今年は上海蟹で開幕だ!

今年は上海蟹で開幕だ!

バリバリの上海蟹が手に入りました。(和名はモクズガニ)

これ、超旨いんスよ~!
ちょこっと動画に纏めましたのでご覧下さい。




私はいきなり圧力鍋へ入れずに、先に三分位茹でて熱〆します。
そうするとポロポロと簡単に足が落ちるので本体を効率良く
圧力鍋に納める事が出来るんですよ。

圧力鍋で蒸し上げる訳は、何と言っても高温で短時間で火が通る事と、
美味しいエキスが外に漏れないからです。
最後まで茹でちゃうとやっぱりコクが抜けちゃうんですよね~・・・。





パスタ用以外の残りは、ハサミと足を落として圧力鍋へGO!
圧力が上がって錘が回り出してから三分加圧でOKです。
DSC_0658.png


DSC_0659.png




足は殆ど身がありませんので、潰して出汁取りに使いました。
DSC_0690.png





ドン!
DSC_0678.png



ドン!!
DSC_0682.png



ドド~ン!
DSC_0689.png






わっはっは~!
何も説明しません。
旨過ぎて笑いしか出てきませんよ・・・。
ただ、パスタにした場合、渡り蟹より若干コクが少ないような気がします。

でも絶品には変わりありませんよ~!!


美味しくてゴメンナサ~イm(^o^)m



クックパッドはこちらから

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

Sky 1でデリバリー!
Immediately launch!

goede nacht!


OK!Begrepen! Jij ook!

Kunt u een Goudse kaas te sturen?



ゴーダ(old)10キロホールで手を打ちましょ!!

うしし。



NoTitle

衣装 by uminekoって…映ってへんヤン(笑

いやいや、豪快ですナ♪

そっかぁ、トマト✕パスタ☆こういう手があったのですナ♡

Re: NoTitle

Kaoさんへ

あはは、あのクレジットは洒落っす!

もっといろいろありもしないのを入れようかと思ったんですけどね。
例えば、「殺陣指導」とか「スタント・ジャパンアクションクラブ」とかetc・・・。(笑)


甲殻類系は何故かトマトクリーム系のソースが合います。
この蟹もご他聞に漏れず絶倫いや、絶品ですよ!

そちらの蟹も安くてイイヤツ沢山あるのでは??
是非このソースをお試し下さい。

ニンニク・白ワイン・トマト・生クリームベースに蟹!!
これ鉄板でっせ!!

Kani(笑)

うぎゃ!
ホントですわ...鰻のかば焼きをひっくり返したくらいの衝撃ですわね
ふんどしは外しちゃいやんですわ♡←お相撲さんと混同してない?(笑)

castウケましたわ。ギャハハ
味は美味しいに決まってますわ!!
下処理?お疲れ様でしたわ

えぇ、味はあまり想像しないで
退散ですわ!!
さらばこんちくしょーですわ!!!
ピューーーーーーン



Re: Kani(笑)

この甲羅の中の卵(内子)がまるで上等の栗のように甘くて美味しいのですよ!

うちでは昔からばあやがスプーンでそっとすくってアーンしてくれましたよ。(またそれかっ??)

その内子とミソが奏でる、「ミソミソミソソミ~」
のメロディは、甘く切なく繊細でデリケートなうみねこの心を掴んで離さないのです。

しつこいですが、マジもんげ~旨いッス!!

NoTitle

ナノシリーズですか?(大謎)
いいな〜こんなおいしそうなお料理……

これを踏まえて…
私は他力本願にどこかへ食べにいこっと(^^;

Re: NoTitle

ナノ・・・ではないかな?
この蟹の場合、大・中・小で分類され取ります。
今回は小ぶりですが、味は一級品ですよ!
この旬な間にもう一回くらい食べたいかな・・・。

だってお安いんですよ奥さん!(魚屋か?(笑))

他力もいいですね~!
リポート宜しくです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索