スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「飛んだペンギン」

「飛んだペンギン」

以前ご紹介した沖縄の平岡禎之さんの著書「うちの火星人」を覚えていらっしゃいますか?
(過去記事はコチラ)

この度なんとあのsayuleeさんとのコラボ曲が公開されました。
歌詞の内容はワッシーナ(奥様)の事を描かれているのですが、
それにsayuleeさんが曲を付けました。
イラストはニャーイ(長女さん)が描かれていますよ!



それではご覧下さい。



とっても暖かく、そして分りやすいステキな曲です!

「みんなのうた」に採用して欲しいものですね~!

ラクマさん、是非NHKにアピールしましょう!!

応援しますよ~!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

動画を見てて…
「何か、どこかの空気と似てるな…」と感じていたら


「みんなのうた♪」


そうですね!沢山のひとのこころに届くといいですネ❤

海を泳ぐペンギン
そして、雪の丘からお腹で誰よりも早く滑って降りれることを知ってるペンギン
きっと、ホントの自由さを知ってるんですよ。

火星人のご一家、とっても好きでした。
旦那様と奥様がワークショップで語られるところまでいかれたのに
あのとき感動を覚えました!

Re: NoTitle

kaoさんへ

そうですよね、そのまんま「みんなのうた」のイメージですよね。

近年、社会の発達障害への関心が良い方向へ高まりつつあるのは、
このような当事者の皆さんからの積極的な純粋なアピールが、
原動力になっているような気がします。
それでも、それはまだまだほんの小さな息吹です。
それをより大きなものへ増幅するアンプの役目を担う「力」が
求められているのだと思います。

火星人一家の奮闘にこれからも期待いたします。

ワタクシも応援しますわ!

本や動画をうみさんが紹介して下さってそれを見てからは
もう他人事ではないですわ
一人で親近感です(笑)ギャハハ
ステキな歌ですね
本当に分かりやすいですわ
だけど訴える、胸に伝わる歌です

イラストも可愛いです
・・・・なんかsayuleeさん・・・・ふとべち~に見える時が有るのですが...気のせいでしょうか(笑)
またしても親近感(笑)ギャハハハ

Re: ワタクシも応援しますわ!

ブーコさんへ

暖かい応援ありがとうございます。
ラクマさんもきっと喜んでいると思います。

sayulee!!

さすが鋭い!彼女は国籍はニュージーランドですが、
お母さんが沖縄の人なんですよ!

ひょっとしたらべち~の遠い親戚かも知れません!

みんなのうたになればいいなぁ・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
