしで、デザインを見た途端に却下されてしまうシステムなんですかね・・・?

とまぁ、そんな訳で再出品することになりました。

で、出品時のコメント欄に、これでもかと言うくらいに「著作権」を主張しときましたから、
今度は大丈夫かと思われます。(ふぅ・・)


ロゴの色を変えてみました。

Screenshot_2015-05-21-22-56-24.png




以上、経過報告でした~。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

きっと・・・・

デイゴがかわいいので
どこかのタレントネコと
間違われたのでしょう?
うん、きっとそうだよ。
(まるでフォローになってないけど・・・・マルだけに)

Re: きっと・・・・

Oh!その通り!

だよね、デイゴがあまりにも可愛すぎてそうなっちゃったんだよね!!

わかります・・・。


ニャニョか?v-283




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

Thank you very much!
Don't worry about it.

うしし。

NoTitle

良かったにゃん♪
そうですよね〜いろんなところで著作権問題っていっぱいありすぎるんでしょうね…
これだけ、Netが一般化すると…
ともあれ、ともあれ、
三本締め☆

Re: NoTitle

kaoさんへ

三本締めありあとやんす!

たぶんコンピューターが自動判定してるんでしょうね~。
それで問い合わせが来た時に個別対応・・・みたいな事なんだと思います。

kaoさんも「Chiviriansoda」ブランドでTシャツ作りませんか?

絶対絵になる!あのゆる~いイラスト、とっても良いと思います!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索